※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で歯が痛くて困っています。妊婦歯科検診で治療は産後にと言われましたが、痛みが我慢できず、麻酔の影響を心配しています。妊娠中に神経抜いた経験のある方いますか?出産予定日が5月で、この痛みを我慢できるか不安です。来週の検診です。

妊娠5ヶ月です・・・
5日前から歯が痛くて困ってます(>︿<。)たまたま2週間前に妊婦歯科検診の予約を取っていて2日前に行った時に
噛むと痛くて右で今噛んでない
と伝えました^^;
しかしやはり妊娠中なので
産後に治療しましょう!
と言われました。
しかし・・・神経にまでいってそうなこの痛み・・・産後まで我慢できる自信がないと先生に伝えました^^;
まだ安定期に入って間もないので麻酔打つと影響ないとは言えないから。治療するなら産婦人科の先生に手紙書くので聞いてみてください。
と言われました(>︿<。)
検診は来週です。

そこで質問なんですが妊娠中に麻酔などして神経抜いた方いますか??(・・?)
出産予定日が5月なんですがこの痛みを5月まで耐える自信がありません(>︿<。)

コメント

いちむら

はーい🙋‍♀️
親知らずが変なふうに生えちゃってまともに生えてる歯も親知らずも虫歯になっちゃいまして…
親知らずは抜歯、まともな方は神経抜いて治療しました!

妊娠中、自宅付近の歯医者2箇所と10年前から通ってる地元の歯医者に行きましたが、全て「大丈夫」と言われましたよ?
むしろそれがひどくなり、歯周病になる方がいけないから、と🤔

まる

神経抜いたり抜歯などはしていませんが、私も虫歯があったので安定期入ってすぐの5ヶ月から麻酔して虫歯3ヶ所も治療しましたよ(^^)産んでから来てたら進行してもっと酷いことになっていたと思うから早めにちゃんと治療出来て良かったと歯医者さんには言われましたよ(^_^;)

HMS‪‪☺︎

事故をして治療していて神経が死んだので抜きました😅

m

臨月で麻酔して抜歯しました🙋!

産婦人科も歯医者にも確認しましたが、局部麻酔は大丈夫だよ〜とのことです!

ポコ太

皆様コメントありがとうございますm(__)m
来週検診なのですが昨日夜に、ズキズキ痛み始めたので違う歯医者に連絡して妊娠5ヶ月ですが麻酔などできるか聞いてみようと思います(>︿<。)
ありがとうございましたm(__)m