※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao.mama
子育て・グッズ

生後8日目の男の子を育てています。母乳とミルクを混合で与え、3時間ごとにミルクを、夜中はミルクのみをあげています。母乳をあげるとミルクを残すことがあり、足りているか不安です。尿は10回、便は6回程度あります。足りているか心配ですが、どうでしょうか?

生後8日目の男の子を育てています。

混合で育てており泣いたら母乳をあげて
3時間ごとにミルクをあげています。
夜中はミルクのみです。

入院中は20〜30mlの母乳が出ていて
退院時に母乳をあげてミルクを50〜60足してね
という風に助産師さんに言われました。

母乳をあげたらミルクを結構残します。

このトータルを見ると足りているのかな?
と思うのですがどうなのでしょうか、、、

ちなみに尿は10回程度便は6回くらいします。

コメント

ao.mama

ここ2、3日のミルクの量です

たま

母乳あげたあとミルクをたすのでいいと思いますよ。
で残したら残したで。
おしっこががっつり重いのが8回以上なら足りてると言われました。
母乳量が多くなってるのかもですね。

  • ao.mama

    ao.mama


    コメントありがとうございます 🎶

    おしっこもうんちもしっかりします。

    母乳が増えてると考えます ♡

    • 12月7日
ゆ

母乳の量が増えてきているんですかね?😊
おしっこ、うんちがしっかり出ているみたいなので、そのまま泣いたら母乳をあげるスタイルでいいと思いますよ😊

  • ao.mama

    ao.mama


    コメントありがとうございます♡

    このまま様子見てみます(* ॑꒳ ॑*)

    • 12月7日
3兄弟ママ

私も初めての出産・育児で特に授乳では悩んでいました( ;∀;)
なので、母乳外来に行ったり友達に相談にのってもらったりしていたのですが、私が思うに
尿や便の回数もしっかり出ているので今の量で足りていると思います✧✧
ミルクを残すのも退院時より母乳が出るようになっているからだと思いますよ‼︎
私も初めは混合で、退院してから2週間後に母乳外来に行ったときに1日の授乳スケジュールを見てもらったら母乳だけでも大丈夫と言ってもらったので不安でしたがミルクをやめて、それからはずっと母乳のみでいけるようになりました(^ ^)
体重はしっかり増えていますか?
母乳だけで不安なときはイオンの授乳室で体重も測れますし、私も今でもよく測っています♫

  • ao.mama

    ao.mama


    コメントありがとうございます♡

    便も尿もしっかり出てます!

    来週に10日後検診あるので
    体重測ってもらいます❤︎

    • 12月7日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    検診があるなら安心ですね♡
    初めての子育てで不安でいっぱいですが、お互い頑張りましょうねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 12月7日
  • ao.mama

    ao.mama


    不安だらけですが
    頑張りましょう(T_T)笑!

    • 12月7日
3兄弟ママ

わかります‼︎
私も毎日何かあるたびに心配して不安になってます( ;∀;)笑

  • ao.mama

    ao.mama


    ワンオペなので情緒も不安定で
    毎日ボロボロです(笑)

    • 12月7日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    旦那さんはお仕事忙しいんですか?泣

    • 12月7日
  • ao.mama

    ao.mama


    朝7時から夜10時まで仕事で
    ほぼ家にいません(T_T)

    • 12月7日
3兄弟ママ

お仕事大変なんですね🌀
それにしてもお子さんと2人の時間が長いですね。゚(つД`)゚。
里帰りはされたんですか?

  • ao.mama

    ao.mama


    親もまだ仕事してるので
    里帰りしてないんです(T_T)

    • 12月7日