※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

クレジットカードでのケータイ代の支払い方法がわからず困っています。11月からクレジットカード払いで、請求書をなくしてしまいました。webビリングで支払うのでしょうか?どうすればいいか教えてください。

クレジットカードでのケータイ代決済の仕方がよくわかりません(;_;)

写真の通り 11月から、クレジットカード払いなのですが
銀行とキャッシュカードが一緒になっているクレジットカードです。
それと、請求書を無くしてしまいました。
webビリングというところで支払うのですか?
もうどうしていいかよくわかりません(;_;)
どなたか教えて下さるとありがたいです(;_;)

コメント

クレジットカードなので引落日に勝手に通帳から落ちませんか?
他のを見ると毎月月末に銀行振替で支払われているので😅
支払われているけど反映がまだされていないか、通帳の残高不足かのどちらかだと思います💦💦

一度、通帳を記帳してみて記載があればそのまんま放っておいて良いと思いますし。
もし、そのクレジットカードに1度目の引落日で落ちなかった場合再度振替される日が設定されているならお金を入金。
それがないクレジットカードなら、自宅ポストにコンビニかどこかで支払う紙が郵送になるのかな?と思います!
多分、2018年9月がコンビニで支払われているので銀行口座が残高不足か何かで引落が出来なくコンビニで払われたのかな?て思います(*´﹀`*)

退会ユーザー

まだ、クレジットカードに携帯代の支払いを設定していないのであればもって見える携帯の会社に通帳の印鑑と通帳(口座のわかるもの)、本人確認書類を持って行けば手続き出来ると思いますよ☺️

• 12月8日
れな

質問の内容がイマイチわかりませんが😅
docomoであれば末締めだと思うので
これだと10月請求年月分は10月引き落とし分ってことなのかな?
9月分は9月に引き落としされなかったからコンビニで支払ったって感じですかね!?
それなら11月支払い分はクレジットカード引き落とし。
カード支払いの場合一旦はカード会社が携帯会社に支払い
カード会社が個人に請求になるので
カードの支払日。
例えば末締め翌月末支払いなら
11月分→12月末に口座引き落としになるので
口座引き落としからカード支払いに変えた月は1ヶ月ズレることがありますよ!
長くなりましたが伝わりますかね?☺️💦

M

クレカ払いにしたなら、なにもしなくても勝手に引き落とされるとおもいます!

お使いのクレジットカードの締め日と支払い日が何日かわからないので、なんとも言えませんがもう少し待ってみるといいかと🐤