※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

先日11ヶ月の子供を保育園で預けてる母親です。今日保育園終わったら顔…

先日11ヶ月の子供を保育園で預けてる母親です。
今日保育園終わったら顔に6個もの青あざを
作っていました。
帰りに見たときはおでこしか気づかずこれ
どーしたのかと保育士さんに聞くと、ズリバイ
して疲れて床に顔をぶつけたと言います。
ですが、家に帰ってみると、頬にもあるし、
おでこに三箇所もあると思ってびっくりしました。
先生から詳しい説明もなかったのですが、
保育園に預けたらこんなことは当たり前なの
でしょうか?
家にいた時はこんな怪我したことありません
でした。気にしすぎなのでしょうか?

もし同じ体験した方、コメントお願いします。
写真は少し暗くて見づらいのですが、顔に
影があるところが全て青あざです。

• あい

コメント

ももトマト

ももトマト

その理由は疑わしいです。
同じ形のアザなので、何かで叩かれたような気がします。自分でぶつかるにしてもズリバイ程度でこんなことは無いと思います。私ならこの保育園には預かれないです…。全身観察されてみましたか?口の中とか?

• 12月7日
  • あい

あい

コメントありがとうございました。
    唇もすごい切れてて赤く腫れて瘡蓋になってました。
    ちなみにそれも報告ありません。

• 12月7日
ren

ren

疲れて床に顔をぶつけたって、そんな勢いよくってことはあり得ないし、高さもないのであざになるなんてあり得ないと思います。

預けるの不安になりますね

同じクラスの子などは同じようにあざとかある子はいないのでしょうか。

• 12月7日
みなみ

みなみ

うちが行っていたところは絶対なかったです💦怪我などがあったとしてもこちらから聞く前に連絡帳だったり、報告があるはずです💦
床にぶつけても点々と字がつくことはない気がします‥

• 12月7日
りりや

りりや

つかまりだちとかしますか?💦
どっちみち 先生が見てなかったんだと思うけど ひどすぎないですか💦
先生に一応聞いてみては😰

• 12月7日
はなちー

はなちー

通ってる保育園では、小さいすり傷でも迎え時に真っ先に報告があり、先生方に謝られます。

沢山のアザが出来ているのに、こちらから聞くまで答えない姿勢が嫌ですね💦不安になってしまいますよね。

• 12月7日
ままり

ままり

うちの子供を預けている保育園は必ず帰りの時に先生から説明などされます!
迎えに行った時に赤くなっていないようなぶつけた所の説明とか(笑)
でも細かく見てくれているんだなって思うので安心します!
10カ月から預けてますがそんなに痣が顔に出来た事はないです💦
ちょっと不信感ですね💦

• 12月7日
nya-s

nya-s

保育士をしていました。もしあざができてしまうようなことがあったら保育士の方から保護者の方にまず謝罪をします💦もし本当にズリバイをしてぶつけてしまうのであれば、ぶつけた時に痛くならないような環境を考え直さないといけないと思います。
詳しい説明もなく、保育士側から話がないのは不信感抱きますよね💦

• 12月7日
ニコちゃん

ニコちゃん

ずりばいの高さから、床に顔ぶつけただけでアザが出来るとは思えません💦
仮に、保育士さんの言うように、それでアザが出来てしまったとわかっていたのなら、ずりばいを止めさせるべきだったのでは?と思いますね💦

• 12月7日
あーちゃんママ

あーちゃんママ

回答でもなんでもないですが、、、

お顔のアザを見て胸がキュッとなりました😢
保育園に入れたらこういう事がよくあるのでしょうか😭
せっかくの可愛いお顔なのに、、、

• 12月7日
yotan

yotan

大丈夫ですか?😵私も9ヶ月から預けてましたが、少しでも打ったり、怪我すると絶対保育士さんから、謝られ説明ありましたよ😔不安ですね😭😭

• 12月7日
kyam

kyam

えぇっ!
おでこのアザ小さ過ぎませんか。ズリバイから顔落としたくらいでおでこはともかく、肉のあるほっぺがアザ?
つねられた様に私は感じて心配です。まぁホントにぶつけたのかもしれませんが、こんな数迄放っておいたのかと…

• 12月8日

「ココロ・悩み」に関する質問