※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
家事・料理

2歳2ヶ月の息子にフォローアップミルクを飲んでもらいたいのですが何か…

2歳2ヶ月の息子にフォローアップミルクを飲んでもらいたいのですが何かいいアレンジあれば教えてください

今日はなんとか40を(最近克服した)バナナでわってバナナジュースで飲ませました

ミルク嫌い
母乳大好き
ご飯、お菓子興味なし
です

ここからは、なんで2歳すぎなのにフォロミなのか…のお話です
一歳六ヶ月で卒乳しました
周りは卒乳したら食べるようになるとか無責任なこと言って安心させてくれましたが一向に食べません
こんなことなら卒乳を促さなきゃよかったと心底後悔してます

卒乳後どんどん痩せていって今ではお腹がえぐれてます
お腹空けば絶対食べるなんてことはないです
お腹すいて食べたいと言っても子供茶碗半分も食べれません
放置したらそのまんまです
だからといって飲み物で満たすわけでもありません

肋骨まるみえ、裸にすると虐待なんじゃ?と親の私が疑うほどに痩せてます
一歳半の時にギリギリ検診はオッケーでしたが結局それ以降予防接種もないし、検診もないため病院にはかかってません
ただ入院して点滴したってこの子が食べれるようにならなきゃ意味ないのでその場しのぎは求めてないです
なので、毎日手軽に栄養を与えれるフォローアップミルクに少し希望をもってるのですが、このままでは一口しか飲みません
何か毎日飲める、取り入れれるあのミルク独特の感じを消せるアレンジをご存知なら教えて欲しいです

また子供用の栄養補助食品もあれば教えてください
コドミルのバナナ味は飲んでくれます

果物に限らず全てのものはだいたい一食50-100食べたら凄い方です
食べない時は一口で終わりです
バナナで例えると1/3しか食べない感じです

(豆乳、牛乳は飲めます)

コメント

あーか

ミロ混ぜてみるのとかどうですかね?!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ココアっぽいやつですか?
    ミロは小学生くらいからと勝手なイメージだったのでコメントいただけて助かりました

チョコは禁止してますがミロなら大丈夫ですかね💦
    (本当はチョコでも食べてくれるならこの際なんでもいいんですけど💦)

• 12月8日
  • あーか

あーか

そうですそうです!
    もちろん、ママが嫌ならオススメしないですが、カルシウムとかバランスも良いですし、手軽なので良いかな?!と個人的には思います(・ω・)/
    ミロの味が平気なら、チョコフレークとかも食べれれようになるかもしれませんし。。
    友達の子もあまり食べず、牛乳もダメって子がいて、みんなであれこれ必死に考えてやってみたら、ミロ→フレーク→オートミール→パンって感じで食べれるようになっていきました!

• 12月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます
    ただのシュガーフレークも食べるには食べるんですけど、ほんとに量が少なくて💦
    とにかく量が全然食べれないんです😭

ミロ試してみます!

• 12月8日
  • あーか

あーか

何か見つかると良いですね!!
    大したアドバイスできずすみません(´xωx`)
    ミロ効きますように!!

• 12月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます
    私の脂肪をほんとに移植したいです

周りはモデル体型といってくれますけど、二歳児にそんなの求めてなく…💦
    二歳なのにくびれてお尻がオムツをしてるのに、オムツしてないほどスリムにみえるんです

少しでも肉がつくようになると嬉しいです
    コメントアドバイスありがとうございました😊

ミロに少し希望がでました

• 12月8日
マカロンmama

そんなに痩せているのであればとりあえずお菓子やスティックパンを食べさせてはいかがですか?
牛乳に、ミロを混ぜたやつなどもおすすめです。栄養もあるので。
2才であればそのぐらいでも良いかと思います。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

お菓子もスティックパンももちろん食べてくれるならチョコ以外出してます💦
    でもお菓子もそんなに興味なし
    スティックパンは半分くらいまでなら食べれます
    でも2歳なのに一食スティックパン半分って…良し食べたとできる量ではないためプラスでとにかく栄養をとらせたいと思ってます

