※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
ココロ・悩み

旦那さんが1ヶ月アメリカへ行き、寂しく不安な気持ち。ラブレターを書いて渡し、赤ちゃんのために頑張る決意。涙を流しながらも前向きに。ありがとうございました。

ひとり言です。

今日から旦那さんが1ヶ月、アメリカへ行ってしまいました。

今朝、見送りました。

旦那さんが心配しないように、笑顔で見送ろうと思ってたのに、前日の夜寝る前に、とめどなく涙が溢れてきました。

たった1ヶ月なのかもしれません。
でも毎日のように一緒にいて、
隣でご飯食べて、笑って、お話して、
ぎゅってしながら寝てきた大好きな大好きな旦那が1ヶ月もいないというのは、すごく寂しくて不安で心細いです。

アメリカとの時差は16時間だそうです。
電波があるところが限られてるみたいなので連絡を取るのも難しい状況です。

声も温もりも感じられない1ヶ月。
とうとう始まってしまいました…

旦那さんも寂しいといって不安な様子だったので、アメリカ行っても安心できるように、
寂しいとき、会いたくなったとき、疲れたとき、など、〜のときというラブレターを10通書いて渡しました。
そこには旦那さんが心配しないように、プラス思考で明るい文面を綴りましたが、
前日の夜に号泣してしまい、台無しかなぁなんて思い、ちょっと泣いてしまったことを後悔してます。

1ヶ月実家に帰りますし、決してひとりではないし、もちろんお腹には大切な赤ちゃんもいて、日々胎動を感じて幸せな気持ちにさせてくれますが、旦那に勝る存在は今はありません。
でも、赤ちゃんの為にも、ストレスをためず、実家で母に料理を教えてもらって腕をあげたりレパートリーを増やすつもりです!
赤ちゃんの洋服も作ろうと思って本も買いました。
頑張らないとですね。

今もこうして書きながら涙が溢れます。
泣くのは今日だけにして、頑張ります。

話を聞いてくださった方、
ありがとうございました。

少し気持ちがスッキリしました。

今日一日、笑顔で過ごせますように。

コメント

悠

おはようございます!
文面みて私も涙ぐんでしまいました…・゚・(*ノДノ)・゚・

切ないですね…寂しいですね…

でも、そのツライ1ヶ月が何事もなくすぐにあけることを心から私も勝手ながら祈らせて下さい♫

赤ちゃんのためにも旦那さんのためにも1ヶ月後も、強いママで居てることを信じています(◆*'v`*)

何かあったらまたここで相談して下さい‼︎

ことんさん…負けないで、頑張りすぎないで☼꒰๑ϋ๑꒱♬

nimo

たった1ヶ月なんかじゃないと思います>_<
1ヶ月も寂しいし心細いですよね>_<私だって耐えられず絶対号泣します…>_<…
それでもことんさんはその1ヶ月どう過ごそうか考えていてとてもすごいなと思いました(*^^*)
私の旦那ももしかしたら海外に3年出張がくるかもしれないですが私は絶対日本に残るなんてできないと思います(/ _ ; )
頑張りすぎず辛いときはママリにでも頼ってください(^^)

くまこ0426

寂しいし、心配になってしまいますね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
私、3日の出張でも嫌ですもん!笑
3年間単身赴任で出向になりそうになった時、本当に不安になりました( ´•ω•`)
現在、出産のため里帰り中です。実家に帰ってきて1ヶ月くらいかな。うちは毎日電話してくれるし、臨月なので週1で実家に来てくれますが、お家に1人じゃなく、実家の家族の誰かいるだけでもだいぶ気持ち楽ですよ(*´︶`*)♡

きゅぴやん

寂しいですね( p′︵‵。)
私も旦那さん大好きなので何だかうるっときてしまいました…
辛い時や寂しい時はいつでもここでつぶやいてくださいね、
みーんないます٩( ´◡` )( ´◡` )۶

くろは

ことん様の旦那さんのように一ヶ月では無いですが、私の旦那も二週間海外に出張でした。
しかも、妊娠8ヶ月の時に。
今、お腹の赤ちゃんは何ヶ月でしょう。
不安だし、心配ですよね。
私も出発する前日、旦那の隣で泣いてました。
ラブレターいいですね。私の時はスカイプをしてましたが、やはり時差があってなかなか繋がりにくかったです。

mayu.

