※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢が見えず不安。微量の茶色おりものと腹痛、腰痛あり。微量の症状は心配ない?病院に電話してみるべき?

こないだの火曜日に妊娠検査薬で陽性になり、すぐ産婦人科に行ったのですが、まだ早すぎて胎嚢が見えないと言われ1週間待って再度産婦人科に行くことになりましたが、ここ2、3日微量ですが、茶色のおりものと下腹部痛、腰痛があります😭流産してないかと不安で不安でたまりません😞
微量なら気にする必要はないのでしょうか??よくある事なのでしょうか??
産婦人科では出血と酷い下腹部痛があるなら子宮外妊娠や流産の可能性があるのですぐに来てくださいと言われました。
腹痛と腰痛もそこまで激痛ではなく、生理痛くらいの痛さです😞
月曜日まで続くなら病院🏥に電話してみたがいいですよね?

コメント

もえまき🐶💙

生理痛くらいの痛さはまずいですよ。
チクチクなどの痛みなら子宮が大きくなってる痛みですが、生理痛くらいの痛みは危ないと私は先生に言われたことあります。

• りな

りな

そうなんですね😭
    生理痛のようなズーンとした痛みが時々してます😞
    月曜日まで続くようなら電話してみます!

• 12月8日
ふみ

私は出血はないですが妊娠4カ月くらいまでちょいちょい生理痛ありましたよ😊

• りな

りな

そうなんですね!
    生理痛のようなズーンとした痛みが時々あります😭
    それに加えて茶色おりものもあるので不安です😞

• 12月8日
kst..m

不安なときは土日祝日にしろ連絡してみたほうがいいと思います(>_<)
何かあってからでは遅いですし、月曜日までもやもやしてるのもりなさん本人も嫌かなと思うので😭

何事もなくげんきだといいですね😭💞

• りな

りな

そうですね!もう少し様子を見てから電話してみます📞

• 12月8日
s

わたしも妊娠超初期の胎嚢が確認できた頃、自分では全く気がついていなかったのですが、茶色のおりものが出てると内診で先生に言われました😂💦
下腹部痛や腰痛も人並みにありましたが、そこまで気にせず過ごしていたらもう妊娠9ヶ月です。笑

おりものはよくあることだと先生も仰っていたので鮮血ではない限り大丈夫だと思いますが、
心配ならお電話されてみても良いかもしれません😊✨

• りな

りな

そうなんですね!
    ネットとかで色々調べたら初期の茶色おりはあんまり気にしなくても大丈夫と書いてありました✨
    ちょっと心配ではありますが、鮮血ではないのでもう少し様子を見てから電話して見ようと思っています!

• 12月8日
ころすけ1217

心配なことがあれば病院に電話or診察を受けた方が良いと思います。

私も1人目も2人目も安定期に入るまでにちょこちょこ茶オリが出ていました。

胎盤が未完成のため、成長する途中で出血したものではないかと言われました。

そう言われても茶オリが出てたら、やはり心配ですよね(´-`)

なので私は安心するためにちょこちょこ診察を受けていました(°_°)

先生に何を言われようがお金がかかろうが、それで赤ちゃんが元気ならいいやと割り切っていました苦笑。