※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさに
産婦人科・小児科

出産後の生理が少量で色も変化がある場合、女性ホルモンの影響かもしれません。出産後の経験は個人差があります。

出産して二ヶ月と少したちました。
出産後の出血は三週間くらい前に終わり、3日前くらいから生理がきました。
生理なのですが、通常の生理と違い量はすごく少なく、オリモノシートで大丈夫なくらいです。色は赤のときがあったり、茶色ぽいときもあります。生理痛は全くありません。
これって生理ですかね?
出産後まだ月日浅いので女性ホルモンが整ってないからでしょうか?
出産されたかた、みなさんどうでしたか?( ¨̮ )

コメント

にゃんこしゃん

娘は5ヶ月ですが、完全母乳なので生理くる気配全くなしです!!笑
あやさにさんはミルクですか?

  • あやさに

    あやさに

    混合です( ¨̮ )

    • 1月21日
  • にゃんこしゃん

    にゃんこしゃん

    混合でも、そんなに早くに生理くるんですね~!!
    おっぱいやめてからくると思ってましたー!!

    • 1月21日
  • あやさに

    あやさに

    くるみたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私もそう思ってました(笑)

    • 1月21日
ハルヒママ

産後1ヶ月ちょっとで生理が再開しました(*^_^*)2ヶ月ほどは量も少なく妊娠前とは明らかに違うなって感じでしたが3ヶ月目には通常の生理に戻りましたよ(*^_^*)問題なく母乳で育て上げましたよ(*^_^*)

  • あやさに

    あやさに

    そうなんですね( ¨̮ )
    だんだんと女性ホルモン整っていくんですね( ¨̮ )

    • 1月21日
ママ1年生

生理だと思います^^*
わたしも産後1ヶ月で最初の生理
が来ました^^!量も少なめで、
色も赤というよりは褐色という
感じの色でした( ^ω^ )!しかも
2週間後くらいにまた生理らしき
出血もありました(°_°)!笑

  • あやさに

    あやさに

    良かったです( ¨̮ )
    ありがとうございました♡

    • 1月21日