※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。ペースト状の食事に戻すべきか、甘いものしか食べない場合の対処法を知りたいです。

離乳食についてなのですが、今7ヶ月で二回食にしてます。ですが最近食べが悪くて最初の一口二口は食べるのですがすぐ口を開けなくなり泣き始めます😥
薄めた麦茶はよく飲むのですが…。
この時期だともう個体のものが食べられるみたいだったのでお粥もペースト状にはせずあげていてベビーフードにも7ヶ月から食べられる個体の物を与えていたのですがあげるとむせて吐く時があります。
こういう場合ペースト状のものに戻してあげた方がいいのでしょうか?
それと、甘いものが多分好きなようでかぼちゃ、さつまいも、バナナ、りんごなどはパクパク食べるんですがベビーフードのダシの入っているお粥を全然食べません!この場合どうしたらいいんでしょうか😓

コメント

マイ

おかゆにかぼちゃや、さつまいもなど甘い系の物混ぜてもダメでしたか??

• る

それをすると調子いい時は半分くらい食べてくれるんですが半分くらい食べたら口を開けてくれなくなります😓

• 12月6日
バルタン星人

固さは個人差があるので、まだ早かったのかもしれまへん!ペーストと固形だけどすごく柔らかいものを混ぜて、初めはペースト8割からして、どんどん固形の割合を増やしていくのがいいと思います!

• る

ありがとうございます😊

• 12月6日