※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那とうまくいきません。妊娠してから好きとゆう感情がなくなってきて…

旦那とうまくいきません。
妊娠してから好きとゆう感情がなくなってきてます。
それが伝わってるようでそのことと
私が怒りやすくなって私も仕事をしてるのですが家事を全く手伝ってくれないので普段は普通にしてるのですがあるときに怒りが爆発してしまうときがあります。
そのことで1ヶ月に2回くらい揉め、そのたびに結婚せんかったらよかった離婚したいとゆわれます。
私も怒るのがダメなのわかってるのですがどこかでぷつんと切れてしまうんです…
こんな揉めるんやったら必要最低限しか喋らない
家に帰ってきてもご飯食べて寝るだけ寝るのもソファで寝るとゆわれてます
仲良くすごしたいのにうまいこといかなくてどうしたらいいかわからないです。
実家は車で2時間くらいかかるし仕事もしてるから帰れないし相談するにも今まで何回もしてて心配かけてるのでもうゆえないしって感じでしんどくなってきました
仲良くなかったけど今仲良くできてるかたいました?
アドバイスください(;_;)

コメント

ひなり

そこまで仲良く無かったけど、いまは周りが認めるほど仲良しです☺
ちなみにそのくらいの頃はホルモンバランスの崩れもあり、私もすごくイライラしてました☺

• あおい

あおい

それを旦那さん理解してくれましたか?
    もう修復は無理かもって思うと悲しくて…
    今なんか子供の為の仮面夫婦ってかんじです…

• 12月8日
  • ひなり

ひなり

旦那はお互いに今は距離おこうと私から提案して距離おいてました☺
    家事は、その時期だけ分担しましたね
    役割を決めちゃうと割りきれますよ♪
    たとえば、これからお腹も大きくなってくるからごみすてはしてほしいとか
    洗濯物を畳むから自分のものは自分でしまってほしいとかです♥
    男の方って本当にメンタル弱いのでガミガミ言われたりするとどうしてもダメになっちゃうんですよね😅
    だから、誉めたり頼ったりをしてうまく使うとコロッとやってくれるようになりましたよ(^ω^)
    都合悪いときは怒るより泣いてみるのが案外解決早かったりしますよ☺
    かんしゃく起こしてなく感じじゃなく、もうだめ…⤵(泣)くらいの落ち込んだ感じで言葉にも出来ないって感じで泣くと男は本当に弱いですよ(^ω^)

• 12月8日
  • あおい

あおい

家事も分担はしないとゆわれています
    それなら仕事やめたらいいでもパートはしてとかもゆわれてきました
    家事してくれないってゆうのは理解してるけど頭ではわかってるのに仕事で私の方が遅く帰ってきたときになにもせずゴロゴロしてるのをみて怒ってしまって…
    私のとこは反対で私がめっちゃ言葉責めされます
    すぐ泣いてしまいます
    泣くことでまた子供のこと考えてない母親の自覚ないとかゆわれたりです😢

• 12月8日
  • ひなり

ひなり

そうなんですね(´Д`)⤵
    旦那さんそれはだめでしょ(*_*)
    べつに家事は女がするなんて時代はもう終わりを告げようとしているというのに
    それに泣くことは母親の自覚ないって言うなら
    あなたは父親の自覚も夫としても自覚が足りないって言われますよ
    子供は女にしか産めませんし、それをサポートするのはあなたの子を宿してくれた妻への最低限の礼儀でしょ…💧
    しかも、家事はしてくれ、仕事は辞めてもパートはしてくれなんて少し図々しいです

• 12月8日
みいも

わたしが旦那に対してそんな感じでしたが一時的なホルモンのせいだと思ってます。このままじゃいけないと思って、旦那さんにもそういいました。イライラしたり心ない言葉を言ってしまうけど、子どもを守るためのホルモンのせいだし、本心じゃないからごめんね許してね優しくしてね。って。
それから自分にもホルモンのせいと、暗示がかかった感じで、そこまで情緒不安定になることもなくなりましたし、お気持ちはわかりますが、相談はした方が溝が深くならないです。
いつも仕事大変やのにありがとう。感謝してるよとぎゅーしてあげてください😊普段言えてないけどとっても感謝してるよと言うと喜んでくれます😊💓それとご飯が難しいならお風呂は一緒に入るとか、少しでもスキンシップを大事にすると仲良くなれますよ(*゚∀゚*)

• あおい

あおい

私も妊娠してるからってゆったのですが全くわかってくれなくて
    それでもひどいって誰々はそんなんじゃなかったってゆわれました
    もう私の態度をみて冷めたらしいです
    なんともおもわないらしいです
    もうどうしたらいいかわからないです😢

• 12月8日
にゃ

検診に旦那さんといって助産師さんから妊娠期間についての説明などしてもらってみてはどうでしょうか?
これからもっとお腹が大きくなって動きが大変になるし切迫早産で自宅安静になったりしたら家事は旦那さんにしてもらわないとだし…
産まれてからはもっとサポートが必要になるのでどうにか理解してくれないとツラいですよね…

• にゃ

にゃ

お互いのお仕事の都合がなんとか出来るなら、市の両親教室に通うのもありですね!お話はもちろんだし、妊婦体験もできますし!