おはようございます。
読んでてあたしも涙が( ; ; )
ラブレター10通も凄いですね!愛を感じました(ノ_<)♡あたしも産後の里帰り中で、遠い距離ではないですが、旦那さんに毎日会えないの凄く寂しいです。あと家でネコを飼ってまして、ネコも大切な家族の一員なので会えなくて辛いです(>_<)が、また家族みんなで暮らせるように日々育児頑張ってるつもりです!あたしも一ヶ月里帰り予定なので寂しいですが乗り越えましょうね( i _ i )

みかこ

旦那さん、1ヶ月いないんですね…
寂しいですね。
でも、ラブレター書いたり、そうして前向きに頑張る姿は、きっと旦那さんにも伝わっていると思うし、きっと、旦那さんは、さらにことんさんのことを好きになるんじゃないかな?

私の旦那さんも、家をあけることが多く、電波も届かなくて連絡が取れないことも頻繁にあります。

慣れるしかない!
と思い、寂しい。とかそういうことは言わないようにしていたのに、1度だけ言ってしまったことがあります。
その時は、寂しいのは私だけではないのに…

と、自己嫌悪に陥りましたが、逆にその時だけだったので、よかったみたいです(笑)

化学流産してしまった時も、連絡が取れず、1人で泣いてしまいましたが、今回はまた近いうち1ヶ月家をあける予定ですが、しっかり守って行こうと思います!

寂しいですけど、一緒に頑張りましょうね!

ゆーりー

読んで泣けてしまいました…。

一ヶ月なんて私には耐えられないです…。
たった1泊いなくなるだけで私は号泣しました。
夜も主人がいないと寝れないですもん。
ことんさん素晴らしいです。
私もそういう時は実家に帰りますが、主人の存在は大きいですよね。。

ことんさんが笑顔で過ごせますように…♡

キノコ

私も妊娠四ヶ月くらいの時に、夫がヨーロッパ出張で不在になりました。
今は妊娠八ヶ月で、また来月お留守番を控えている身です。

お見送りして飛行機が飛ぶ時、涙が出たのを覚えています。
ことんさんのお気持ち分かりますよ!!
家に帰ってもポツンて感じで孤独でしたし、すごく寂しかったです。
ことんさん寂しい気持ちの中で明るい文面のラブレターを用意したなんて感心です!!
素敵な奥様ですね♡

私は、一週間で夫がいない生活に慣れちゃいました笑
LINEで一日何度も連絡をくれたり、私は仕事を辞めているので早朝と深夜に夫の時間に合わせてテレビ電話を欠かしませんでした。
もし、ことんさんも時差に負けずに体調が許せばテレビ電話オススメします♡
テレビ電話ができなくても、離れている間はちょっとしたことを写メしたり、離れていても傍にいるような感覚になれました。

同じく、検診があったので一週間は家で過ごしてそれ以降は実家で過ごしました。
ことんさんの考え同様、私も赤ちゃんのグッズを作りましたよ。
お裁縫していると時間もあっという間でした。あとは、美味しいものをここぞとばかりに食べて気分転換も良かったです。

帰国した時は、とても嬉しかったし夫の存在の大きさ、大切さを改めて感じることもできました。
大抵のビジネスで使うホテルならWiFiが入るはずなので、マメに連絡がとれると良いですね。
待つ方より待たせる方が立場的に辛いと思います。
ことんさんも支えられつつ、異国に発ったご主人のことたくさん支えてあげて、赤ちゃんと一緒に無事に帰国することを待てることを祈ってます。
寂しいですが、お互い赤ちゃんのためにも頑張りましょうね☆

ひぃママ

朝早くにコメント頂きありがとうございました。
温かいコメントに涙が溢れました。
私は心も身体も弱い方なので、旦那は余計に心配なんだと思うんです。
なので、旦那が安心できるよう、強い気持ちでいたいと思います。
ありがとうございました♡

