※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))
家族・旦那

すごく自分的に恥なのであまり言いたくはなかったのですが どうしても心…

すごく自分的に恥なのであまり言いたくはなかったのですが どうしても心に留めておけず
誰にも相談できず ここで質問したいと思います。最近結婚したのですがパワハラモラハラがひどい旦那で悩んでいます。付き合ってた当時もそれはありはしましたがなんとか耐えてきました。最近はそこまでひどくなくて。今お腹に赤ちゃんがいるのですが、なかなか暴力だったり汚い言葉で見下した言動を今も辞めてくれません。赤ちゃんが産まれたら治るかもしれないと小さい期待はしていますが 自分は何言われても耐えられますが子供の前でそれをされるのはとても耐えがたいです。付き合いは長いですが
結婚してまだ一年も経っていません。でも
今日朝もめてもう離婚しようかなて思いました。前にもし離婚したら自分の産んだ赤ちゃんを旦那が引き取ると話は聞いていましたがとても安心していられるわけないです。赤ちゃんに暴力振られたら赤ちゃんがかわいそうで。経済面では自分が不利です。泣 悩んでて先ほどネットで解決策見ていたのですがあまり役に立ちませんでした。暴力男の心理も見ました。やっぱりかて思いました。離婚して養育費もらって赤ちゃん育てようと思ってます。離婚した母親が有利になるような手続きあったら教えていただいきたいです。dv男と離婚した方の意見切実に
お話聞きたいです。ついでに今警察に相談しに行こうか考え中です。しかも悪質で傷 アザを
できないように暴力してきます。外面もよく
ほんと辛いです。

コメント

ヒトミ95

経験者ではありませんが、お子さまと質問者さまの心身が心配なので…

法律に詳しい友人がいるのでそこからの知識でしかありませんが、何とかして証拠を集められませんか?
言葉なら録音とか。
暴力も音や声だけでも録音できますし。
それを持って相談した方が良いと思うのですが…
警察と、あとは弁護士ですかね。。無料相談できるところがほとんどなので、簡単な相談だけでもオススメします。

  • るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    やっぱ
    それしかないですよね。なんか寂しいです。悲しいです。身内を人に売ることは。でもしかたないですよね 泣 涙出てきました。
    初めて投稿したんですが
    ヒトミさんコメントありがとうm(_ _)m(´・Д・、

    • 1月22日
mii(●´ω`●)

こんにちは!
ひどい旦那様ですね…
暴力はどれくらいですか?
赤くなる程度でもいいので写メに
残したりできそうですか?

あとモラハラは立証が難しいようですが
日付、時間、言われた言葉を日記にして
残しておきましょう。

そして離婚するとき弁護士を
入れるとスムーズですよ。

昔からそうですが、男性が親権を
とるなんていくら経済力が男性に
あってもなかなか厳しいです!
母親は強し。
お腹を痛めて産むのはあなたです!
自信を持って親権を奪いましょう。
母子手当など国からお金も少し
もらえるはずです。

あとは自分の実家は頼れますか?
旦那様にされてること伝えた方が
いいとおもいます。

子供が産まれても何も変わりませんよ。
暴力、暴言、浮気する人は
何があってもします。
逃げれるうちに逃げましょう…

  • るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    おはようございます
    コメントありがとう☆いや
    暴力は悪質ですよ。アザとか傷とかわからない感じにしてきます。
    今日今朝はリビングである程度の家事済ませゆっくりしていたら気にくわなかったのか妨害してきてあまりにもイラついたし 悔しくて 包丁つけつけたら手首と首掴まれて。痛い言っても離してくれず 刺すつもりはサラサラないです。そーでもしないとバカにされまくるから 泣 普段はしたことはありません。仕事にすぐ相手行ったのですが感じ悪く出て行きました。仕事に行った後私一人でずっと泣いてました。自分にも実家に家族います。でも頼れない毒親毒兄弟で かと言って相手の両親から好かれてるわけでもなく友達も全くいなくて誰にも相談できなくて。苦しくて
    でもコメントもらって
    ほんと助かりますm(_ _)m参考に
    したいと思います。ほんとありがとう

    • 1月22日
  • るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    続きですが
    毒親は実家は持ち家なので
    なんとか実家で住めるかなて
    親が死ぬまではいさせてはくれると思うんですが兄弟が...住めるとしてもずっとではないと思いますが....

