※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の寝具について質問です。現在大人用の布団を使用しており、寒いため夫と一緒に寝ていますが、部屋が狭くて寝返りが打てません。関東の平野部でこの寝具で大丈夫でしょうか?一緒に寝ても問題ありませんか?

1歳3ヶ月の子の寝具について質問です。

今大人と同じ大きさの布団にニトリのNウォームのモフモフした敷きパッドと毛布と綿の掛け布団を使用しています。
夫は寒いから可哀想だといい、一緒に寝ていますが部屋が狭いのでお互い寝返りが打てません。
関東の平野部ですが、寝具はこれでいいのでしょうか?
また一緒に寝ていいのでしょうか?

コメント

ぽよ

うちもNウォーム使ってます!
毛布と綿の掛け布団用意してます
布団くっつけて一緒に寝てますが、掛け布団はわけてます!
窒息が怖いので💦

後は長袖肌着、フリースパジャマ、スリーパーで寝てます。
結局寝相悪くて掛け布団意味ないので着るもので調整してますよ!

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。

着る物で調整されているんですね。参考になります

• 12月8日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも一歳3ヶ月の女の子がいます。一緒ですね(^ω^)

東京都下住まいですが、コンクリアパートなので冷えます。
母のシングル布団で娘と一緒に寝てますよ。子どもは体温高いのでポカポカ、あったかくて助かります。

毛布状敷パッドと、うえはまだ掛け布団だけです。もう一段寒くなれば、毛布もかけます。

娘、布団はようやく蹴飛ばさないようになりましたが、寝返りして畳にはみ出すことがあるので、実はシングル敷布団をもう一つ隣に敷いてます🤣
夫は別の部屋で寝てるので、広々してます。

また、掛け布団をすっぽり着せると寝返りしづらいようなので、おへそくらいまでしかいつもかかってないので、
フリースの肩当てを着せています。
私も、肩が寒いので肩当てきてます。
母子でドラゴンボールのサイヤ人の戦闘服みたいな就寝スタイルです🤣

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。

ドラゴンボールの戦闘服とはナイスです。笑わせていただきましたし、参考になりました。

• 12月10日