※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

下の子を妊娠後、上の子が甘えんぼに。ベビーカー拒否。30分の買い物、エルゴで抱っこしても大丈夫でしょうか?お腹はまだ出ていません。

下の子を妊娠してから上の子が甘えんぼになってしまって、ベビーカー拒否です😢
買い物に行く30分程度、エルゴで抱っこしても大丈夫でしょうか?お腹はまだ出てません。

コメント

ママ

次男妊娠中、長男抱っこしまくりでしたよ。切迫じゃなければ自己責任だと思います。

まゆ

大丈夫です。とは誰も言わないと思います
自分は大丈夫でも、他の人も大丈夫かはわからないし..
仕事でもっと重い物を持っているのもあって、10ヵ月の子供ならわたしならあまり気にしません

K♡

雪のある地域だったため、私は妊娠8ヶ月くらいまで抱っこ紐してました😢💦
大丈夫とは言い切れないと思います…
苦しいと思ったらすぐやめた方がいいです😮

まり

うちも10ヶ月の子が甘えん坊になってお買い物の時抱っこしてます💦
30分くらいならと思って抱っこして買い物してますが、重いのでショッピングモールとかでしたらたまに座って休憩してます(>_<)

さられん❤︎

私ならしません。と言うか性格上心配性なので2人目妊娠分かってから抱っこ紐封印しました。

☺︎

抱っこ紐はしばらくしてないですが、抱っこはしますよー!
それでもお腹に圧迫感があるので、車からスーパーまでの移動とか抱っこの時間はかなり少ないです🙄
うちの子もスーパーのカートなど素直に乗ってくれませんが、お菓子をもたせたりジュースをもたせると大人しくなります。
抱っこ紐は自己判断じゃないでしょうか?
しんどくなければしたらいいし、無理をせずにして下さい😊