※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が飲むミルクの回数が減ってきた。1回の量を増やすべきか悩んでいる。体重は順調に増えている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完ミの方教えてください!
今生後2ヶ月半くらいの男の子を育てています
体重は6キロちょっとです
前まで1回にミルク140を1日に7回飲んでいたのですが時間が空くようになり飲む回数が減りました
5回の日と6回の日がある感じです
飲む回数が減った場合1回の量を増やした方がいいんですかね?
体重の増えは7回飲んでる時で順調だと言われてました!
皆さん飲む回数減ってきたらどうしてるのか聞かせてください!

コメント

めぐる

満腹中枢の発達ですかね。
通常量あげても泣くようなら量増やすようにしていました😊

hachi

ずっと完ミの4ヶ月になったばっかりの娘がいます😊

160ml作って飲めるとこまで飲ませるって感じですが、大体5〜6回飲んでます🍼

60しか飲まないときもたまにありますが、いつも5〜6回をキープしていて5回の時でも、量は増やさずにそのままです!

160mlも毎回飲めるようになってもっといけそうかな?ってなったら量を増やそうと思います😊

ヒロ

今10カ月で、産まれて(病院から退院した時から)完ミルです。

私も量や回数が不明で、ずっと3時間おきに、140ぐらいを繰り返しあげてました。1ヶ月ごとに+10で。半年で180ミリliter7カ月から200でした。
今思えば神経質でした。あまり気にせず、時間や回数に囚われず、なんとなくこれぐらいあげてみるか。と、いう感覚でも死にませんよ。