※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が吐き悪阻に変わり、不安。栄養相談を考えている。水分・栄養摂取方法について効果的なアドバイスを求めています。

今まで食べ悪阻だけで、このままおさまっていくと思いきや急に気持ち悪くなって吐いてしまった…😭
吐き悪阻のはじまりでしょうか。不安で仕方ないです。
元からBMIが低く、中性脂肪の値もかなり低めでした。
次回診察で栄養面の相談をしてみようと思います。
吐いた後の水分摂取、栄養摂取この方法は気持ち悪くなりにくかった、効果的だったって言うのがあれば教えて下さい。

コメント

deleted user

私も165cmに対し45キロで
かなりBMIが相当低かったですが
つわりの間は栄養の事は
考えなくて大丈夫みたいですよ!

その代わり葉酸はとってた方がいいので
私は葉酸+鉄のタブレットタイプを
1日1粒病院で進められて
たべていました!
葉酸と鉄とカルシウムが大事みたいです!
タブレットなら小さいし簡単に取れるのでオススメです!

ちなみに、私はアイスやウィダーインゼリー等全く栄養ないものをつわりの間、たべていました!
そして私もそれ以外のものを食べると吐いてしまい、
吐き悪阻と食べ悪阻があり
体重減って妊娠悪阻で点滴したりしましたが
赤ちゃんは何事もなくお腹の中で
元気です!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり葉酸など大切なんですね!
    私もアイスは食べやすいので試してみます😊

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにわたしは
    これを食べていましたよ!!

    それと冬になったので
    アイス食べる時はなるべく
    身体を冷やさないように
    気をつけてくださいね!

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    飲み込むのが苦手なので、噛めるのはありがたいですね🙏✨参考にしてみます‼︎

    • 12月9日
かちん

吐きつわりも出始めたのか悪阻のピークが到来した感じではありますね😅

悪阻中は栄養気にしなくても大丈夫ですよ🙂
食べれるものを食べれるだけで大丈夫です。
まだ胎盤がちゃんと出来てないので無理に食べたとしても赤ちゃんに無関係なので
安定期頃になったら栄養を考えた食事で良いと思います。

自分は吐く時に水を飲んでから吐いてました。
その方が水で胃液が薄まりで喉を痛めず吐けるので😃

吐きつわりの時は自分は主食はクラッカーでしたね 笑
あとはカロリーメイトとかの栄養補助食品を食べてました。

  • かちん

    かちん

    私自身146cm・33キロでしたが
    助産師さんに悪阻中は栄養考えないで大丈夫だから食べれるものを食べれるだけで安定期に入ったら栄養考えれば大丈夫ですよ。って言われました😌

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    それを聞いて安心しました!これ以上痩せてしまったら赤ちゃん大丈夫かなって不安でした😭
    気持ち悪い時は何か水分を取るようにしてみます!

    • 12月9日