※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定や疲れについて相談しています。家族との関係や二人目の心配もあり、自分の気持ちについて整理したいと思っています。

これがマタニティブルーなのか?(笑)
ただの情緒不安定なのかな😂

娘とずっと一緒にいるのは
とても幸せ。
だけど少し休みたいときもある。
お風呂だって一人でゆっくり入りたいし、
ご飯もゆっくりたべたい。
同居してるから、義両親からは
たまには一人でお風呂にはいっておいでって言われるけど
娘の泣き声が聞こえると早く上がらなきゃって思う。
体調は悪くないんだけど
気持ちが多分疲れてる🙍
義母は良い人だけど、疲れたアピールが強くて
いつもわたしは心配するフリ。
わたしも疲れてる。家にいるけど
疲れてるよ。
旦那は話せば聞いてくれるんだろうけど
自分から言えない。
察してちゃんなわたし。
本当にめんどくさい。

娘の寝顔を見るとこの子のママで良かったなって思う。
だけど二人目が出てきたら大丈夫かな。やっていけるかなって思う。

今日初めて、悲しい気持ちになった😵

早く気持ち切り替えて頑張らなきゃ😂

コメント

りー

私も同じです。
お風呂もご飯もゆっくり食べたいし、ゆっくり入りたいです。
日曜日など旦那が見ててくれて1人で入ったりする時もあるけど泣き声など聞こえるとすぐ上がってしまいます💦

疲れたアピールされると、気つかいますね💦

たしかに、私も察して欲しい時
あります😭