※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊娠・出産

妊娠18週で、お腹がピクピクするのは胎動ですか?お腹がギュルギュルと動くのも胎動の1種でしょうか?初めての妊娠でよく分からないので教えてください。

今日で妊娠18週に入りました。

おへその下がピクピクって感じたりするのが
胎動ですか(´・ω・`)?
いまいち初めての妊娠なのでよく分かりません😭

またお腹がギュル ギュルって動く感じがあるのですが
これも胎動の1種なんでしょうか?

分かる方いましたら教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

わんわん

胎動だと思います(^^)
私は15週で2人目は感じました!

さと

私はたしか21週くらい?で気付いたしましたけど、
最初の胎動はそんな感じだったと思います💓

お腹にガスが溜まってるとか、腸が動いてるとか、食べたものを消化してるものだと思ってたらどうやら胎動でした😂

( ˙³˙)

私は5ヶ月あたりからおへその下のあたりポコポコって動いてるの感じました🙂
だからピクピクってのも胎動かもしれないですね!
最初のうちは気付きにくいですよね😅
だんだんとお腹の中から撫でられてる感じとかわかって楽しかったですよ( ᵔᵒᵔ )

トトロ

上の子の時、そんな感じで
痙攣してるようにピクピクしてました🤗
胎動ですよ🙆‍♀️✨

だっふぃー


まとめての返事で申し訳ありません。
胎動なんですね😭💕
初めての経験なのでいまだに
どうなのかな🤔ってなる時あり
ますが嬉しいです😢♥️
教えて頂きました優しい皆様
ありがとうございました🙇‍♀️💦

これから一段と冷え込んでくると
思いますのでお体には気をつけて
良いお年をお迎え下さい😌