    • 1月22日
りさまめ

暴力をふるう人が子供できてから変わるわけありません。
逆パターンてDV夫が妻に訴えられてて(私の彼は行政書士もやってるので)相談にきたので弁護士紹介してあげてましたが、妻は証拠として録音テープ提出してました。明らかに男の発言、物を投げる音、妻の叫ぶ声(;_;)
完全に男が不利で裁判に勝ち目なさそうみたいです。
あざの写真などもありましたが、DVに悩む人を支援する団体もあるので相談してアドバイスもらってどう行動すればいいのか聞くのもいいかもしれません。

たいしたことしか言えないですが\(>_<)/

  • るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    ありがとう!支援する団体ですね
    わかりました。
    情報助かりますm(_ _)mまじ感謝です。ありがとうm(_ _)m

    • 1月22日
deleted user

経験者です。今は、再婚しましたが
DV夫を6年我慢して 離婚しました。
役所、保健センター、警察など どこでもいいので、わざと相談してください。友達、親 なんかにもです。
あと、日記的なもの。いつ何を言われ、どんなことをされた。それも証拠になります。暴力後 わざと飛び出し 近所に助けを求めるなんかもいいです。警察呼んでもらったり…。できれば、録音 写真なんかですが なかなか難しいのが現実です。
DVなら 子供も渡さなくて済むと思いますよ。
うちは、最終的に 一年離れよう。と半分騙して 離婚届にサインさせました。
離婚してからも 実家の前で待ち伏せしたり 私の携帯からパクったデータで 友人なんかに電話してきたり…ストーカー化しました。怖かったです。だから 私みたく
強引ではなく、法的や親を交えての話合いをお勧めします。
うちの子供。旦那のDVの記憶 まだあるんですよ。同時 小1.今 中3ですが…。申し訳ないことをしたと おもってます。
もっと早く決断してたら…と。
子供が 産まれたら… 期待できないと 思います。
できることなら、すぐにでもご実家に帰ってください。

  • るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    とりあえず自分の荷物まとめて
    帰ろうかては思ってます。引越し業者雇って。けろまむさんは離婚後養育費とかはもらってたんですか?なんか国の支援とか手続きとかされてるなら詳しく聞きたいです。付き合ったのが長くて最近結婚したのですが付き合ってた時もよく喧嘩してました。別れそうになった時もあったけれど相手から繋ぎ止められたりしてなんとかここまで来たんですけどね(._.)確かに今の旦那もしつこいですね。途中遠距離なったんですが繋ぎ止められて別れたくても別れられない状態でした。でも、今は好きだから今いるんですけどね。泣

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    養育費もらってました。法的にとかじゃなく きちんともらえない危険は あったのですが…。
    でも、養育費は収入とみなされるみたいで 仕事して 養育費をもらってとなると、
    母子手当←今は そう呼ばないかもしれません。減額になってしまうかもしれないので 役所の手続きでは、養育費は もらわないことにして手続きしました。
    でも、実際 養育費は、くれたりくれなかったりでしたし、もらえば 子供と会わせなければいけなかったので…。もらったのは、4回です。
    最終的に 長男から ぱぱと会うとママを殴ったりしてるとこを思い出して 怖くなるんだ…と目にいっぱい涙をためて 言われて… 養育費いらないから 子供達が会いたいというまで 会わせないと 決めました。
    それから会わせてません。

    まだ好きなんですね…。大丈夫ですか?
    DVされて 謝ったり 優しくされたり そんな感じですか?ある意味洗脳なんですよ。自分でちゃんと 目を覚まさないと
    本当には、離れられない気がします。
    私、そうなるまで6年かかりましたし。

    るんるんさんは、とりあえず実家に避難されて 役所や警察に相談されるのが 一番いいと思います。まずは、無事に赤ちゃん産むことです。

    • 1月24日
お月ちゃん

るんるんさんと赤ちゃんが心配です(゜´Д`゜)
DVは絶対直りません…ましてや赤ちゃんが産まれてから何かされるかとても不安…

証拠を出来るだけ集めておきましょう!
録画、録音、暴力.暴言などをされた日付時間帯など少しのことでも嫌だと思ったことは書き留めてください。
両親、友達が頼りにならなくてもるんるんさんには赤ちゃんが味方です。
何が何でも守り通してください。
ママリの皆さんはみんな味方ですよー。

  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    証拠を集めるっていってもなかなか難しいと思うので、出来れば市役所や警察、自治体に相談しとけばネットワークが広がって有利になると思います!

