※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

朝の忙しさや仕事復帰後の大変さについて、働くママさんに質問です。具体的な起床時間や保育園送りの時間、仕事の状況など教えていただけますか?

働くママさんに質問です。毎朝、何時に起きて、子供は何時に保育園に送って行きますか?
・仕事の時間はフルですか?
・何が一番大変ですか?
私も八月から仕事復帰したばかりですが、朝も忙しいけど、帰ってきてからもご飯つくりやなんやらでヘトヘトです😣
専業主婦が羨ましい。

コメント

deleted user

朝7時〜7時30分に起きて、子供は別々の保育園なので8時30分から順番に送って行きます。
仕事は9時30分〜16時15分までの時短にさせてもらってます。
大変なのは旦那の協力がないことですね。
旦那も同じぐらいに帰宅するんですが、家のこと何もしなくてご飯食べてお風呂はいって寝てるだけなので蹴り倒したくなります。

deleted user

8:30~17:30の8時間労働です

6時 起床~自分、子供の準備、朝ごはん
7時30分には家を出て
7時40分保育園
8時10分会社到着

18時15分保育園迎え

って感じです!
帰ってきてから朝ごはんの片付けが始まり、ご飯支度、お風呂場
バタバタですがなんとかやってます!
夜布団に入った瞬間がほんとに、ふぅ〜♡って感じですw

y___k

毎朝6時(最近寒くて布団からでれずw6時20分になることもあります)に起き、7時20分に家を出ます。

フルタイムでお迎えは18時半〜19時。家に帰ってくると19時近くでご飯作って食べさせるのが19時半、年齢的にも遊びながら食べるので1時間かかり、そこから20時半〜21時の間にお風呂→寝かしつけなので、いつも子供が寝るのが21時半〜22時になります💦

やっぱり、帰って来てからのバタバタが一番大変ですね。イヤイヤ期なのでお風呂はいるのもハミガキするのも何するにも時間かかるので、ヘトヘトになっちゃいます。かといって、休みの日も掃除や買い物、予定もあるのでやること多くてご飯の作り置きする時間がないので、家帰ってから作るご飯も疲れます〜

  • y___k

    y___k

    でも、子供の笑顔や今日あった保育園での話を聞いたりすると癒されますし、仕事復帰して1年半ですがこの生活にも慣れてきた気がします♡

    • 12月6日
combimama

今は育休中ですが…
朝7:30起床
8:40出発
8:50-9:00保育園に預け
9:30仕事開始
17:00仕事終わり
17:30-18:00帰宅
19:00夕飯
20:00お風呂
21:00-22:00子供就寝
そのまま一緒に寝るか、23:30までに自分も寝てました。

朝バタバタしてる時にダラダラご飯食べられたり、夜早く寝かせたいのにご飯遅かったりなかなか寝なかったり…イライラですよね😑笑
仕事の日は、仕事中が休憩時間のような気持ちでした😂😂

恐らく4月に下の子も保育園に入れるので仕事復帰しますが、2人いたらどうなるんだろうと恐怖です…とりあえず自分の起床時間は1時間早めるつもりです😢

ちゃひ

9:30〜17:00 勤務
6時起き、8時過ぎに家を出る
8:45登園

お迎えに行ってから、家事が落ち着くまでの時間が一番大変ですかね😱
帰宅後すぐに夕飯作り、食べさせる、お風呂入る、寝かしつける、食器の片付け、洗濯、保育園の準備とやること沢山ですよね💦

でも私は専業主婦は性に合わないと思ってるので、専業主婦羨ましいと思いません😂
うちの子は、イヤイヤ期片足突っ込んでるくらいですが、毎日ずっと一緒にいたら絶対イライラしちゃう気がします(笑)
本当は15時とか16時までくらいで働けたら、時間にも余裕ができていいな〜と思ってます!

みい

仕事の日は
6時少し前に起床 化粧、お弁当作り
6時40分くらいに子供起床
7時40分に家を出る

8時託児所 職場到着
8時30分 始業

17時 就業、託児所迎え

長女が託児所戻りがない日は18時までに幼稚園迎え

1番大変なのは朝の支度です。
1人目の時は全く手伝わなかった旦那に一緒にして欲しいとお願いしました。

夕食はたまにお弁当やお惣菜で手を抜いています😅

ともとも

皆さん、詳しく教えて下さりありがとうございます!