ひぃママ

温かいコメントありがとうございます。
私も耐えられないんじゃないかと思ってしまい、昨日の夜に号泣してしまいました。
大好きな旦那さんと、離れたくないですよね。
海外に3年出張…!!私なら絶対ついて行きます!
辛い時はここで、少しだけ弱音を吐かせてください。
ありがとうございます♡

悠

ひとりぢゃないですよ‼︎

明るく過ごせることを応援しています☼꒰๑ϋ๑꒱♬

ひぃママ

私も普段は1日帰ってこないだけでぴーぴー言ってます(^◇^;)
そんな私が1ヶ月に耐えられるのかとても不安です。
国内だったらまた違ったのかもしれません。
距離と時差が余計に不安なんだと思います。
でも、だからと言って、気持ちずーんでは赤ちゃんに悪影響なので、なるべくプラス思考で!
実家で誰かいるだけでも違いますよね!
くまさんさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!
楽しみですね♡

ひぃママ

お返事が遅くなってすみません。
朝から悲しい気持ちのおすそ分けしてしまってすみません!
ありがとうございます!
本当にここのみなさんは優しくて温かくて、嬉しくて涙が出てきます。
仕事に行ってましたがふとした瞬間に旦那を思い出しては泣いてしまいそうでした^^;
でも空港で撮った今日の昼食と一緒に旦那の写メが送られてきて、嬉しくなりました♡
これも旦那の優しさですね!

ひぃママ

コメントありがとうございます。
今6ヶ月です。
妊娠中で、しかも海外に1ヶ月ということで不安な気持ちも大きいです。
何かあればいつも助けてくれるスーパーマンみたいな旦那を頼れないというのは本当に辛いです。
時差って本当に嫌です。
やっぱりスカイプも繋がりにくいですよね…

ひぃママ

朝から悲しい気持ちのおすそ分けしてしまってすみません。
アメリカに行く旦那に私ができることが手紙くらいしか思い浮かびませんでした。
ちょっと強がって書いてしまったこともあるけれど、これを読んで旦那が少しでも安心して仕事ができればなと思います。
大切な家族に会えないのは辛いですよね。
もう、出産されてるんですね!
おめでとうございます♡

ひぃママ

みかこさんのコメントに嬉しくて涙が出てきました。
私の気持ちが旦那に伝わってると嬉しいです。
みかこさんも旦那さんが家をあけることが多いんですね。
私の旦那も仕事柄よく家をあけます。
寂しいですよね。
でも寂しいのは私だけじゃないので、私も寂しいとかは言わないようにしようと思ってます。
みかこさんもまた近いうちに1ヶ月家をあけられるんですね。
一緒に頑張りましょう!
気持ちを共有し合える方がいるのは心強いです。
ありがとうございます。

ひぃママ

悲しい気持ちのおすそ分け、すみません。
私も普段は1日帰ってこないだけでぴーぴー言ってます。
そうなんです!私も旦那がいない日は決まっていつも眠れません。
でも私には赤ちゃんがいますもんね!
ひとりじゃないって思えます!
頑張ります!

ひぃママ

気持ちを共有してくださる方がいて嬉しいです。
ほんと、旦那がいない家はポツンとして虚しくなります。
私も1週間で慣れるかな…
仕事をしているので、旦那に時間を合わせるのは難しいですが、休みの日はお昼頃にちょうど連絡が取り合えそうなので、その時間を大切にしたいと思います。
旦那とは1日1写メの約束をしました。
そして、連絡できるときはなるべく連絡を取り合うことも。
先ほど成田空港からの写メが届いてとても嬉しかったので、写メ効果は大きいなぁと感じました!

赤ちゃんの為に費やす時間は幸せを感じますよね!
洋服作り、頑張って見たいと思います!

ビジネスホテルではなく、自衛隊なので寮に入るみたいで、Wi-Fiが入ってないみたいなんです。
寂しいですが、赤ちゃんと一緒にお留守番頑張ります!