※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーチェリー
家族・旦那

あーモヤモヤイライラします。愚痴を吐き出させて下さい。旦那はいつに…

あーモヤモヤイライラします。愚痴を吐き出させて下さい。

旦那はいつになったら、子どもがいる生活に対応するのでしょう?見ている限り、妊娠前と何ら変わらない生活の様子です。

約3ヶ月ほど、長めに実家に里帰りをしていて、最近旦那の住む家に帰ってきました。
陣痛が来た頃は夏だった我が家。夏の布団から、私が着てたパジャマから何から、全部3ヶ月前のまま。その片付けから開始した新生活。

妊娠中に、とにかく旦那自身の山積み書類群を片付けろ、しまうとこないなら本棚買ってね、と言っておいた事も何も変わらず、空いたスペースに置きたいもの(子どものもの)の行き場が……

仕事とか忙しいのはわかります。
でも今日休みだったね?休みの日に休むなとは言わないけど、昼に起きて、ご飯食べてまたすぐ寝て、5時前に子どもが起きたタイミングで一緒に起きて、出かけていきました。なんでも、不動産投資の話を聞きに行くと。。

そして先ほど、余程ドリームのある話だったのか、るんるんで話してましたがww
私は激しくどーでもいい!
そんなことより、自分のスペース片付けたり、休みなんだから皿の一枚でも洗ったりしてください????
好きな時に好きなだけ眠れる生活が続いて、羨ましい限りです。

出世目指して頑張ってくれてるのはありがたいですが、目の前のやるべきことを片付けられない人は出世しないのでは?と激しく思います。

旦那の休日、本当に何のメリットもない。
むしろイライラするし仕事が増えるし片付かないから、外に出てほしい。どこか行ってきてくれ……
あー!!!イライラする!!!!

赤ちゃん、こんなイライラしてるママでごめんね(´・ω・`)

コメント

めろん

わかります!嫌な事は何度言ってもしない&言い訳、好きな事、考えたい事は聞いて聞いてーと。子どもかい!となります。そんな事は今はどーでも良いから!と思う事が多々あります。優先順位つけたり段取りが全然できず、ほんと仕事ちゃんとできてるんだろうかと心配になる程…
旦那をうまく動かすためにどうするかを日々考えてます。

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

本当それです!子どもかよ!!
    今は赤ちゃん寝かしつけんだから、どーでもいい話は聞けませんけど??!💢と思います…
    本当、こんなんで仕事できてるの?出したものをしまえないので、職場の方に迷惑かけてません??

家事育児のことを考えるのもいっぱいいっぱいなのに、旦那の操縦法まで考えなきゃいけないのですね……やれやれですね。

• 12月6日
ぷりん🍮

同じく私も3ヶ月頃に帰ってきて今まで毎日のように注意してますけど1個やったら1個忘れるみたいで本当ストレスです⚡️
旦那休みの日って本当憂鬱ですよね〜
家事も進まないし、子供見てくれるかと思いきやゲームに漫画なので邪魔でしかありません。

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

そうなんですよね。
    はっきり言って邪魔です^^
    居なければいつも通り、頼らずにやりますが、居たらどうしても少しは手伝ってくれよと思ってしまいますからね。

1時間子ども見てくれるとか、布団干してくれるとか、掃除機かけるとかさ…なんか一個でいいから協力しません?って感じですよねー

• 12月6日