※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが変わったけど、先生に問題ないと言われた。カッテージチーズのようなものが混ざっていたけど、何だったのか気になる。

赤ちゃんのうんちについて質問させて下さい。
汚いお話ですいません😓🙏

いつもは濃いみどり色のうんちなんですが、今日は若干きいろっぽいうんちをしました。
少しだけ水っぽく、カッテージチーズのようなものが混ざっていました。
においも少し酸っぱいようなにおいでした。
こんなうんちは初めてです。
ちなみにミルクで育てています🍼

今日は朝から予防接種で病院へ行ったので、そのときに上記のようなうんちをしたことを伝え、一応写メを撮ったので見せたのですが、先生いわく「問題ないよ!」とのこと。
そのまま予防接種して帰宅しました。

なんともなくて安心したのですが、カッテージチーズのようなものが何だったのか聞きそびれてしまいました😅
なにか分かる方おりましたら、教えて頂けると幸いです🙏🙏

コメント

0こはる0

カッテージチーズのようなものはミルクの脂肪分じゃないのかなー?と思います😃

そして黄色っぽいうんちの方がいいと聞きました!
腸内の滞在時間が長いと発酵?かなんかして緑っぽくなると聞きました!

うんちは緑でも黄色でも大丈夫です☺
黒や白、赤が危険ですm(_ _)m

• 83

83

そうなんですか!
    先生になんともないと言われて安心して、すっかり肝心なことを聞くのを忘れてしまいまして😓

そうなんですね!
    いつもはみどり色のうんちで、今日初めてきいろっぽいうんちを見ました!!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊💕
    大変参考になりました🙏

• 1月22日
shiita

うちもミルクで育ててますが、ミルクのうんちは酸っぱい匂いしますよ。
うちも緑だったり黄色だったりします。

• 83

83

いつもはみどり色のうんちで、酸っぱいような匂いはあまりありません。
    今日初めてきいろっぽいうんちをして、酸っぱいような匂いでした!!
    お返事頂きありがとうございました😊🙏

• 1月22日