※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の気温に合わせたアウターの揃え方や着せ方について相談です。13℃の日にダウンは早いか、洗い替えの上着は必要か、ジャストサイズのアウターがいいかについて質問があります。

どれくらいの気温の時にアウターは何を着せたらいいかが分かりません。それと、アウターはどれくらい揃えてたらいいでしょうか?教えてください(>_<)

秋冬用に
厚手の上着(ダウンジャケット)1枚
GAPのガーター編みセーター(クマ耳の羽織)2枚
ベスト2枚
スウェット生地のパーカー2枚
買ったのがあります。

厚手の上着は洗い替えも考えてもう1枚くらいあったがいいでしょうか?

明日は住んでるところの最高気温が13℃なんですが、ダウンはまだ早いでしょうか?セーターの羽織りくらいでいいものですか?
(ちなみに基本的に出かける時は抱っこひもで近場の移動は歩きです)

たくさん聞いて申し訳ないのですが、アウターはワンサイズ大きいのよりジャストサイズがいいですか?(追加で買う時に参考にしたいです)

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

れもこ

抱っこ紐での移動なら基本アウターはいらないかなと思います!ケープでいいかと!
歩くようになったり、ベビーカーや自転車での移動ならアウターは必須ですね!
うちは内側がボアになってるブルゾン着せてます!あとはベストはあった方がいいかも!めちゃくちゃ使えます!
サイズはジャストでいいかなと!大きめだと手が出ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロで防寒の抱っこひもケープ買いましたが、それがあればアウターなしでも大丈夫ですかね?
    抱っこひも移動ですが、すでにスタスタ歩くので公園とか行くと降ろしてます(>_<)
    ベストは裏がボアになってるのど、ボアとかではないけどモコモコとちょっと厚めのがあります☺
    中に着込むからワンサイズおっきめでもいいって人とおっきすぎてダボっとしちゃうからジャストサイズがいいって人といて悩みます(>_<)今は71.5センチ8.6キロで80でもちょっと大きいので70がジャストくらいなんですが、洋服はほぼ80サイズです。

• 12月5日
むっちん

今日ちょうど冬用買いに行きました😊
厚手の上着(中綿キルトジャケット)1枚
裏起毛トレーナー2枚
裏起毛ズボン2枚
とりあえず買いました😄

茨城住みで今日は17℃でロンTにパーカーでした、基本車移動なので😉
来週から1桁まで気温下がるようなので最低限用意しました✨

私はアウターはワンサイズ上を買う派です!
来年も着れるように、袖は捲ればいいかなと😅
ママの好みでいいと思います😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚手の上着はとりあえず1着あればいいでしょうか?(>_<)
    よく服を汚すので1枚だとなんか不安で(笑)
    確かに買ったら長く着せたいですよね(>_<)上には書いてないですが、一応90の厚手の上着もありはします!それ入れたら2着になるから新たに買う必要はないですかね?😂

• 12月6日
  • むっちん

むっちん

うちはまだ歩かないのでとりあえず1着で様子見ですねー😁
    ゆっこさんのお子さんはもう歩いてるようなので2枚あったほうが安心ですかね🤔
    でもまだ出番のない厚手の上着がとりあえず2枚はあるんですもんね?😉
    私ならまだ買わないで、実際に厚手の上着を毎日着るようになってから足りないなって思ったら買い足しますかね😄

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ上手に歩けないせいかよくこけたりするので2枚はあったほうが安心かもしれないですよね(>_<)!
    はい、まだ出番ない厚手の上着は80が1枚と90が1枚あります!
    確かに!今の枚数で様子みて実際着せてみてからのほうがいいですよね!買ったけどあんまり着なかった…だと勿体ないですもんね✋ありがとうございます☺

• 12月6日
  • むっちん

むっちん

あっ!ちょうど厚手の上着が80と90で1枚ずつあるんですね!
    なら尚更今は買わなくていいと思います😊
    両方着せてみたら大きめがいいかジャストサイズがいいか比べられますし😉
    2歳くらいになると好みも出てきてお気に入りしか着てくれなくなっちゃうので着ないと勿体ないですもんね😄

• 12月6日