※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

産み分けで女の子希望。男の子が生まれたらショック。希望と違う性別についてどう感じたか教えて欲しい。

産み分け性別の話です
不快な方苦手な方は閲覧ごめんなさい💦

二人目女の子希望で病院での産み分けをしました。
二日前でゼリー使用。
期待してしまいますし息子のおさがりもとっておかずフリマに出し名前も女の子の名前のみ考えました。
旦那もどっちでも可愛いに決まってるといいつつなんだかんだ女の子のイメージでいると思います

しかしこればっかりは生命の神秘。男の子の可能性ももちろんありますよね。
1人目は希望していた男の子を授かりました!
それはそれは可愛いです男の子の可愛いさ胸キュン度合い愛しさ男の子育児の醍醐味は味わってます❗息子が大好きで溺愛しています!男の子大変だねー女の子でよかったという女の子ママを見ながら
え男の子の可愛さ知らないことは可哀想だなと思います
しかし欲張りなもので女の子も育ててみたい三つ編みとかポニテとかヘアアレンジしてあげたいとか一緒にショッピングにいきたい大きくなって恋バナもしたいし将来近くでちょくちょく娘と孫と会ったりしたい…思っちゃうんです
もし男の子だとしたら…正直ショックだと思います…母親としての感覚で最低だとは思いますが本音です(>_<)
性別わかるのが怖いです

質問です希望の性別と違った時ショックはどのくらいでしたか?その気持ちはどの時点で変わりましたか?
教えてください❗

コメント

こたつ

産み分けをしたわけではないのですが、一人目が女の子で次も女の子で姉妹がいいなぁと思っていました。女の子を宿った夢を見た一週間後に妊娠してることが判明。これは女の子だなとウキウキ。
いざ性別が分かる月数になると「ついてますね」と。
ん?と思いました。男の子。旦那は大喜び。私は育てれるかなと不安に。未知の世界だったので。
育ててもうすぐ一歳。これがまたお姉ちゃんと一緒で穏やかな性格。乱暴な子にならないかなと不安でしたがかわいい❣️

元気に生まれてきてくれたらいいじゃないですか😀どちらでもかわいいですよ✨

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ありがとうございます♡
    姉妹っていいですよね(*^^*)☆
    でも極論はやっぱり元気に生まれてくれたらですし我が子は可愛いですよね
    肝に命じ性別確定を待ちたいと思います(*´꒳`*)回答ありがとうございました☆

• 12月19日
みーたま

うちは1人目男の子希望でした!
産み分けはしませんでしたが女の子かなって言われた時少しショックで泣きそうになりましたが女の子の場合産まれるまでどっちかわからないとよく聞いてたので産まれるまで男の子だったらなぁって期待してました😅
けど産まれたのは女の子✨
元気に産まれてきた瞬間性別なんてどっちでも良いかと思いました❤️

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

極論はやっぱり元気に生まれてくれたらですし我が子は性別関係なく可愛いですよね!
    肝に命じ性別確定を待ちたいと思います(*´꒳`*)回答ありがとうございました☆

• 12月19日
☃

私も3人目、女の子産み分けのために通院しました。
私は男女ともいる状態でしたので「もし出来たら女の子がいいかな」位の気持ちでしたが、
やっぱり産み分けした以上、期待してしまう気持ちはありますよね(><)♡

私も性別がわかるまで毎日ドキドキしていました。
新型出生前診断を受けたので11週で女の子確定しましたがやっぱりすごく嬉しかったし何だかホッとした気持ちもありましたね😭!

本音で言うと子供を産む前から姉妹が欲しかったので、第2子が男の子とわかった時は少なからずショックというか、、不安に襲われました💧
なかなか受け入れられず、いや、見間違いで女の子かも、産まれたら女の子かも、なんて期待したりしていましたがやっぱり母親ですから、胎動を感じるようになったり
お産が近くなったりしてくると
「性別なんてどちらでもいいから元気に生まれて欲しい」と思えるようになりますよ☺︎♡

性別がわかるまでドキドキだと思いますが、楽しみですね♡

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

女の子良かったですね♡産み分けしたからには期待しちゃいますよね✨✨でも極論はやっぱり元気に生まれてくれたらですし我が子は可愛いですよね

• 12月19日
  • かのん

かのん

すいません、割り込みですが、新型出生前診断を受けるのいくらお金かかりますか?何周から受けること可能でしょう?どこの病院でも可能でしょうか?いっぱい質問してすいません。
    私は男の子欲しくて2回とも産み分けのため通院しましたが、2回とも女の子で、3回目あれば新型出生前診断受けてみたいと思いまして。
    よろしくお願いします。

• 3月6日
  • ☃

他の出生前診断含め新型出生前診断は日本産婦人科学会で35歳以上の妊婦かその他条件を満たしていないと受けられないと定めているので
    当時31だった私は産婦人科学会に認可されていない病院で受けるしかありませんでした😭!
    大阪にある病院で20万ちょいでした。
    ちなみに認可されている病院での新型出生前診断では性別の告知も不可のはずです。
    私が受けた病院では、
    10週の日曜日に血液検査をして次の週の水曜日に郵送で結果が届きましたよ☺︎♡

• 3月6日
  • かのん

かのん

ご丁寧にありがとうございます。
    20万は結構高いですね(/ _ ; )
    結果も結構早いですね。
    ちなみに、私も大阪在住なので良かったら、その病院を教えて頂けないでしょうか?

