※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しをして心配。吐き方が普段と違い、#8000に相談したが淡々とした対応。夜ご飯で生卵を食べたことが原因か不安。同じ経験の方いますか?

生後22日の新生児です。
先ほどいつもより多い量の吐き戻しがありました。
よく噴水のように吐いたら良くないといいますが、噴水のようってどのくらいのことを言いますか?

ゲップは普通に出てたと思います。
飲む量もいつもと変わらずです。

ミルク飲んでおっぱい少し飲んで2時間寝て起きたらタラーと垂れる量ではなく、げふっと勢いよく吐き戻しました。
その後、おっぱいを片乳6分あげたらまたげふっと多分飲んだ分勢いよく吐きました。

#8000に電話したところ、淡々といろいろ質問され心配なら病院いったほうがいいくらいにしか言われませんでした。

夜ご飯ですき焼きの生卵を食べたことが良くなかったのでしょうか?
#8000に電話した際に、生卵食べましたか?と聞かれましたが、その時夜ご飯ですき焼きの生卵食べたことを忘れてて食べてないですと答えてしまいました。

子供の様子を見てもいつも通りのような気がしますが、吐き戻し方がいつもと違かったので心配です…。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

えるまま

うちの娘はいまでも
ごぼっと大量に鼻から口から
母乳を吐いちゃうことけっこうあります、床やベッド、ソファーびっしょりなるくらい💦
けど決まって大量に吐いた後は機嫌も良く、小児科で先生に相談したところ
飲み過ぎかな?、吐いた後ぐったりしてなければ大丈夫、と、言われました。大量に吐くのですごく心配になることありますが娘は元気なので^_^
生卵?それはお母さんが食べて
母乳に影響あるってことですか⁇(゚ω゚)

• ここ

ここ

鼻からも出るんですね💦
    私も心配だったので念の為今病院行ってきたら飲みすぎかもって言われました😅
    当の本人は病院ついたころにはあくび連発でうとうとしてました(笑)

生卵も聞いたらほとんど母乳に影響出ないよと言われたのでいろいろ安心しました😅

• 12月10日
  • えるまま

えるまま

鼻からも出ます(^_^;)
    何もなくてよかったですね(o^^o)

• 12月10日
  • ここ

ここ

ありがとうございました😓💕

• 12月10日
みぃーちゃん

吐いた後すぐに飲ませると
また吐いちゃうみたいなので
少し間を空けてから飲ました方が
いいみたいですよ😭

上の子が吐きやすい子で
大量に吐いたことあります!
今いつもと変わらず寝てたり
あまりグズってなければ
様子見でもいいかなーって思います!
心配であれば出産されたところに
電話して聞いてみてはどうですか?

• ここ

ここ

とりあえず今病院行ってきました!
    飲みすぎかもとのことでした😅
    みぃーちゃんさんの仰ってるとおり吐いてすぐまた飲ませるとまた吐くよと言われたのでおっぱい欲しそうにしてますが少し時間開けておっぱいあげたいと思います!

• 12月10日
ku

身体に異常がある、噴水のように吐くと言うのは、うちも実際に吐いたことはないですが本当に弧を描くようにピューっと勢いよく吐くことを言うみたいですよ^_^
上の子がとにかく吐き戻しが多い子でしたが、ゲボっと吐くのは日常茶飯事でした💦勢いよく吐きすぎて鼻から出たこともあります😅
特に新生児でしたらちょっとしたことで吐いてしまうと思うので、ぐったりしていたりその後のおっぱいの飲みが悪いなどなければ大丈夫かなと思いますよ😊

• ここ

ここ

心配だったので念の為今病院行ってきました!
    鼻からも出ちゃうなんてあるんですね😱
    弧を描くほどは出てないので病院でも飲みすぎかもって言われました😅
    少し時間置いて今はガッツリおっぱい飲んでます😅

• 12月10日