※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

18週後半から19週にかけて、胎動が頻繁に感じる。時々お腹が硬くなり、じっとしていると胎動を感じるが、その後はおさまる。このような張りはよくあることでしょうか?

18週後半から19週現在、胎動が頻繁に感じるように👏
胎動はいつも下腹部で感じます( ¨̮ )
ボコンっとしたりポコポコと感じたり🤰
しかし、たま~に「お腹張ってるかも?」と思って
下腹部を触ると硬くて手を置いてじっとしていると
胎動を感じます。その後は張り?もおさまるのですが
こういった張りはよくあるものですか?

コメント

まいちん

お腹が本当に張っている場合もありますし、赤ちゃんの背骨や手足がちょうど触った部分だった可能性もあると思います☺️✨
私はよく触ると固くて、でもお腹の張りじゃなくて触ってたらウニョーンと固いのが移動する事がよくあります🤣

  • ぽむ

    ぽむ


    お〜!✨そうだとしたら感動です☺️
    お腹の張りも様子みていい張りと
    そうでない張りがあるみたいなので
    ちょっとでも張るとやっぱ心配で💦
    胎動ってやっぱり嬉しいですね🥰

    • 12月8日
  • まいちん

    まいちん

    お腹の張り心配になりますよね😭💦
    でも張った時に横になってすぐに治まれば気にしなくて大丈夫って産院の先生が言ってました✨
    安定期入ってますし、胎動感しまれるようになると安心出来ますよね☺️💕
    これからもっと激しくなると思うので楽しんで下さいね😆✨

    • 12月8日
  • ぽむ

    ぽむ


    なります〜😭
    朝方もよく張ります、、でも
    トイレ済ませると張りおさまります👌
    昨日検診だったのでそのこと看護師さんに
    伝えたら治まるなら大丈夫だねって
    確かに言ってました☺️
    胎動感じるたび安心で元気なんだなーと😭💓
    これからもっと楽しみです👏

    • 12月8日
aya

私は張っている時は胎動感じないです🤔

  • ぽむ

    ぽむ


    あっ、本当ですか😵??
    たまたまだったのかな〜🤔

    • 12月8日
  • aya

    aya

    どうなんですかね?張っている時って赤ちゃんは苦しいと思うので、動かないと思ってました🤔
    人によるのかな?でも、すぐ治るなら大丈夫そうですね!

    • 12月8日
  • ぽむ

    ぽむ


    確かにそんなことも聞いたことあります😧
    すぐ治まったのでよかったです!
    妊娠してから色々心配ばっかしちゃいます😭

    • 12月8日
  • aya

    aya

    ホントですよね(>_<)
    1年近くお腹にいて育ててって…心配は尽きないし産むのも命懸けだし💧女ってすごいって自分で思いますよ(笑)

    • 12月8日
  • ぽむ

    ぽむ


    検診日までソワソワドキドキして
    検診ウケてちょっと安心して
    でもまた不安になっての繰り返しです😭
    女は凄いですよね!笑

    • 12月8日