※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊娠・出産

東大和市周辺の産婦人科で里帰り出産を検討中です。阿部産婦人科の情報や出産費用について知りたいです。他の病院でも同様の情報を教えてください。

東京都東大和市周辺の産婦人科で里帰り出産をしようか悩んでいます。検索したら阿部産婦人科が出てきたのですが、阿部産婦人科で検診や出産された方がいましたら、病院や先生の雰囲気、検診の感じ等教えていただきたいです!またHP見たら出産費用が58万〜となっていたのですが、実際出産された方いましたら、出産費用いくらぐらいかかったか教えて欲しいです!
また、阿部産婦人科以外でも東大和市周辺で出産された方いたら、病院名と同じく病院の雰囲気や出産費用等教えてほしいです。
里帰り出産の予定ですが、もともと転勤族なのてで、地元というわけでもなく、また身近に聞ける人がいないので、長文になりましたがよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ジャッキー

下の子を阿部産婦人科で出産しました😊阿部先生も優しいですし、全然嫌な感じもしませんでした꒰๑͒•௰•๑͒꒱
待ち時間は土曜が特に混む感じでした。平日は時間帯にムラがあると思いますが、朝一とかの方が空いていると思います🤗でもそんなに長く待たされる事はないです!
検診でのエコーの動画がスマホで見ることが出来たので嬉しかったです😊
雰囲気も良い産院でしたよ。
出産費用は私の場合、夜間での自然分娩になりましたので出産一時金分(42万)+17万でした!

ただ私も転勤族でして上の子の時に阿部産婦人科へ転院したかったのですが、もういっぱいだと断られてしまいました💦なので早めに確認しといた方が良いかもです。上の子の時は立川市にある永井産婦人科病院へ通っていました。広々していて清潔感がありましたが、待ち時間がすごーく長かったです。ただ私の場合切迫で大きい病院に緊急搬送だったのでそこで出産はしていないですが、入院時のご飯が豪華らしいですよ✨!笑
どっちの病院が良いかってなったら私は阿部産婦人科の方が親密な感じで良かったです😀

• アヤ

アヤ

はじめまして💓
    丁寧な貴重なお答えありがとうございます。とても参考になります☺️
    いちご大福さんも転勤族なんですね!親近感湧きます😆
    永井産婦人科も気になっていましたが、いちご大福さんの話聞くと、阿部産婦人科の方が良さそうですね💓
    やはり出産までできる病院が少ないから、集結しちゃうんでしょうが、断られることもあるんですね😭
    ちなみに検診は他県からだと受診券使えず産婦人科には実費支払いでしたか??

• 12月8日
  • ジャッキー

ジャッキー

助成券のことですよね?
    私の場合は千葉県から越して来ましたが、そのまま使えましたよ(^^)
    受付の人が千葉県のは使えますので大丈夫って言っていましたので、県の場所によって違うのかもです꒰๑͒•௰•๑͒꒱!

• 12月8日
ゆか

上の子を阿部産婦人科で出産しました。
緊急帝王切開で78万くらいだったと思います。

エコーは4Dでいいですよ✨
通院中の診療代は、0円の日とかもあって、そんなに高くないと思います。
混んでる日も時々あって、1時間くらい待つこともありました。

入院中の看護師さんはちょっと気が合わないなと思う方もいましたが、ザ・看護師という優しい方もいました。
入院中、アロママッサージを一回してもらえて、気持ちよかったです。

施設自体は綺麗ですよ!

先生は上の方と同意見です💡

• アヤ

アヤ

はじめまして💓
    貴重な回答ありがとうございます😊
    4Dもマッサージも魅力的です!特にプラス料金支払うことなくやってもらえるんですか?
    病院も先生もいい雰囲気なんですね☺️
    予約してても待つときは待つんですね。午後の診察時間も短めですよね😅
    看護師さんも気の合う合わないあるんだろうけど、気の合う人がいいですね〜。せっかくなら退院まで心地よく過ごしたいですもんね🥺