いやいやで食べないのではなく離乳食からほんとに食べません💦

ミロは考えてもなかったので試してみます
    牛乳でわるんじゃなくフォロミで割っても大丈夫ですかね💦
    飲む量もそんなに飲めないので栄養は取りすぎになることはまずないと思います

• 12月8日
  • マカロンmama

マカロンmama

フォロミで割って飲む前にまず牛乳でわって
    ミロって美味しいんだって
    思わせてから、フォロミでも割っていけば飲んでくれるかもですね!
    うちは保育園に通ってますが先生ももう大人と同じカレーで良いよって言ってたので、大人と同じもの食べさせます^_^そのほうがたくさん食べてくれて笑
    子供用のカレーは、全然食べなかったですし食べさせるのが大変でした💦
    あと、納豆も栄養がありますしタレも全てつけて食べさせてます^_^

• 12月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちももう大人用です◡̈⃝
    それでも食べてくれず…😭

そうですね
    ミロっておいしいよって教えるために牛乳にして、まずは大人も一緒に飲んでみます◡̈⃝

納豆も食べはしますがとにかく量が💦
    好き嫌いがあるのは粉ミルクだけなんです💦

• 12月8日
  • マカロンmama

マカロンmama

量が問題なんですねー💦💦上の子が母乳で育って、ちびちび飲みの子で、いまでも少食です💦
    もうちびちび食べて何回も小腹が好きそうな時に根気よく食べさせる感じが良さげですね!
    おにぎり常備しとくとか💡

• 12月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

医者にも7ヶ月の時にもう三回食にしてといわれ、一歳の時に5回食にしてと言われてます💦

歯医者には虫歯になるからチビチビ食べさせるのは…と言われて…

板挟み状態でした😭

家にいる時は5回食べさせれますが体力削るために毎日午前でかけるためなかなか5回も食べさせれなくて💦

おにぎりもミートボールサイズで持ち歩いてはいます✩

• 12月8日
こな

こんばんは!まさにうちと同じで、、、コメントせずにはいれず、でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちはガリガリですがフォロミもあげてないです。飲まないんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今も夕飯はバナナ半分です。食べれるバリエーションもかなり少ないし、外食なんか出来ないです。
チョコも解禁しましたよ、、、。マンナも食べます。あとパルシステムの野菜ジュースが大好きで飲ませてます。もうすぐ2歳で77センチ10キロ無いです。
苦労が分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
大変ですよね。。。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

こんにちは
    お返事おくれてすみません
    フォロミ飲みませんよね
    それでも飲ませないとと頑張って試してます
    そのための質問でした( ̄ー ̄)
    外食はうちはしてます◡̈⃝食べませんけど(笑)
    うちは、88センチ10キロです💦
    背が高いのに体重は全然なくて…😭よけいにガリガリにみえます😭

この質問で教えてもらったミロ飲んでくれました
    毎日朝一飲ませてます
    これでいいわけじゃないですが、ミロのおかげでビタミンとカルシウムはとれるようになって少しだけ荷がおりました!

• 12月18日
なーふ

フォローアップだと便がゆるくなるかもです💦貧血予防にはなるけど...
同じ用な子供がいる身内は育児用ミルクでプリンやパンケーキ、コーンフレーク食べさせたりしていました!

うちはご飯は少し食べるものの、おやつの時間のフォロミ(牛乳だと下すため)が大好きですが排便が増えてしまいました💦
💩一日5〜7回...フォロミ飲みだしてから体重増えるどころか少し減ったりしました。
色々試してようやく最近お腹の調子と合うフォロミに出会いました!
食べムラが酷すぎる日は育児用ミルクに浸したフレンチトーストをだしたりもします。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

育児用ミルクとフォロミは違うんですね
    とりあえずパンケーキで私もためしてみます!

便秘なので快便はウェルカムです◡̈⃝
    下痢でないならいいです◡̈⃝

フレンチトーストは臭いが消えにくそうですが試してみたいと思います
    ありがとうございます😊

• 12月18日
❤︎男女ママ♡

皆さんに教えてもらったミロ飲んでもらえました
毎朝飲ませてます
カルシウムがとれるのでかなり助かりました
ありがとうございます😊