※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
ココロ・悩み

浮気相手に謝罪文だけ請求できるか相談中。直接謝罪を拒否され、謝罪文での対応を模索中。浮気のショックから苦痛を感じ、離婚の話も出ている。1年半前の浮気で今も苦しんでいる。どうすればいいか教えてください。

浮気相手への謝罪文請求のみってできますか?
毎日のライン、2人で頻繁に会い飲みに行ったりしていたそうです。
少なからず友達としての好意ではないことは相手は認めました。
直接謝罪して頂きたいと申し出ましたが、
そこまでする意味がわからないとのことでブロックされてしまいました。
なのでせめて謝罪文でもと思いどこに相談したらいいのか。
また、謝罪文だけ請求はできるのでしょうか。
結果離婚はしていませんが、本格的な離婚の話になったこと。
浮気のショックからめまいがとまらなくなったり体調の変化精神的苦痛がありました。
今でも時々思い出してしまいます。
※浮気は1年半も前です。

どなたかわかる方教えて頂きたいです。

コメント

なお

個人的には相手が拒否してるなら難しいですね。

相手の身元がわかるなら、弁護士さんに依頼して謝罪しなければ法的措置をとるぐらいの内容証明を送ってみたら如何ですか?多少費用がかかりますが。

• ki

ki

住んでるところなどはわかんないです。
    名前のみ。旦那なら連絡先知ってるかと。
    内容証明送ることができるんですね。

• 12月9日
はな

離婚に発展したなら250ほど請求できますが、離婚しなくても今までの結婚生活ではなくなり、身体にも支障きたすほどの精神的苦痛を味わったとして40くらいはとれそうですけどね?

弁護士さんに相談してもいい案件かと。

• ki

ki

話し合って今年から再構築しようとしてる最中なので、浮気されてた時よりはマシになってるんです。
    ただ、詳しい2人のやりとりや、どこで知り合っていつからなのか、どこまでの関係だったのかについては話し合いはしていなく最近知った事実です。
    嘘ついてる可能性はありますが、、。
    なので証拠はないんです。
    精神的苦痛に関しても病院で診断書が出たわけではなく、
    個人的にめまいがひどいな。とまらないな。動悸がするな。って言う感じなので、
    慰謝料は難しいかな。と考えていました。

こんな案件でも話は聞いてもらえますかね?

• 12月9日
  • はな

はな

一つ一つ証明していけば充分慰謝料取れる案件です。

ご主人と話した録音、詳しい2人のやり取りのデータ、妻子持ちと知っていたようなので尚更たちわるいですしね。

事件発覚から3年が時効なので、動くなら今のうちです。

あと、最初の一年は本当につらいと思います。

私も今月で浮気未遂発覚から1年です。
    とにかく無理なさらないよう、ご自身を大切になさってくださいね。

• 12月9日
ちる

浮気発覚してから3年は慰謝料請求できるので、謝罪文も請求できると思います。
どこまでの関係だったのか、旦那さんに吐かせる必要はありますが、慰謝料じゃなくて反省文だけでいいなら、簡単だと思います。
弁護士さんに相談して、慰謝料請求するって事にして、謝罪文もしくは直接頭下げに来るならお金はいらないって話したらいいと思います。
体調変化あるなら一度面倒でも病院行って診断書もらってくればバッチリだと思いますよ。
心的外傷ですから。
私は弁護士通したりしませんでしたが、W不倫だったので、相手旦那すぐ呼び出して話し合い、最後には真冬の雪積もる地面に頭つけて土下座させました。
それでも一生許さないし、恨み続けると伝えましたけどね。

• ki

ki

そうですよね。毎回話し合いのたびに逆ギレされ怒り任せに収められ、、。
    なので毎回同じような話をしています。
    めまいがひどかった時に一度耳鼻科に行ってみてもらったんですが異常はなく少し様子見ましょうってことで終わってしまったんです。
    ストレスからだったら何も出てこないですよね。
    直接謝罪、、旦那使って呼び出してもらうか、
    弁護士通した方が確実ですよね。
    費用的なものが気になります、、。

• 12月9日