※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

妊活1年半。クロミッドで排卵後、不妊外来へ。検査後2回タイミング。人工授精へ。自己注射で排卵後、1回目人工授精。まだ不安😭皆さんは?

みなさんは妊活どのくらいで病院行き始めました?
そしてタイミングや人工授精、体外受精にどのくらいでステップアップしましたか??
あと、どんなことに気をつけて生活してますか?

よかったらいろんな話しましょう😆

ちなみに私は妊活初めて1年半ちょっとです!
私は生理不順のため婦人科でクロミッドを処方してもらって排卵させてました!
それからタイミングを見ながら(検査薬などで)半年くらいしてもできず有名な不妊外来のある病院にうつりました!
最初に検査や予防接種をしたので3ヶ月は妊活ストップしてましたがその後タイミングを2回しました。そのあと人工授精にうつることになりましたが(注射を使って排卵していたので卵がもったいないと言うことになり)その後2回分は卵が大きくならず強制リセットさせました。その後自己注射に切り替え排卵するようになり、人工授精をしました。まだ1回目です!今回もお腹がズキズキ…リセットの予感😭

みなさんはどうですか??愚痴とかも含めてたくさんお話ししたいです!

コメント

nico(34)

26で結婚。
28から避妊解禁。

自己タイミング3回で最寄りのA婦人科に行き、半年タイミング法のち、一年自己タイミング。
この時は基礎体温測ってました。

30になり、最寄りB婦人科に行き子宮卵管造影後、2回目タイミング法で妊娠するも、繋留流産。
その後3回生理を見送りタイミング法再開後1回目で現在の妊娠に辿り着きました。

排卵は全て自然排卵でしたが、着床を助けるための筋肉注射や黄体ホルモンの内服をしていました。

A病院とB病院の婦人科の間に体外受精専門の病院も受診しましたが、年齢的にあと、3年くらい様子見れば?と言われ、調べても原因不明の人は解らないと言われ、傷つきました。

• すー

すー

私も最初に行った婦人科でも次に行った不妊外来でもまだ若いんだからーと言われました!でも赤ちゃんきてほしいんですもんねっ!!
    私も生理不順を除けば原因不明です😭
    周りがデキ婚ラッシュ&出産ラッシュで嫌になります😑

• 12月8日
  • nico(34)

nico(34)

私も自分が不妊治療始めた時に周りが2人目、3人目授かったりしていて
    何故ウチには来てくれないのか、、、

他人の結婚も、どうせすぐ授かるんでしょ。と不貞腐れてみたり、、、

主人に子供できなくてもずっと一緒に居てくれる?と何度も確認したり、、、

兎に角子供ができない自分に負い目を感じていました

多分元々の性格なんでしょうね
    根暗なんで。笑

私は流産もしているので、
    あぁ。本当に自分は子供を産める体じゃ無いのかな、、、と今も不安に感じてます。

原因不明って本当困りますよね。
    どうしたら良いか解らなかったです。

• 12月8日
  • すー

すー

わっかりますーっ!
    子供産めるような環境(学生とか、実際おろした子もいます)で妊娠する子もいてなんであの子にできて私にはできないんだろうってすっごく落ち込みました😩
    私も根暗で根に持つタイプです笑笑

そんなことありませんよ!
    赤ちゃんきてくれたんだから一緒に頑張ってくれると思います!!

原因不明1番厄介です😑
    治療のしようもないし、運と気合いかななんて思ってます笑笑

• 12月8日
りーちゃん

こんばんは🌠私は妊活2年ぐらいです。1年ぐらい自己流で妊活しましたが結果が出ず、思いきって病院に行きました。通って1年経ちます😅
半年はクロミッド飲んでタイミングやりました。
それからレトロゾールと注射で卵育てて人工受精4回しましたが、今日リセットしました😵なんとなく生理来そうな感じでしたがやっぱりショックです

今年中に妊娠できればいいな~🎵と考えてましたが…うまくいかないですね😞💨
愚痴ですみません😣💦
気を付けてることは、休みの日も早寝早起きと適度な運動(ジョギング、ウォーキング)ぐらいです。
お互い授かるといいですね✨

• すー

すー

注射痛いですよねーっ💉
    人工授精でも回数重ねるとやっぱり金銭面も大変ですか??😭
    生理不順来そうな感じほんっっっとに嫌いです😫
    しかもその来る感じが長々と続くと来て欲しくないけどサッときてよ!ってなります笑笑

私も今年中に…サンタさんからのクリスマスプレゼント👶なんて素敵だな…なんて思ってます☹️
    ぜんっぜん!私も愚痴ばっかりです😩
    適度な運動も寒くなり何だか憂鬱になりつつありますが私も頑張りますっ!
    本当にお互い授かれますように…🙏🏻

• 12月8日
マルタ

すーさん、はじめまして☻

避妊をやめて1年

基礎体温測り排卵意識して3ヶ月

タイミング法10周期

人工授精5周期

採卵1回移植3回

こんな感じでステップアップしました(^^)
まぁー、授かりません(笑)
不妊拗らせまくりで、最初はいろいろ意識して生活してましたが、最近はもう無意識です!意識してもしなくても授かる時は授かるし、授からない時は授からないと思ってます…

お互い早く授かれると良いですね(^^)

• すー

すー

始めましてっ!!

