※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子育て中の方への参考になる本やSNSはありますか?

2歳差や兄弟子育て中の方、日々の子育てで参考にしている本やブログ、アプリやSNSなどありますか?

昨日、二人目を出産しました。
それまで私に甘えたりグズグズだった上の子がお利口にしているそうです。
産院でも、あえて私と距離をとっているような。
頑張っているな…無理しているな…フォローしてあげないと!ってわかってはいるのですが、下の子のお世話やホルモンバランスが崩れたりして感情的に叱ったりしてしまいそうです。

そんな時に参考になったり、励まされたり、心が楽になる本やインスタなどあればなって思っています。
宜しくお願いします。

コメント

three

ご出産おめでとうございます😊
息子もそんな感じで、産院では妙によそよそしくしかったです。退院するといつもの感じに戻ってましたが赤ちゃん返りしなかったので助かりました!
子供の感じ取る力はすごいですね☺️

私はよくインスタのkinako_710さんのそうちゃんに癒されてます(^ ^) 両親も素敵でマネしたくなるような子育て方ばかりです😳💕

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    息子の私へのよそよそしい感じは、今も続いてます…😭
    感じ取る力、すごいですよね。

インスタのkinako_710さん、拝見しました♡
    なんて可愛い子😍私も癒されました。
    目の保養というか、子育てのヤル気?私も楽しもう♫といったキモチになれます。
    ステキな方を紹介してくださり
    ありがとうございます😊

• 12月7日