※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

先月胸のしこりが見つかり乳腺外来でマンモとエコーをやってもらいまし…

先月胸のしこりが見つかり乳腺外来でマンモとエコーをやってもらいました。卒乳してからまだ3ヶ月ということです母乳の石灰化ではないか、よっぽど大丈夫だと思うと診断を受けました。
でも硬いしこりが気になり…まだ手放しには安心できずにいます。
一応半年後くらいに再受診と言われたのですが、少し早めに行こうかと思ってます…
同じような方いますか?なんか不安でネットでついつい検索してしまいます😭
次の時に念のため生検してもらおうかと思ってます…

コメント

ままるこ

産後すぐに右胸に3cm大のしこりが見つかりました。エコーと細胞診して、結果は乳瘤でした。一応、経過観察とのことで、明日フォロー受けに行きます。不安ですよね😭

• なつ

なつ

そうなんですねー!!
    今は早期発見で治療できるって言われてますもんね!
    私は今1センチくらいの硬いのがあり…先生にもご希望であれば針を刺して検査てもいいと言われたのですが今回は見送りました😭
    わからないことだらけで不安です💦
    他の病院でもみてもらいましたか?

• 12月9日
  • ままるこ

ままるこ

わたしは検査結果も聞いてとりあえず安心したので、そのあと他院には行ってません!✨今日再診して、しこりは小さくなってました🙄気になるなら、セカンドオピニオンしてみても全然いいと思います!乳癌だったら、と思うとこわいですし😭
    検査しなくて不安になるよりは、検査して結果を聞いて、早期発見早期治療が一番だと思います!👊

• 12月11日
たんたん

私もしこりがあって、乳腺外科行きました!
同じく残った母乳だと言われ、3ヶ月後に再受診したら無くなってました☺️

• なつ

なつ

見つけた時すごい焦りますよね😭
    大きい病院なのでよっぽど見落としとかはないかなぁと思うけど、母乳が残ってると見えづらいんですよね💦
    私も何ともないといいのですが不安です😭
    しこりって硬いですか?

• 12月10日