人工授精は5回なんですね、私も5回したら体外受精に…と言われるんでしょうか😭
    人工授精にしたら出来そうな気がしますけどなかなかできないもんですよね、、、

1度拗らせると無限ループな気がします笑笑
    私もどーせできないんでしょなんて拗ねてます笑
    わたしももーだいぶ妊活初めてから時間経つので最初はお酒は…仲良しは…なんて思ってましたが今はなんでもありです!笑
    体温めることを意識してはいますが職場も寒く結局何も出来てないきがします!

マルタさんに赤ちゃんきてくれますように…👶🏻💕

• 12月8日
  • マルタ

マルタ

ステップアップすれば授かれると信じちゃいますよね(o_o)
    5〜6回が区切りだと言われました。
    まれに20回目で授かる人もいるとも…
    私はステップアップしてよかったです☻

ほんとに、拗らせると無限ループです!!妊活商法に騙されてたまるかっ!!!って感じです( ̄▽ ̄)
    このループから抜け出すのは授かるしか方法はない…笑
    温めることを意識してるのも妊活ですよ♡すごいことです(^^)

• 12月8日
  • すー

すー

年齢によっては人工授精をもっとするとかあるんですかね??
    に、20回…そこまで行くと奇跡な感じすごいです笑

妊活商法!たしかに笑
    頼ってしまいがちかもしれないですね、私もお守りに何か産まれてから使える物を買ってみようか検討中です🤔

温めることを意識しても暖まるかはまた別問題な気がします笑

• 12月10日
  • マルタ

マルタ

多分その方は体外に踏み切れなかったんだと思いますー!!20回目でも授かれたなら過程は関係ないですよね(^^)
    私は多分若い方だと思うので(笑)、年齢はそんなに関係ないと思います☻

お!それは名案です♡
    アイデアもらいまーす!!!

たしかに!笑
    温活もやりだすとキリがないので、意識だけでも満点ですよ(o´・ω-)b

• 12月10日
あおい

私は年齢的なものもあり、タイミング1年くらいで自然妊娠は難しいと分かり渋々人工受精にしました。それからずっと人工受精でやってますが授かりません!1回妊娠したものの流産😞💦辛かったです。今は温かいルイボスティーを飲み体を冷やさないようにしてます。

• すー

すー

ステップアップのタイミングってとっても難しいですよね😭
    私も人工授精にするのとっても悩みました🤔
    流産…それは辛いですね!私はしたことないのでどれほど辛いのか分かってあげられませんが😭😭考えただけでも心折れそうです…。
    ルイボスティーですか!味とかどうなんですか??

• 12月10日
  • あおい

あおい

心が折れるほど辛くてずっと泣き崩れてました😭立ち直るまで時間かかりましたよ!味はアップル🍎味なので飲みやすいですよ。

• 12月10日
Hanaco

わたしは子宮疾患もあったので長年婦人科通いをしてまして妊活開始早々にタイミング指導となりました💦
自己流タイミングは数ヶ月、のちタイミング指導を4ヶ月くらい、のちクロミッド1周期目で妊娠するも流産😭
しばらく生理見送り、クロミッド再開しお休み期間含めて約1年(うち3ヶ月お休み期間です)妊娠せず…
高度治療しているところに転院し、クロミッドと注射、黄体補充服薬しながらのタイミング3周期、人工授精にステップアップ半年→体外受精にステップアップしました🍀🍀
気をつけていたのは温活とストレスを溜めない💦
鍼灸も通ってました!!
ストイックに頑張るとしんどくなってしまったので、色んな制限ごとはやめお酒も楽しみつつ運動したり旅行行ったり✈️してました!

