※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくる
妊活

基礎体温についての質問です。仕事の日と休みの日で起床時間が違います。基礎体温は信頼できるのか、睡眠時間が短いとどう影響するか気になります。

こんにちは☺️
基礎体温についてです!

私はパートで週三で働いてるのですが、
その仕事の日は4時半に起きます😢
他の日は旦那の仕事のお弁当を作るだけなので8時くらいに起きます🤔

基礎体温は時間を合わせた方がいいと聞きました…
あまり基礎体温を当てにしない方がいいですかね?
それとも、睡眠時間は4時間以上なので当てにはなりますか?
これかは続けていくうちで気になり質問しました🙇‍♀️

コメント

ママり

大変ですけど毎日4時半に測った方がいいと思います。
基礎体温は婦人科へかかる時もありますかと必ず聞かれるしあることでほかの検査がなしになることもあるので、測った方がオススメします🌷

• みるくる

みるくる

婦人科に行くのやめたんですよ😅
    引っ越したりして、距離が遠くなったのと仕事を初めて気持ちが追いつかなくなっちゃって(><)
    4時半でも測ってみます!

• 12月6日
まさみみ

同じ時間がいいと言われてますが、なかなか難しいので以前先生に聞いてみたら、4時間以上睡眠取れてたら同じ時間でなくてもいいみたいですよ😊

• みるくる

みるくる

私も4時間以上は知ってたんですが、
    朝早すぎて…はたして正しいのかこれ?笑
    って思ってしまいます(><)
    一応これからも測ってみます!

• 12月6日
  • まさみみ

まさみみ

私も夜中に目が覚めたり不安で先生に聞いたら大丈夫ということでしたよ✋
    今県外の病院に通うためにマンスリーにいて、なかなか寝れず計れない日もありますが😅計れる日だけでいいんですよ❗

• 12月6日