※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

彼氏が元嫁と関わりがあることに不安を感じています。元嫁との連絡や犬の世話について話し合いがあり、結婚に向けての話も出ています。気になる点を相談しています。

少し長くなります🙇🏻‍♀️
元嫁と関わりある彼氏どう思いますか?
結婚前提に交際中の彼ですがバツイチで
連れ子有りの元嫁と結婚し、7.8年ほどで離婚

同棲前、まだ時々元嫁と連絡とることがある
と言っていて私は不機嫌になったのですが
元嫁の荷物がまだ残っているからそのやりとりだけで
私と同棲するときにはもう関わりないよ
と言っていました

そして犬を飼っていて、彼が仕事の間1人で可愛そうだからと
日中元嫁のお母さんのところに預けていたみたいで
今も続いています

春から同棲を始めましたが
彼氏が元嫁と連絡を取っているのを見ました
(お互いロック番号同じで携帯見るのはOK)
元嫁が保険屋をやっているので
保険の更新とかの連絡でした

この時点でまずそんな関わりあったの?と思って
彼に聞いたのですが
中学生の子供の養育費を払ってないから
保険は必要なものだしいいかなって思って
と言われて、わかった…ってなったのですが

最近結婚の話が出てきていて
やっぱり元嫁とそのお母さんと中途半端に関わりあるのは
嫌だなと思って、その事を伝えました

やっぱり離婚して女の人が1人で子供育てるのは
大変だと思うから、これくらいって思ってる
犬を預けるのはみんなに可愛がってもらってたし、
日中見てくれるならいいかなと思って…と言われました

みなさんは気にならないですか??

コメント

エイヤ

気になりますね。
今後の家族が嫌だと言ってるんだからやめてほしいです。
ずっとそんなこと気にして結婚生活送りたくないです。

• m

m

そうですよね。私がうるさいのかなって思って💦やっぱりもう1回話してみます。

• 12月8日
ママ

mさんがワンちゃんみることはできないんですか?

• m

m

見られるのに、預けるのです

• 12月8日
  • ママ

ママ

ワンちゃんを口実に関わっていたいんだと思います。公正証書は作成していないんですか?もし彼と長い付き合いしていきたいならきちんと話し合って、絶対嫌なことと妥協できる事を決めた方が良いと思います。私なら情がたらたらな彼には本気になれないので、ただ一緒にいるだけの都合がいい相手どまりですね。

• 12月8日
nana

気になりますがバツイチって結局は元嫁子供がずーっと関わるんですよね💦どんなに拒否しても子供とは関わりがあっても仕方ないと思います😫
でもこの場合、元嫁とはそんなに悪いわけじゃなさそうですよね🤔本当にダメなら連絡取らないですもん💭他に何かありそうなので結婚するなら本気で話しあった方がいいですね

• m

m

子供のことでの連絡は仕方ないと思っています。子供に罪はないのですから。
    ただ、保険とか必要ない所で繋がっている必要はあるのかなって思っちゃいますよね…

• 12月8日
  • nana

nana

保険も子供のためと思ってそうですが、それなら養育費の方が元嫁と関わらないで振り込めばいいわけですしなんなのでしょうね😅あんまり考えてないタイプなのでしょうか🤔

• 12月8日
よし

ん〜旦那さん未練あるんですかね?💦
うちの旦那もバツイチですが、
連絡とってないしむしろ連絡先消したのでわかりません🙏🏻
嫌なもんは嫌だし、、
でも結局旦那さんが行動起こさないとどうにもならないし、
旦那さんがどうしたいかですよね😓

• m

m

そう思っちゃいますよね…元嫁は自分のタイプだったみたいで、冷たく出来ないんじゃないですか?怒
    やっぱりもう1回話してみますありがとうございます😭

• 12月8日
かなみ

私も嫌です。

保険については会社変えたくないなら担当変えてもらうとかしてもらいます。
犬を預けるのも嫌です。
もう別れて別世帯をこれから持つなら、犬を渡すか、こちらで飼うなら日中もうちにいさせます。

まはまは

私は後嫁です‼️
嫌ならきちんと一線引いてから結婚しないと自分がつらくなります💦💦

保険の事で話をしているなら、その保険を解約するかそれを、養育費代わりとしての証書を書いてもらった方が、曖昧なお金の管理ではなくなるのでいいと思います(^ ^)
読んでいると、元嫁さんの連れ後だから彼氏さんとは血縁関係にはないんですよね?⁉️
きっと、養育費調停をした所で、養育費を支払う義務がないから保険でやってるんだと思います‼️

養育費は血縁関係がある親が、子供に対して支払うお金なので💦
現に支払う義務は本当はありません。

今後も支払う場合は、きちんと保険の証書ではなくて、公正証書や弁護士を挟んだ証書を作成をお勧めします(^ ^)

あと、犬の事ですが、親に預けるぐらいなら相手の親に譲ったらどうでしょうか⁉️

不安要素はきちんと話し合って解説した方がいいですよ!

♡さくらんぼ♡

私も後妻の立場です。
前妻とは別れて15年くらい経ちますが、未だに旦那に連絡して来ますよ。
他の方が仰ってますが、旦那さんはなんだかんだ元嫁と繋がってたいんだと思います(うちの旦那もだけど)。
多分、こちらがなんと言おうと元嫁とは切れませんよ。
うちがそうですもん💦💦
私は、もう神経がマヒしてきていますが…辛いですよ。
ずーっと我慢出来るなら、このまま結婚するのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

mさんもバツイチという事ですよね?
再婚する場合、その前に、モヤモヤする事、ひっかかる事はきちんと話し合われた方が良いですよ。
じゃないと、後々大変ですよね.....

マリア

バツありの人とお付き合いするのであれば覚悟も必要ではないでしょうか。
元嫁さんや元義理母との関わりを絶たない彼は誠実な方なのでは。
優しい人柄と感じました。
ファイト✊

☆★☆

私の主人もバツイチで私とは再婚です。

結婚前に想像していた以上に前妻と子供は切れなくて参っています。
子供は仕方ないかな?...と思っていましたが、子供が切れない時点で前妻も切れません。

未だに、前妻から子供達の写メがLINEに送られてきます💦

上の方が仰ってるように、私も神経がマヒしてきているので、何が良くて何が悪いのか分からなくなってますが、友達に話すと、よくそんな事を許してるね😳って言われる事の方が多いので、だいぶマヒしてるのだと思います笑
でも、ほんと辛いですよ。

男と女では、家庭、家族への思いや意味合いが違う気がするので、とことん話し合いはされた方がイイと思います。