※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃん
家族・旦那

今とても辛いので少し吐き出させてください。旦那と結婚して3年目。当初…

今とても辛いので少し吐き出させてください。
旦那と結婚して3年目。当初から子供が欲しいと言い避妊はしたくないと言い続けているような人でした。私は結婚式を終えたら妊活をしようと話し納得してくれ結婚式を終えたのですがその数ヵ月後に卵巣嚢腫が発覚。手術で摘出をし片方は残っているので自然妊娠が可能との説明でした。旦那も妊活を再開できると喜んでいました。その3カ月後ぐらいまでは。そのあたりから少し今までより喧嘩が増えたかな?仕事が忙しそうだからカリカリしてるななんてざっくりと思っていたんです。そんな中妊娠が発覚。旦那も喜ぶと思い報告したんです。そしたら顔が曇りそれ本当に?と言っただけでした。その後病院に行き妊娠確定したことを伝えた時正直今はどうしたら良いかわからない。喜べない。と言われました。その時は私も感情的になってしまい後日話し合いをしたときにお前と将来一緒にいられる気がしない。だから子供をおろしてほしい。今すぐ離婚を考えている訳ではない。とハッキリ言われてしまいました。ショックでとても辛かったです。でも私は旦那と別れてでも新しい命を守りたい、おろすなんて絶対にしたくないと強く思ったんです。なのでとりあえず別れる別れないは子供が産まれてそれでもまだ別れたいと思うならその時に考えようという結論になりました。 今はただの同居人として話し合い前のような普通の暮らしをしています。
自分で産むと決めたのにたまに寂しく涙が止まらない時があります。周りからは祝福されても心の中はいつも複雑です。お腹の子にストレスは良くないとわかってはいるのですが周りの人には言えず...こちらに書かせてもらいました。
長々と読みずらい文章すみません。

コメント

にこ

辛いですね😔
どの辺りから旦那さんが離婚を考え出したのか、心あたりはありませんか?

妊娠されたってことは夫婦生活があったわけですし…
堕してほしいなんて酷すぎですね…

• 坊ちゃん

坊ちゃん

ハッキリといつぐらいとはわからないんです。口では子供欲しいと言ってました。ただ仕事が忙しい時期で帰ってきても会話があまりなくすぐに寝てしまうことが多かったのでいろいろと悩んでいたのかな?と思います。

• 12月9日

ご主人は何で質問主さんと将来一緒にいられる気がしないなんて思うのですか?
妊娠している=性生活はあったってことですよね?

• 坊ちゃん

坊ちゃん

私が疲れていたりしてリビングで寝てしまったりしていたのを嫌がっていたのは知っていたんですが。日々の積み重ねなのかこの頃から携帯はロックかかっているので他に女ができたのか理由はハッキリ言ってくれません。
    性生活は頻繁ではなく排卵日付近になると、という感じでした。

• 12月9日

退会ユーザー

リビングで寝ていたのが嫌だから将来考えられないっておかしいですよね
    多分ほかに女ができたのでは?
    義両親には相談しましたか?

• 12月9日
  • 坊ちゃん

坊ちゃん

やっぱりそう思いますよね。
    ただ探る方法がなくて確信にせまれずにいます。
    義母に話そうか迷ってまだ話せていません。義母も×2なので向こうの味方されたりしちゃうのかなと不安になってしまって。

• 12月9日
みく

私も旦那は好きなのに喧嘩をよくしてしまい、離婚話も何度もでたことがあります。
寂しい気持ちすごくわかります。
私も今あまり旦那と仲良くできてなくて。
赤ちゃんいるなら尚更辛く寂しいですよね。
でも赤ちゃんには罪はない、産まれたいと思っているはずです。
私も自分に自信がなくおろそうかと何度も思っていました。
今でも産んでよかったかな。と思うことさえあります。
赤ちゃんはお母さんを応援してくれてるはずです。
旦那さんときちんと話し合いできたら少しはスッキリして答えも自分の中で出ると思います。
頑張ってなんて言えないけどお互いゆっくり前に進んでいきましょうね。
無理せずに。

• 坊ちゃん

坊ちゃん

ありがとうございます。赤ちゃんに罪はない、本当にその通りだと思います。ツインズさんも無理しないでください。

• 12月9日
ひなママ

ストレスはお腹の子にも良くないですし、しーちゃんさんにも良くないです。
でも泣いて楽になるならいっぱい泣いた方がいいですし、ここでいっぱい愚痴っていいと思います!!
予想もしてなかった旦那様の態度は本当ガッカリですね。
将来もどうなるんだろと不安ですよね。
でも相談、愚痴に付き合ってくれる優しいママさん達はここにたくさんいらっしゃると思いますよ☻
似たような経験をされてる方もたくさんいると思います。
元気だしてください。

• 坊ちゃん

坊ちゃん

その言葉に心が少し楽になりました。今もお腹でポコポコ動いていてこの子を守れるのは私しかいないと思いました。優しいお言葉ありがとうございます。

• 12月9日
  • ひなママ

ひなママ

検診のエコーで赤ちゃんの動く姿を見たり心音を聞いたりすると自然と笑顔になりますよね☻
    赤ちゃんがお腹で成長してく分、しーちゃんさんも強くなっていくので大丈夫ですよ!
    自信持ってください😊

• 12月9日
  • 坊ちゃん

坊ちゃん

ありがとうございます。少しずつですが私も成長していきたいと思います。

• 12月9日
みぽん

私も同じような感じでした。

ひとつ違うのは、おろしてほしいとは言われなかったのですが、今すぐ離婚してほしい‼と、出産まで言われ続けました。

お辛い気持ちすごくよく分かります😢
妊娠中でほんとなら幸せなはずなのに、、、

結果私は先月末、離婚しました。
これからは娘と二人ですが頑張ります😌

しーちゃんさんも、ご無理なさらないように一番穏やかに過ごせる環境でマタニティライフ送ってください😌

• 坊ちゃん

坊ちゃん

妊娠中にそんなこと言われ続けたら本当辛いですよね。私もどんな結果になろうと精一杯頑張ろうと思います。

• 12月10日