※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が毎日漏れて困っています。オムツが小さいのか、対策やオススメのオムツを知りたいです。

汚い話ですがすみません💦
生後3ヶ月ちょっとの息子が、毎日必ず💩漏れをしてしまいます😭😭
朝一の授乳かその次あたりで…💦
しかも授乳中にブリブリブリ…っと笑顔で💩をし、背中漏れや横漏れが必ず…💧
6.7キロくらいあって、メリーズのSを使っています。
オムツが小さいんでしょうか?💦
この間はイオンの授乳室で漏れてしまって、私のデニムにまで付いて最悪な事が起こりました😱😱😱
本当毎日毎日漏れるので困ってます😅
特に出先では本当困ります…😭
何か対策や、オススメのオムツがあれば教えて頂きたいです💦

コメント

みーみ

オムツが小さいのでは?…と思います。
Mにするか、Sでも違うメーカーに変えてみるといいと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ小さいんですね💦
    ムーニーのSは明らかに小さかったので、ほかの試してみようと思います!!

    • 12月8日
む 🌼

オムツも合う合わないありますよね😖うちの子もメリーズ、ムーニーは合わなくて漏れることがあって、パンパースが1番合ってました😭‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり合う合わないありますよね💦
    他のメーカーのも試してみようと思います!

    • 12月8日
あそぱそまそ

うんち漏れがあるならオムツサイズアップしてみてもいいと思います!
うちもうんち漏れが続いたので、オムツSからMに変えたら漏れなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズアップしてうんち漏れ無くなったんですね!!
    うちもサイズアップしてみます✨

    • 12月8日
deleted user

それはおむつが小さいと思います!
同じくらいの体重ですがMにしたら全く漏れなくなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちもMサイズに変えてみようと思います😊

    • 12月8日
miw*

メリーズ大きめに作られているはずなのでそれでも漏れるのであればMにしていいと思いますよ🙆‍♀️
ムーニーのMがメリーズより小さめです◡̈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Mサイズに変えてみようと思います😊
    やっぱりオムツが小さかったんですね💦

    • 12月8日
しらす

私もうんちの背中漏れがひどくて悩んでいましたが、こちらでムーニーが良いと聞き、メリーズS→ムーニーMにサイズアップしたところうんち漏れしなくなりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーのMですか!
    うちも買ってみようかと思います😊
    オムツ小さかったのが原因そうですね💦

    • 12月8日
あいこ

オムツ小さいんですね。
同じエスでグーンとかはやや大きいのかなぁと思います😌
サイズアップすると枚数減りますからね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ小さかったんですね😅
    サイズアップすると枚数減っちゃいますが、毎日漏れるので早速変えます!笑

    • 12月8日
たーさん

メリーズは💩背中もれして、パンパースのsにしたら💩漏れ無くなりました。6.8キロあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースのSサイズで漏れないんですね!!
    うちも漏れなきゃいいのですが…😭

    • 12月8日
deleted user

うちも7kgこえててメリーズのSで毎回授乳中にするのでその度に背中漏れしていてサイズアップしました!
メリーズM、ムーニーM使ってみて今は個人的にムーニーが良かったのでムーニーMで落ち着いています🙆
ただ、うちはサイズアップしても結局背中漏れがありました😂
対策としては、逆八の字にテープをとめて背中のところに母乳パッドをつけています!それからは漏れなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズアップでも背中漏れですか😭
    うちも近々変える予定ですが、漏れちゃったらショックです💦
    逆ハの字やってみます!
    背中に母乳パッド初めて聞きました!
    サイズアップしても漏れるようならやってみます😊

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もサイズアップしても漏れてた時は絶望でした。笑
    逆八の字はぎゅっとしてくれてすごくいいです🙆
    母乳パッドも授乳中にされると圧迫されてるのか背中までいってしまうんですが、背中のところで最後の吸収をしてくれて漏れずにすみます👏なかったら漏れてるなーって思うことが多々あります!
    私もネットで調べてなのですが、ティッシュを詰めたりの対策もあるみたいですがズレてしまったり手間だったりするので私は母乳パッドが一番良かったです👶

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳パッドはもしかすると肌に合わないとかもあるかもしれないので、うちの子は大丈夫ですがもし試される場合はお子さんの肌の様子とかを見ながらの方がいいかもしれません💦

    • 12月9日
Ⓜ

我が家は産まれてからずっとパンパースです!パンパースのSつかってますが、💩漏れはほとんどしたことはありませんよ😁👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパース漏れにくいんですかね!
    ほとんど💩漏れしたことないなんて羨ましいです✨

    • 12月8日
めい

うちも3ヶ月でちょうど体重も一緒くらいで、生まれた時からうんち漏れすごくて、色々試しました!
首はまだ座ってませんが、しっかりしてきたのでもうパンツタイプでムーニーのMを使っています!テープよりお腹周りがしまってるのでだいぶ漏れるのもましになりました!たまにありますが、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプですか!
    パンツタイプは全く考えてなかったです😲
    たしかにパンツタイプは漏れにくそうですよね✨
    うちは毎日漏れるので、たまに漏れるくらいなら全然いいです😊
    試してみたいです!

    • 12月8日
  • めい

    めい

    下のニコさんも書かれているように
    ムーニーのパンツMとメリーズのテープを使い分けています😊
    うんち毎日洗うの大変ですよね、、💦

    • 12月9日
ニコ

うちも💩もれ酷くて、ムーニーのパンツタイプSを昼間のしそうな時だけ着けるようにしました。
後ろにゆるうんちポケットと言うのが付いてて、背中漏れを防いでくれてます。
夜は💩する事がないので、そのままメリーズのテープタイプを使ってます。お値段もテープタイプの方が安いので。