• すー

すー

クロミッド飲むとやっぱり妊娠しやすくなるんですかね??タイミングでやっててクロミッドのむと妊娠したって方たまに見ますね👀💕
    人工授精はやっぱり半年くらいですよね😑うぅ…お金が追いつきそうにないです😭
    お灸とかいいと聞きます👂🏻どんな感じなんですか??
    制限やめたのわかりますー😭
    なんだか途中で心折れます笑
    いろいろ程々がいいってことですよね😆

• 12月10日
  • Hanaco

Hanaco

クロミッド飲んで始めの頃は卵もいくつか育ったり、しっかり卵ものサイズも大きくなってました😊しかし、長く使えばやはり効きにくくなってしまい…😫😫もともと卵の育ちが遅かったりする方なら効果高いかと思います!
    お灸や鍼良かったですよ!冷えも改善され、自律神経を整えたり、子宮の血の巡りが良くなるような感じです!!不妊治療に詳しい鍼灸院で、治療スケジュールに合わせて施術してもらっていました!
    ステップアップお金はかかり不安でしたが市の補助金も申請したので返ってきた分もありました✨😊2月には医療費控除も申請する予定です!ちなみに、鍼灸院の治療も医療費控除に入ります✨

• 12月10日
陽ちゃんママ

私は41歳と年齢的な事もあって即体外受精を望んでたので、娘が小学校入学するのを待って今年の四月に初めてIVFなんばクリニックにて受診。

そして色々な検査を受けると、旦那の精子が壊滅的な事が判明。
自然妊娠は無理ですと言われました。そりゃ妊娠しないわけだわ!と理由が分かっただけで少し安心しました。

私のAMHは5.6とかで、卵巣の年齢は20代前半と言われて嬉しかったです(^^;)

で、採卵1回目この時は顕微授精(´△`)↓で分割卵2個
グレード1 が1個と
桑実胚1個

が出来て、二段階胚移植をしたいと伝えて
次の月にまた採卵この時は普通の体外受精(( °_° )!)

胚盤胞が1個出来た

ので、凍結してあった2つの卵を11月頭に二段階胚移植で戻した所です。

まず、私は41歳ですので、カモが来たとしか見られてなかったと思います(^^;)
まーず受精卵出来ないし、出来ても着床しないし、流産率は90%ですしね。
着床して出産まで漕ぎ着ける事が出来た人は1割です、ので皆さん割りと何回かチャレンジされますね、と言われてめちゃめちゃ腹たちました。

誰の金やと思ってんねん!成功報酬型にして欲しいわ!と言ってやりたかったです。

私達は、最初から1回の挑戦で終わろうね、と言ってたんです。それでも妊活費用、不妊治療合わせると300万はかかってます。

うち不妊治療は採卵初回が50万、2回目も40万、胚移植2回分で40万くらい?他はホルモン注射代がでかいです(^^;)自分で注射打ってたんですよ?それでも採卵前は3日に1度くらい受診するし、1回行く毎に4万以上請求が来ました。
1回妊娠するまでに合計180万くらい不妊治療にはかかりました。

こんなん、何年もやり続けるとか絶対無理ーー!!!
と思いました。

私は、いつ流産しても構わないのです。
多分、流産したら3日くらい泣き続ける自信は有りますが、流れちゃっても私の人生だもんなと思うのです。

それよりも今は娘が可愛くて可愛くて仕方ないので(*´ω`*)
娘と旦那が2人目欲しい、と言ったのでじゃあ頑張ろう!となっただけです。
そもそも、娘を産んだ時に既に高齢出産でしたので😅

たった1回の挑戦。
それが上手く行くかどうか...。
ダメだった時は、娘を最高に可愛がろうな、と旦那と話してます。

物凄ーく長くなっちゃって申し訳ないです(´;ω;`)

• すー

すー

理由わかるの羨ましいっ!私はどうせ私が悪いんでしょ…って思っちゃってます勝手に笑笑

体外受精で妊娠されたんですか!おめでとうございます😳
    妊娠できるだけで凄いですよ!周りは気にしないでください😭

そんなにかかるんですか…聞いただけでお金追いつきません😭😭

娘さんそんなに思って貰えてありがたいですね😍次の子もぜっっったい無事に産めますっ!
    無事に出産できますように👶🏻🙏🏻

• 12月10日

はじめまして。

自己流で1年、授からないな…
となり病院に通いました。
タイミング半年、
人工授精3回するも授からず。
転院して、体外受精にチャレンジ中です。通院回数が増え、予算も毎回高くて…涙涙涙
でも授かるまで頑張ります。
すーさんも大変かと思いますが、お互い頑張りましょう😉

• すー

すー

人工授精3回で体外受精って早い方だと思うんですけど、なにかこう、きっかけとかはあったんですか??
    人工授精と体外受精って比べ物にならないくらい高いですよね😭
    でも確率的にはめっちゃくちゃ上がるんですよねっ!
    さくらさんがお子さん授かれますように👶🏻もちろん私も頑張りますっ💪

• 12月11日

退会ユーザー

きっかけは、病院の先生に10回人工授精をやる人も中にはいるけど、大体3.4回の人が多いですよと言われたので。思いきって4回目の人工授精はやらず、転院し体外受精に進みました。
    30代真ん中で若くもないし。

まだ授かっていないし、お金はかかるし、通院も増えるし、仕事がフルタイムなのでかなり両立が大変ですが、確率は上がるし、前向きに頑張ってます😉すーさんもファイトです。

• 12月12日