※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。生理痛のような軽い痛みとお腹の張りがあり、間隔の測り方が分からず悩んでいます。痛みの間隔と張りの間隔、どちらを測ればいいか不安です。

現在38週6日です!
今朝から軽い生理痛のようなもの+お腹の張りが頻繁。
間隔の測り方がイマイチわからず…

こういう場合は、痛みの間隔で測るんですか?
それとも張りの間隔を測るのでしょうか?
張りだと、今日一日中張ってるのですごい間隔が短くなってしまうのでそれだとおかしいのかなーと分からなくなってました💦

コメント

うき

痛みだと思いますよ☺
収まってから次の痛みがくるまでの時間ですね!
もうすぐなんですね~♡
元気な赤ちゃんに会えますように♡

  • みー

    みー

    痛みの方なんですね!
    今はぼんやーり痛いのがかなり間隔あいてきてるのでまだ会えないかな(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    早く会いたいです!

    • 12月8日
  • うき

    うき

    私もまだでしょ~って思ってたら予定前に産まれましたよ笑(先生にも予定日超えると言われてました)
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね♡
    寒くなってきたので、体調気をつけて可愛い赤ちゃん迎えてあげてください~🙌

    • 12月8日
マルコメ

痛みで測るといいと思います!
前駆や本陣痛だと、痛んでる時は同時進行で張っている事が多いです🙌

張りが増えてるならば、ベビちゃんとのご対面も近いかもしれないですね💕

  • みー

    みー

    張りがすごくて横になっても苦しいんですー💦
    痛みで測ってみます!

    • 12月8日
pii

39w1dで出産しました🙌💓
痛みではかると思います!

痛いなーと思って、気にしないでいて、
また痛くなってきたー
あーまた痛くなってなってきたー
あれ?なんか間隔みじかくない?と思ってアプリではかったらほぼ間隔が一定で7分間隔になってて、陣痛がはじまってた感じでした(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)

陣痛アプリひらいて、いたくなってきたら、記録して、おさまったらまた記録します(^.^)
アプリで見たらわかりやすいんですけど、10分ごとに1分くらいの痛みがくる感じです
徐々に間隔が短くなっていって、痛みも強くなっていきます🐹🐹

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    参考になりました(*´ㅂ`*)♥
    こまめに気にして測ってみます!

    • 12月8日