    • 1月22日
  • るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    ありがとー 泣(._(´・Д・、
    みんな優しくて
    ほんと嬉しい。他県に引越したばかりで友達も全くいなくて。前いた友達はろくな人いなかったし裏切られてばっかで 泣 人信じれなくて喋る方ではあるけどトラウマなって誰にでも話しかけられなくなっちゃって...知らない土地だしびっくりするぐらい他人人当たりも冷たくて。泣
    ほんと皆さんありがとうm(_ _)m

    • 1月22日
まぴー

私もDVモラハラの元旦那に「子供が産まれたらきっと変わる」とバカな期待をしてしまっていました。
断言できます!旦那さんは絶対に変わりませんよ!
今からでも証拠を集めて下さい!
絶対バレないように!
傷跡が残らないならスマホのボイスメモに罵声やモラハラなど録音してください!いつどこで何をされたか日記を付けるのも証拠になります!
私も地元から離れて周りに頼れる友人もいませんでしたし地元の友人や当時は親とも疎遠になっていたので旦那に何されても「この人しかいないんだ」と思っていましたがお腹の赤ちゃんには頼れるのはあなたしかいませんよ?
バカな期待希望は捨てて赤ちゃんと2人で笑って暮らせる道を選んでください!

  • るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    ままぺーさんコメントありがとう。泣き疲れて寝てしまってました。すいません。やはりそーいー人は変わりはしませんか 。そうですか。でもボイス録音機能を利用するのはいい考えですね!
    専用の盗聴器とかそういう専門のボイス録音するやつを購入してしなくちゃいけないのかなて思ってましたから。やはり言わずに相手に内緒でした方が良いのですね。わかりました。ままぺーさん
    ありがとう。

    • 1月22日
  • まぴー

    まぴー

    母子シェルターやDV相談窓口など探せば色々ありますからまずはそうゆう専門のところへ相談へ行ってみましょう(^^)
    きっと良い道を教えてくれます!
    がんばりましょう(^^)

    • 1月22日
  • るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    母子シェルターですね
    わかりましたm(_ _)m
    調べてみます。旦那が昨夜帰ってきて食事してたら頭ど突かれたり。持ってた箸とられたり。一揉め お前を見下してる言われて で明日つまりは今日ですね 家から出て行け言われました。自分が気にくわないとこんな感じです。いつもこんな感じでしたがもう飽きれました。お風呂で泣きまくりました。旦那の前で毎回泣いても知らんぷりされるので悔しくてまた一人で泣きました。なんか泣きすぎてなんか興奮してしまって寝付けずにいます。
    旦那は寝てます。私が家の事するの当たり前のように言われます。やってても文句しか言わない。ありがとうもないです。自分は何も協力してくれないです。なんも感謝されずに頑張ってきましたけど
    泣 やっぱだいたいから価値観とか考え方とか違ってはいたんですが自分が一番状態で。人の気遣いも全然気遣ってない言われました。なんでこの人私と結婚したんだろて感じです。私一生奴隷状態なんでしょうかね。泣 幼少期から家庭に問題あって 絶対失敗しないようにて思ってやってきたけどほんと悔しいです。生きるのが辛いです。また涙流れてきた。止まらないし
    眠れないよ(´・Д・、

    • 1月23日
  • まぴー

    まぴー

    私も幼少期が良いものではなかったので同じように「失敗をしたくない」と思うるんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))さんも「どんな子に育って欲しいか、どんな母親になりたいか、どんな家庭にしたいか」をよく考えてみれば自ずと答えが見えてくると思います。
    私は子供達に、自分の意見を言えて相手の意見も聞けて思いやりのある子に育って欲しいと思っています。子供達にとって無償の愛を与えてくれる、守ってくれる、強い母、でありたい思ってます。
    その思いが家族一緒であれば幸せな笑顔の溢れる家庭になれると思っています。

    子供を守れるのは母親だけです。
    るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))さんとお腹の赤ちゃんには妻子を自分の思い通りに操ろうとするような父親が必要ですか?
    泣いてたらお腹の赤ちゃんが苦しみますよ?
    強くなりましょう

    • 1月23日
ハナナ☆ミ

みなさん色々アドバイスされてるので離婚についてはもう書きませんが……、こういう場でのお礼は「ありがとう」じゃなく「ありがとうございます」と書いたほうがいいと思います(^^;
友達ではないので……

細かいことかも知れませんが、そういうところで人付き合いの仕方って出ますよ

ちっちき♡

DVは絶対治りませんよ。上の子の父親はDVで産まれてからも変わらず…いない間に荷物まとめて実家に避難しました!こないだまでシングルマザーで子供と2人で生活してました。養育費貰っていないので母子手当や自分の稼ぎで生活💦
子供は小さいながらに色々と分かるものなので、元旦那といた時は泣いてる時間が多かったです。

相談できるところにどんどん相談した方がるんるんさん、るんるんさんのお腹のお子さんのためにも良いかと思います。暴言録音出来るといいんですけどなかなか難しいですよね😔

  • るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    ちっちきさんこんにちは。
    そうですか やはり養育費請求は
    厳しいですか。ま 今は妊婦さんですが住むなら帰るとこは実家なので国の制度のやつ利用してやっていこう思います。子供に罪はないですもんね。大切に育てたいと思います。m(_ _)m

    • 1月22日
るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。m(_ _)m