※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
ココロ・悩み

旦那が怪しい行動を取っているため、疑念を持っている女性。旦那は浮気を否定し、ラインのやり取りが発覚。旦那は友達関係だと主張し、女性はショックを受ける。忘れたいができず、心が狭い自分を嘆く。どうしたら忘れられるか悩んでいる。

旦那についてです。
旦那は社会人のバドミントンのクラブに時々行っています。浮気ではないかという怪しい行動がちらほらあったので、勇気を出して聞きました。
旦那は「何もしてない」と言いました。
ラインを見せてと言ったら「いいよ」と最初は言ったのですが、「やっぱり嫌だ、何か言ってるかもしれない、何を言ったか忘れた」といい拒否しました。
その後、取っ組み合いになり、無理やり携帯を奪い見ました。
「今度、一緒に遊びに行きましょう」とか「練習の前にご飯に行きましょう」とか、仕事中に「今ここにいます」と位置情報を教えたり、休日に「今何してますか?」とか全部、旦那からでした。
結果未遂でしたし、彼女にその気はなさそうでした。(旦那残念)
でも、ショックでした。私の入院中や出産後すぐにもラインしていて、何より全て旦那からだということがショックでした。
旦那は「本当にごめん。別れたくない。これからは絶対に連絡しないし、全然全く好きとかじゃない。ただ友達になりたかっただけ。これからバドミントン行かなくてもいい。」と言いました。
嘘だと思いました。絶対旦那に下心はあったと思います。
だって彼女可愛いんです。透明感がある感じで、頭もよくて、スポーツもできて、それでいて可愛くて。私、完全に負けてます。
でも、もう私にバレてるし、彼女にもその気はない訳だし、急にバドミントン行かなくなったら、他の人が怪しむだろうし、「バドミントンに行っていい。でも、彼女と一緒に試合に出たり、彼女のいる飲み会に行ったりすることはしないで」と言いました。
双子の妊娠出産育児で毎日必死で旦那ときちんと向き合えてなかったから、こういうことになったんだ。旦那も寂しかったんだ。これからはもっと愛情注ごうと思って、毎日朝夜は必ずハグすることにしたりと、頑張っています。
仕事の関係でですが、バドミントンに行く回数も減りました。

あの出来事を忘れたいです。回数が減ったとはいえ、旦那がバドミントンに行くと、思い出してしまうんです。仕事からの帰りがちょっとでも遅いと変な妄想をしてしまいます。こんな自分が嫌です。思い出すと涙が溢れてきます。旦那ももうしないと思います。でも、忘れようと思っても忘れられないんです。こんな心が狭い自分が情けないです。自分がこんな性格だったなんて知りませんでした。
どうしたら、忘れられますか?(;ω;)

コメント

ままい

とてもお辛かったですね。
一度されると信用を失いますよね。わかります。
忘れるってとてつもなく難しいことだと思うんです。
時間が解決してくれるのではないでしょうか。
時間をかけて、また旦那様を信じてあげればいいと思います。
旦那様も行動を見直してくれるみたいですし、もう一度チャンスを。
どうか可愛いお子様にだけは暗い顔は見せないようにしてあげてくださいね
また吐き出したくなったらママリでつぶやきましょう。
味方はたくさんいます。☺️

• もっ

もっ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそう簡単にはいかないですよね…。時間が解決してくれることを祈ります。ここにつぶやくことで一時的かもしれませんが、少し心が軽くなったような気がします。ありがとうございました。

• 12月6日
hana♡

旦那さん、さみしかったんですね。
友達になりたかった、なんて。
ですが、もっさんやご家族のことを大事にしたいと思われていることは確かだと感じました。

つらいですよね、思い出しちゃいますよね。
そのような気持ちを素直に話されて、バドミントンのクラブをやめてもらうことは提案できませんか?
それくらいの代償があっても、いいのではないかと思います。
もっさんの傷が癒えたときに、またクラブを再開してもらえれば。
みんなが笑って過ごせる日がきっとまた来ると思いますよ🍀
旦那さんに、たくさんたくさん甘えて下さい。

• もっ

もっ

コメントありがとうございます。旦那の地元ではないので、仲のいい友達もいなくて寂しかったんだと思います。旦那が「今日バドミントン行く」っていうと、「はーい、いってらっしゃい」って普通に言うんですが、心の中はザワザワしてしまうんです…
    「行かないで」って言ったら、きっと行かないと思います。それだけのことをしたんだという自覚もあると思います。でも、旦那の唯一のストレス発散の場なので、行かないとまた何か他にしわ寄せが来そうで…本当に本当に耐えられないくらい辛くなったら提案してみようと思います。

• 12月6日

私ならバドミントン行かせません。
なんで未遂した人を
行かせるんですか??
子供がいて大変って
いう理由で行かなくなった
っていうのでいいと思いますよ。
もっさんがそんな苦しむことないです。

裏切られると信用失いますよね、、
私は隠れて女と連絡取られてから
2年くらい経ちますが
今はそこまで考えてないです。
時間が解決してくれると思います。

はな

フラッシュバック、わかります。

私も双子妊娠中に女と飲みに行かれて同じ気持ちになりました。

今でもというか一生たぶんムカつくと思います。

次は離婚と言ってますしそれからは何もありませんが一年たってもまだムカつきます。

だんだんとムカつきも小さくなってきましたが。

結局は

• もっ

もっ

双子妊娠中に…同じですね(;ω;)ただでさえ大変なのに、何故そういうことできるのか理解できないですよね…
    私も次したら離婚だと思います。2人っきりで会うだけでも、無理ですよね!ここでつぶやいて少しストレス軽減できました。ありがとうございます。

• 12月6日
さき

私は10年経った今、やっと思い出す回数は減りましたがそれ以来(未遂)会社の飲み会には一切行かせてないし、ケータイもお互い見て良いにして条件付きです。
それでいて10年です...。
正直、バドミントン辞めさせなきゃ薄れることは無いと思いますよ。
それほどまでに傷ついたんです。
双子ちゃんがいて、その上もいて、ならバドミントン辞めても変に疑われないのでは?子育てって1:1で対応しててもめちゃくちゃ大変なんだし、ましてやまだ小さいんだし…😓
たしかに旦那さんも寂しかったんだとは思いますが、趣味までして子供もっさんに任せて...なら疲れて相手にされなくても仕方ないかなって思ってしまいます💦

• もっ

もっ

10年…うわぁ。それほどまでに旦那さんのことが好きってことですよね。相手の女性の顔も浮かんでくるので、辛いです…。バドミントン、本当に本当に耐えられなくなったら、相談してみようと思います。

• 12月6日
アルロ

いやー、忘れるのは無理ですよ😔
それは仕方ないと思うんですよね。

全然心狭くないですよ🙌
当たり前です。
それでも旦那さんを信じようとしているもっさんは素敵だと思います😊

忘れられないという事を受け入れると少しは楽になると思います。
あとはバトミントンは辞めてもらっても良いんじゃないですかね。

• もっ

もっ

旦那が信じてというので、信じたいんですが、やっぱり疑ってしまって…心狭いなぁって思ってしまいます。今まで信じてただけに、裏切られたというショックが…(;ω;)
    忘れられないという事を受け入れる。たしかにそれがいいかもしれません。辛くなったらここに吐き出したり、旦那にも言ったりしたいと思います。ありがとうございます。

• 12月6日