• 12月8日
  • ゆか

ゆか

4D、マッサージはプラス料金なく、やってもらえましたよ✨
    一回だけ医院長じゃない先生に診てもらったことありますが、その先生も嫌な感じしないいい先生でしたよ!同じ先生がご希望でしたら、その先生が診ている曜日を選べば大丈夫ですよ!
    入院準備は入院セットみたいのがもらえますよ💡でも授乳ブラみたいなのはペラペラの布だったので、ご自分で用意した方がいいと思います!あと私はパンツが足りなかったです…パジャマはレンタルでした。あと、普通分娩でしたら、骨盤ベルトはついていないので、自前ですね。退院時に赤ちゃんの阿部産婦人科名前入りのタオルみたいなおくるみと、生後2日目くらいの写真のデータが4枚くらい入ったCD‐ROMと写真1枚もらえますよ📷

• 12月8日
  • アヤ

アヤ

色々と細かく教えていただきありがとうございます💓助かります💓
    入院費用高いなーと思ってたんですけど色々それなりの助かる良いサービスがあるんですね😊

• 12月8日
なちゃん

東大和市在住です😊
東大和市だと阿部産婦人科、立川の永井産婦人科、武蔵村山市の武蔵村山病院あたりかなと思います🙌

私は無痛分娩を希望していたので立川の永井産婦人科で出産しました🌸ネット予約出来るし妊婦健診を受けたい先生も指名できます🙌午前中は混みません💡出産費用は高いです💦助産師さんもいい人たちばかりで、ごはんも美味しく毎日楽しみでした🍽✨

• アヤ

アヤ

はじめまして💓
    回答ありがとうございます😊
    同じ東大和市で嬉しいです😃
    やはり、東大和市周辺だとそこらへんの病院になりますよね🏥なんか出産費用が東大和市周辺高いイメージです😭私が調べた中でも永井産婦人科は色々と良い分、近隣では1番高そうでした!!私の今住んでるところは一時金プラスどんなに高くてもプラス10万ぐらいで10万オーバーすることはないので、ここら辺だと10万オーバー普通なんですかね😅
    無痛分娩気になってたんですが、やはり痛くないんですか?😆

• 12月8日
アヤ

度々すみません🙇‍♀️
自分の中で目星をつけてるのは実家から近い阿部産婦人科なので阿部産婦人科について、いくつか質問させてください🙇‍♀️

先生が日によって違うみたいですが、こちらから選んだりできないんですか?またずっと同じ先生で診てもらえますか?
4Dエコーをしてもらえるとのことですが、プラスに料金支払わず毎回の検査でやってもらえるのでしょうか?👶
入院の準備は、特に病院で準備してくれてるわけではなく、自分で準備するんですか?

質問責めになってしまい申し訳ありません👏
よかったら教えてください🙇‍♀️

ジャッキー

先生は毎回予約をする時に選べますよ⭐️とはいっても殆どが阿部先生が担当されています。私はずっと阿部先生に診てもらいました。分娩の時は違いましたが。
4Dエコーはプラス料金とかないですよ😊✨毎回のお腹のエコーの時に2Dと4Dを両方やる感じでした❗️
ここが目で鼻で手だよ〜とか教えてくれました(๑′ᴗ‵๑)
入院準備はだいたい揃えてくれています!パジャマ、バスタオル、アメニティ、産褥ナプキン、赤ちゃんのオムツもあったので必要だったのは、ショーツ、授乳ブラ、赤ちゃんの退院着ぐらいでしたよ😀

• アヤ

アヤ

色々と教えていただきありがとうございます💓
    千葉は病院の窓口で助成券使えたんですね!まだ自分で調べるぐらいしかできていないのですが、私の住んでる市役所HP見ると実費支払いで後日返金と書いてあったので‥。市役所で聞いてみます!!
    私の住んでるところだと田舎ということもあってか、一時金プラスどんなに高くてもプラス10万あれば個人病院でも出産できる話だったのに、阿部産婦人科は58万〜と書いており、いちご大福さんの話を聞いてもやっぱり高いなーと思ったのですが、東大和市周辺は相場が高いんですかね😂でもサービスがその分いいので、しょうがないんですかね🥺

• 12月8日
  • ジャッキー

ジャッキー

高いですよね💦( ; ; )
    上の子の時は、多摩総合病院という大きい病院で産みましたが出産一時金だけで収まりました!むしろ少しお釣りが来ました。
    個人病院と総合病院とでこんなにも違うのか‼️っと思いましたね💦
    やはりこの辺は個人病院はお高いのだと思います😭