• 3月6日
  • ☃

いえいえ♡
    奥野病院 NIPT
    とかで検索するとすぐ出てくると思います♡!

• 3月6日
8mama

私も1人目女の子期待してましたが性別わかって聞いたら男の子かー!
まあ、元気ならどっちでもいいやーと前向きな方向になりました!笑

うちも2人目女の子ほしー
みんな家族そう願ってるけどお姑さんも女の子だと嬉しい言うてるけど1からおもちゃや洋服を揃えなきゃいけないのが大変だし同性なら一緒に遊んでくれて助かる部分あるよー!
息子にとったら男の子もありかなーと考えが変わりましたがとりあえず元気ならどっちでもいいです♡

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

極論はやっぱり元気に生まれてくれたらですし我が子は可愛いですよね

• 12月19日
ジジ

全く同じ考えで2人目産み分けしました。
ですが結果この前の16週目の検診で先生に迷いもなく、ついてますねー男の子ですね!!と言われてショックでした。なんなら1人目から女の子希望で同じくらいの週数で男の子って言われてショックでしたが1人目だし次頑張ればいいやとショックから立ち直れましたが、3人目はないなと考えているのでこれで女の子育てることは出来ないのかと寂しい気持ちでいっぱいです😭
子供は同性の方が遊べていいんだろうと思い受け入れ体制になってはきましたが次の検診で女の子に変わらないかと夢見ています😓😣

男の子はお嫁さんの方へ行くのが最近は多いですし女の子は自分もですが頻繁に母親と出かけて孫と一緒に買い物にランチしてるしそうしたかった😣
嫁が産んだ子供より娘が産んだ子供の方が可愛いに決まってる・・・
先のことばかり考えてしまいます。
小さいうちは男の子でも全然可愛いんですけどねー😔男の子は離れていっちゃうし、お嫁さんからしたらその方が楽なのは自分でもわかるし。
人懐っこい可愛らしいお嫁さんが来てくれたらとまで、考えるようになってます(笑)

ゆうママさんは17週目みたいですが次の検診はいつですか!?
女の子であるように祈ってます😭

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

まさに私と同じ考えですね(>_<)
    女の子にいろいろ妄想かかりますよね(>_<)
    次の検診は一か月後なので聞いてみるつもりですがドキドキします(>_<)ちょっと聞くのが怖いのが本音です
    でもでも極論はやっぱり元気に生まれてくれたらですし我が子は可愛いですよね(>_<)
    男の子だったら何か意味がある運命なのかなと思うことにしようと思いました!
    ドキドキしながら性別確定を待ちたいと思います(*´꒳`*)回答ありがとうございました☆

• 12月19日
  • ジジ

ジジ

男の子確定されたんですか😣❓❓
    同じですね!!男の子と言われた次の検診では前回よりも確実にシンボルを見せてくれてうちも男の子確定されました。男の子育児楽しめたらいいですね!!周りには大変になりそうってすごく言われますが😭

• 1月28日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

確定しました~!めっちゃ当日泣いちゃいました😭産院で産み分けもしたのにと💦
    1週間ちょい経過してやっと前向きになれてきましたよ💦
    周りがなぜか男の子男の子が多いのが少し救われました話聞いてもらえて💦

私も確実に着いてました!前日にやたらと胎動が激しくて赤ちゃんが僕は男だよって言ってたのかもしれません苦笑
    女の子への未練はまだやっぱりありますがお互い男の子育児頑張りましょうね♡
    赤ちゃんがいろんなモヤモヤ吹き飛ばしてくれると信じてます✨

• 1月28日
  • ジジ

ジジ

そうなんですね!!産院で産み分けしてまでも男の子だったんで私は逆に諦めつきました😅自己流でやって男の子だったらなんで産院で見てもらわなかったんだろうと後悔が残ったと思います😌
    私は逆に周りの友達にはほぼ女の子が居ててなかなか辛いですがお腹の子には早く会いたくてたまりません😊
    冬のセールで下の子の分までお洋服買ったので小さい間は私の好みの男の子になってもらって楽しもうと思います💡何はともあれ無事元気な子を出産出来ますように˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩

• 1月28日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

確かに逆にすっきりしますよね自己流だったらずっとモヤモヤしてそうですf(^^;💦
    私もこんなモヤモヤしてしまったぶん早く会いたいなぁって気持ちになってます(*^^*)♡
    我が子はきっと可愛いですよね(*´꒳`*)♪
    お互い無事に元気な赤ちゃん出産できますように…✴️(*´꒳`*)
    お話聞いてもらってありがとうございました☆(*^^*)

• 1月28日
  • ジジ

ジジ

いえいえこちらこそなんだか仲間がいてるようで頑張れそうです😊

• 1月28日

ピンクゼリー2日前で男の子だった方たくさんいます。
私の妹は3日前ピンクゼリーでも男の子でした。
パーコール法で女の子授かった方は多いです!

ちびちゃん

私は産み分けしていませんが
女の子がいいなぁ♡と妊娠当初から
思っていました、、♡
が、14週の頃には付いてるね~!
と言われ、、、、、、笑笑
あ。まぢか、、。女の子が良かった~
って思っていましたが
男の子でも可愛いです💓

そして私は4人目にして
赤ちゃんも危険な状態で産まれてしまい
初めての帝王切開も味わい
別々の病院で過ごす事になり、、
産まれてくれただけでも
感謝で普通に産める事が
当たり前じゃないんだなぁと
この子に教わりました☺️☺️