※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
ココロ・悩み

免許取得の勉強が集中できず、子供との時間が多くて心配。勉強の集中方法を教えてください。

免許を取るために久々の勉強ですが、なかなか集中できません😢
子供に合わせてあげたいので、結局勉強できる時間が夜からで、、、
自分の時間がないです😭24時間子供と一緒なので、集中力が子供の方に向いてしまいます⤵️
このままじゃ試験に落ちてしまいそうで心配です。。

みなさん、勉強するためになにか集中できるやり方とかご存知でしたら教えてください🙏

コメント

勉強は全部アプリでポチポチやってました(*^^)v

暗記系にしか使えないかもですが、青いボールペンで勉強すると記憶に残ると、高校の時先生に教えてもらいそれからずっと勉強の時や忘れちゃいけない事のメモは青いボールペンを使ってます(笑)😊

ゆっき👶

私も今教習所通い中です。
スマホでできる模擬試験みたいなのだけ受けたら仮免の効果測定は98点とれました😉
基本常識問題ばかりだしちゃんと文章読んで考えればあんまり勉強しなくても学科受けるだけで大丈夫ですよ😁

nymph

アプリなども役に立つと思いますし、
あとは、トータルでやらなければならない全ページをあと何日でやるかを割って計算すると、意外に一日10ページ行かなかったり🤔💡
10ページも5回めくれば終わりますし!
一日何ページ、何問と決めると義務的になってやらなきゃ気が済まなかったりするようになりますよ\( ¨̮ )/

さくら

半年くらい前に免許取りました。

息子は、昼寝も夜も私が寝返り打つだけで起きるほどママセンサーが敏感で
昼寝や夜に起き出して勉強できなかったので
教習所の託児に預けて自習室で勉強したり、
教習所の問題集(スマホでできる)と
スマホアプリを息子寝かせた後布団の中でやってました。

とにかく数こなすのが一番なので、
時間があればスマホポチポチやってました。
教習所だと都道府県別に過去問ありませんか?
都内なんですが本試験でも東京都の過去問の傾向通りでした。

おこな

みなさん、コメントありがとうございました🙏
早速、ポチポチスマホでやってます🙌
頭働かせてなかったせいか、やる気がなかなか起きず飽きっぽいですが、頑張りたいとおもいます😂