• 12月8日
  • アヤ

アヤ

やはりそうですよね!!
    阿部産婦人科も永井産婦人科も調べたらむしろ60万が最低料金と書いてあったから、金額見て驚きました😂 大部屋より個室がいいし、サービスとか見たら個人病院がいいけど、やはりその分ここら辺周辺だとものすごい高いみたいですよね🤭もし子どもが異常事態になったときのためにサービスとか考えず安く総合病院の人を選ぶ人もいるみたいですよね😭

里帰りの方が自分も楽だし、安心できるけど、金額のことを考えると、自分の住んでるところの方が断然安いから、私の今通ってるところはマッサージはさすがにないですが、似たようなサービスの病院だったので、金額で悩むところです😭

• 12月8日
ぽぽ

先月、阿部産婦人科で出産しました☺️✨
今はほとんど阿部先生がみてるみたいです!土曜日だけ2週間に1度くらいの確率でおじさん先生がみてくださってるみたいです!
4Dエコーは追加料金かからないです✨でも顔が見える時しかやってもらえないので、私はあまり赤ちゃんが顔を見せてくれず、ほとんどしてもらってないです(笑)
入院準備はリストがもらえますが、ほとんど産院でもらえるバックにあるもので足ります!
赤ちゃんの退院着と産褥ショーツ授乳ブラくらいしか使いませんでした❁

阿部産婦人科さん、阿部先生はもちろん、看護師さん助産師さん、皆さん優しくて、、、ご飯も美味しいし個室だし素敵な産院です☺️💓
面会時間も21時までなので旦那さんも来やすくて助かりました!
また出産するなら阿部産婦人科で産みたいくらいです(笑)

• アヤ

アヤ

はじめまして!つい先月阿部産婦人科で出産したんですね👶
    おめでとうございます👏
    生活はいかがですか🤱?
    直近で阿部産婦人科での出産のぽぽさんのお話が聞けて嬉しいですし、ポポさんのお話でとてもいい病院だということがわかり安心しました😊コメントありがとうございます💓
    私は、里帰りなので、病院予約したところ34週から転院とのことで、新年号になってから通うことになりそうです😂
    ちなみに失礼ですが、大体出産費用いくらぐらいかかりましたか?良かったら参考に教えていただきたいですm(__)m

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます☺️💓
    向日葵さんもあともう少しで赤ちゃんに会えますね✨✨
    やっと赤ちゃんとの生活にも慣れてきたところです!!
    本当に素敵な産院なので、きっと良いお産になるはずです✨✨
    退院する時に赤ちゃんの写真がついたアルバムみたいなのも貰えますよ☺️☘️
    出産費用は、直接払いの45万を除いて、手出しは7万ほどでした!
    破水スタートだったので日曜日の昼間から入院してバルーンを入れたので時間外加算と、出産後すぐに赤ちゃんの呼吸障害が分かり他の病院に緊急搬送されたため搬送費、初めての赤ちゃんなので退院指導を阿部産婦人科さんでして欲しかったので入院+1日したので、2万ほど高くなりました💦
    なので何事もなく自然分娩でしたら5万ほどで足りると思います✨✨

• 12月26日
  • アヤ

アヤ

寒くなってきて、慣れてきた反面疲れも出てくる頃だと思うので、体調には気をつけてくださいね🥺

えー退院するときにアルバムもらえるんですか!!思い出になるし、いいですね〜🥰

教えてくださりありがとうございます!
    HPでは58万〜って書いてあったから自然分娩でも60万オーバーするのかと思ってたんですが、そうではないんですかね?🤔

• 12月26日
ぽぽ

ありがとうございます☺️✨

まだ見てないのですがCD?もついてました!!💓
プロの写真家さんが撮ってくださったみたいなので画質も写りも良いです✨✨

すみません!
ちゃんと領収書みたら、
直接払い金45万
分娩予約する時に保証金で10万
退院時に7万なので
62万くらいかかりました!!
なので手出しは17万くらいです☘️

• アヤ

アヤ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

私の住んでるところと比べたら、出産費がものすごく高いなって思ってたんですが、それなりの特典がついてるんですね😆
    すみません!失礼な金銭面って聞いてしまって‥。丁寧に教えてくださりありがとうございます😊とても助かりました💓

• 12月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

いえいえ!

出産費用は結構高めですが、それなりに特典もあります😂✨✨
    全室個室だし、入院準備ほとんど必要ないし…テレビも見放題、冷蔵庫も使いたい放題ですので!!(笑)

母子ともに健康で、元気な赤ちゃんが無事に産まれますように💓

• 12月30日