※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

腹帯とは何でしょうか。持っていないので、ワコールの妊婦帯やトコちゃんベルト2は腹帯とは別物でしょうか。無知で申し訳ありません。

割と週数たってるくせに、何言ってるんだって思われるかもしませんが「腹帯」ってなんでしょうか…。

戌の日に買わなかったので腹帯を持っていません。

ワコールのパンツタイプの妊婦帯と、トコちゃんベルト2を持っています。
これらは腹帯とは別物ですか?

無知ですみません。

コメント

りおん

昔は戌の日にお腹にサラシを巻いて神社で祈祷してもらったり家族でお祝いをしたり
そんな風習が今でも残っていて、今でもサラシを巻く方もいらっしゃるみたいですが、
産婦人科の先生はキッパリとサラシは医学的に何の意味もない
ただの風習と言っていました😅

• りおん

りおん

答えになってませんでしたね💧
    今はサラシの代わりに
    ワコールなどの妊婦帯でお祝いする方が多いみたいです😊

• 12月5日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    では腹帯とはサラシのことを指しているのですかね😊
    ふと祖母から腹帯持ってないの?と聞かれたので、持ってるか持ってなかった分からなくて😅

• 12月5日
  • ねこ

ねこ

あ、いえいえ追記のコメントありがとうございます😊
    なるほど、じゃあワコールの妊娠帯を腹帯代わりだと伝えときます♪

• 12月5日