• 12月8日
  • あおい

あおい

前の時一緒に行ってくれたんでゆってもらったらよかったです…
    もういっしょにいってくれることはなさそうです
    子供生まれたら子供の面倒は見るけど家事は全くしないってゆわれます。
    今でもサポートしてほしいんですけどする気はないみたいです…

• 12月8日
めい

私は、手紙を書きました。
妊娠でイライラしてしまう事、申し訳ないと思ってる事、
仲良くはしたい事
妊娠で、身体がしんどかったり、イライラが増えたり、家事も、ちょっと手伝って欲しいなぁーって優しく言いたいけど、イライラして、優しく言えないから、手伝って欲しい時も、我慢してしまう、でも、それが募って、爆発してしまう時がある。・°°・(>_<)・°°・。自分自身も、なんでこんな風になるのか、自分自身ついていけない時も、ある、、
妊娠でホルモンバランスが崩れる事で、色々あるみたい、ごめんね
でも、支えて欲しいなど、、
口では恥ずかしかったりして言えなくても、手紙なら、、もちろん!謝罪文や、感謝の気持ちも書きながら、、
すると、相手も理解しやすいかな?と、
私は、2人目、超イライラしてしまう為、そろそろ手紙を書こうかなーと、思ってます
2人目なので、、主人もある程度は理解してくれてるけど、
お互い人間、イライラされたら、イライラしてしまうし、わかっていたとしても、、感謝や、謝罪も伝える事は、仲良くする為に、必要な事だと思う
あと、、、1人目妊娠、出産、産後、、私が思った事は、多少、大袈裟に、しんどい事とか、イライラする事などは伝えてた方が、それでも、ナカナカ理解出来ない男の人( ̄^ ̄゜)

大袈裟に、言ってたり、私は、先生にそこまで言われてない事も、先生が言ってたぁ!!って感じで言ってました( *^艸^)それぐらいで、丁度良いか?
🤔うちの主人は、それでも足りなかったな、、笑

体型もどんどん変わるし、自分の身体じゃないみたいだったり、色々な不安もあるし、そりゃイライラもするし、不安定になりますよ!!
仕事も、無理されないでくださいね!
私は、悪阻が長かったので、安定期に入ったのが、、24週頃、よっしゃー!!って、動き回ってたら、切迫早産になり入院😑
安定期、、油断は禁物です( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• あおい

あおい

同じかんじです😢
    もっとちゃんと伝えたらよかったんですかね…
    もう冷めたってゆわれました
    冷めたらもう無理らしいです
    なにゆってもだめです(;_;)
    もう子供のために一緒におるだけらしいです

• 12月8日
  • めい

めい

男の人ってホント心狭いですよねー😑😑うちの主人も、ちょっとこっちが冷たいだけで、、なんでーー!!!って感じになるし、なんで?だけならまだマシだけど、スネたり、キレてたり、、こっちがあれこれ先手打ったりして、、なんとか、、って感じですが、、
    なんでそんな事くらいで冷めるとか、、ホント意味分からないですよね!!こっちは、しんどい思いして、お腹の赤ちゃんと生活してるの!!
    変わってやってみろ!!って言ってやりたくなります( ̄^ ̄゜)

うーん😓その場合は、どうしたら良いのかなー、、、妊娠での事って伝えてます??
    共通の友達とかは居ないですか?

• 12月8日
  • あおい

あおい

今は怒りとかイライラでもう冷めたからってゆってるならいいんですけどほんまに気持ちがなく冷めてるならって思うと悲しくてどうしようって感じです😢

妊娠でのことってゆってもあーはいはいみたいな感じです
    共通の友達はいないです😢

• 12月8日
  • めい

めい

見てないから
    なぜそこまでなってるのか?分からないですが、、
    でも、あおいさん、大丈夫ですか?
    産後、更にしんどいですよ、、
    自身の身体も、そんな中、子供見てくれたとしても、、、ある程度理解してくれないと、、、
    私なら1度距離を置くかも、、
    子供の事はするなら、今、お腹に子供が居るあおいさんに、そんな対応するなんて、酷過ぎます
    仕事はいつまでの予定ですか?

