※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやまま
子育て・グッズ

粉ミルクのやめ時について相談です。10ヶ月の赤ちゃんで、粉ミルクがなくなったらフォロミに切り替えるべきか悩んでいます。一歳まで粉ミルクが栄養的に必要かどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

粉ミルクのやめ時について質問です。

三回食で
ご飯は100g、野菜、お肉か魚、フルーツ
とたくさん残さず食べてくれています。

今月末で10ヶ月になるんですが
現在使っている粉ミルクがなくなったら
ストックもありません。

またプラスで買うにしても二缶は多い気が...

今使ってるのが終わったら
フォロミにするべきでしょうか?

やはり一歳まで粉ミルクやフォロミは
栄養面的にあげた方が良いでしょうか?

お茶はストローマグで飲んでくれており
コップ飲みは練習中です。

みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

たまちょみ

お子様はミルクを欲しがったりしていますか?特にミルクを欲しがって泣いたり、夜寝ない。とかがなければ、私ならやめちゃいます( ˙꒳​˙ )

  • まやまま

    まやまま

    全然欲しがってません。笑

    ミルクを見せれば
    喜んでますがあげなくても
    機嫌よく遊んでる感じです😅

    • 12月7日
ぷぅ

お子さんの体重なども参考にしてはどうでしょう?

うちの子も離乳食もりもり食べていましたが、小柄な子だったので1歳過ぎてミルクがなくなるタイミングでフォロミに切り替えました☺️

  • まやまま

    まやまま

    この前8ヶ月検診に行き
    母子手帳の曲線の成長表すやつの
    ちょうど真ん中を言っていたので
    痩せすぎでも太りすぎでも
    なさそうな感じです。

    • 12月7日
のどか

我が家は10カ月でフォローアップミルクへ変更しました🙋‍♀️💡まやままさんのお子さんと同じように、たくさん食べてくれるようになったので😊
一歳までと言わず、栄養面からみて十分牛乳が飲めるようになるまでフォロミあげていいと聞きました🥛我が家は1歳2カ月くらいまでフォロミをストローマグで飲んでましたが、牛乳をごくごく飲めるようになったので辞めましたよ👍

  • まやまま

    まやまま

    やはりフォロミいりますかね😅

    • 12月7日
えれのあ

離乳食の進みもよかったので
10ヶ月からフォロミに移行して
11ヶ月半ばくらいでフォロミやめて
温めた牛乳飲ませてました😊

  • まやまま

    まやまま

    なるほど、参考にします!

    • 12月7日
♡♡♡♡♡

うちは10ヶ月で三回食にしてからミルク拒否になりました。
保健師さんに訊いたら、離乳食ちゃんと食べてるならミルクもフォロミもあげなくて大丈夫とのことだったので、そこからは離乳食しかあげてません。
フォロミ買ったこと一度もないまま終わりました笑

  • まやまま

    まやまま

    離乳食を栄養面考えて
    バランス良くあげてれば
    問題なさげですかね。笑笑

    • 12月7日