※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

整形外科に行くべきか、整骨院で良いか迷っています。整形外科の治療内容や違いを教えてください。

二人目出産から腰痛が日に日にひどくてどうもなりません💦

整骨院には何年も前に通ったことあるんですが、病院(整形外科)には行ったことありません。

やっぱり整骨院より整形外科に行くべきなんですかね、、?
無知で分かりません💦

整形外科ってどんなことされるんですかね、、

なんでもいいので詳しい方教えてください😭😭😭

コメント

サオリ

整形外科に行っても湿布しかくれないイメージがあります。
ぎっくり腰で受診した時は湿布もらっただけでしたので…

はる

腰痛つらいですよね😣起き上がるだけ、座るだけでも激通。
私も歩けないほど腰を痛めてしまって整形外科に行きました😂
その時は痛み止めの飲み薬、座薬、湿布をもらいました。あとコルセットももらいましたね。レントゲンで骨に異常ないかも見てくれました。
妊娠してからも動けないほど痛めた時は、飲み薬も限られたのでリハビリと神経ブロックの注射をされました。
病院によって対応は変わるかもしれませんが、良くなることを祈ってます。