• 12月8日
  • あおい

あおい

私もなぜそんな急に冷めたのかわからないです。
    産後がすごく怖くて不安です。
    でもわたしにも悪いところがあるのもわかってるんです😢
    できればもうちょっと理解してほしいですが…
    仕事は一応1月20日くらいまでの予定です。

• 12月8日
☆綾君ママ☆

私は結婚まで行くのに時間がかかりました。一緒に住んで5年で結婚しました。一緒に自営業してた為仕事のストレス、借金やお金の使い方等で酷い時には毎日のように喧嘩してました。悔しくて泣いてばかりで辛かったです。お互い落ち着くまで籍は入れないって決めてたので長かったですが籍を入れてから引っ越して借金減り子供も出来てたまに結婚もしますが旦那で良かったって今は思えます。喧嘩しない夫婦はいません。思ってることを言えるからこそ夫婦じゃないんですか?私達夫婦の決まり事は一切隠し事をしない事です。どんなに小さな事でも隠し事はしない、そして納得いかないことがあればとことん話し合う。

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

あおいさん妊娠中は怒りやすくなるものです。私もしょっちゅう怒ってイライラしてますが血圧が上がる為怒らないようにしてます。ちゃんと話し合えば仲良くなれると思いますよ

• 12月8日
  • あおい

あおい

怒りやすくなること伝えても分かってはくれないです😢
    私も怒りたくないし泣くのもよくないと思ってるけどどうしても抑えられなくて
    子供に負担かけてるのもわかってるのに
    母親の自覚ないとかもゆわれてもう言葉責めされたらなにも言い返せなくて無視するんやったらほんまに知らんってゆわれてしまって…(;_;)

• 12月8日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

旦那さんといて本当に辛いなら好きでもないなら離れるしかないですね。お腹の赤ちゃんにストレスや不安は伝わります。自分の為だけではなくてこれからの事を考えたら、実家は遠いのですか?

• 12月8日
  • あおい

あおい

今の状態のままでは辛いです。
    私はたしかに好きかと聞かれたら迷いますが嫌いではないんでできるなら仲良くしたいのですが旦那はもうそれが無理ってゆっています。
    実家は車で2時間くらいです。
    でも私も仕事あるので長期の休みがなくてなかなか帰れないんです😢

• 12月8日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうなんですね。あおいさんの気持ちを旦那さんにはっきり言ってみてはどうですか?話をしようって、このままの関係じゃ辛いし本当は仲良くしたいと
    私もそんな時期があり泣きながら正直に思ってる事をぶつけて時間はかかったけどわかってくれました。

• 12月8日
  • あおい

あおい

伝えてるつもりなんですけど伝え方がわるいんですかね(;_;)
    前みたいに戻ることは無理ってゆわれます(;_;)

• 12月8日
mico

私も前回の妊娠の際に情緒不安定になってしまい、すぐ怒りっぽくなっていました。主人は、すぐ怒る私のことに嫌気がさしていたと思いますし、私もそんな自分が嫌でした。その時の夫婦仲はかなり悪かったと思います。

でも、今はとても仲が良いです。前回の妊娠で切迫早産で長期入院し、離れている時間が長かった時にお互いの大切さを身に染みました。
あと、自分が怒りっぽいことを自覚して、怒りが爆発する前に素直に気持ちを伝えたり、言い方を変えてみたり、怒るよりも感謝の気持ちを伝えるようにして、少しずつ変わってきたような気がします。

でも、なかなか難しいですよね😅私もまだ、たま〜に怒っちゃう時もあります💦

• あおい

あおい

私もなかなか素直になれないのが悪いんですよね
    ちょっとずつ変わっていかないといけないところです
    それで旦那の気持ちもかわってくれたらいいのですが(;_;)

• 12月8日
みいも

人によって症状とかはバラバラだし誰かと比べるものでもないのに、、
子供のこと考えてるから話し合いたいと思ってるのに、こんなこと言っちゃ悪いけど父親の自覚が足りないのは旦那さんの方だと思います。考えが幼いというか。
妊婦に心配かけるとか不安にさせるとか許せないですね😭

• あおい

あおい

人と比べられるのがすごく嫌です
    でも私も悪いところはあるだろうし…
    妊娠してるからってゆう理由はたぶんあんまり大きい理由だとは理解してないんだと思います。
    私の言い訳程度にしか思ってないと思います

• 12月8日
  • みいも

みいも

わたしも看護師だし、うちの旦那さんも看護師だから分かってくれるけど、、素人の旦那さんならやっぱり分からないのかもしれませんね😰
    マタニティのイベントに一緒に参加するとかアプリとってもらうとかして、もっと知識をつけてもらいたいですね。旦那さんのまわりにこれから父親になるとかそういうことを聞ける人はいないのでしょうか?😭

• 12月8日
  • あおい

あおい

もうすぐというかもう子供いてる友達もいてるのですがたぶんその奥さんの妊娠時より私はひどいんだと思います。
    だからそんなはずないって思ってるかもです。
    本人自身は子供のこと妊娠のことについてはわかってるとはゆってますけどねー
    子供は大事やけど私のことは別にってどうでもいいってゆわれました(;_;)

• 12月8日