※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

3人目の子育ては、平日は朝から寝かしつけまで1人で大変です。しかし、実家が近くで頼れる環境があり、上の子は幼稚園に通っているため、サポートがある状況です。

3人以上子育てされてる方に質問です。
3人の子育て何が大変でしょうか??
3人目を考えてるんですが旦那が仕事上、土日しかおらず平日は朝から寝かしつけまでひとりです。
2人育児も慌ただしく1年過ぎていって最近落ち着いてきたかな?って感じです。
実家は近く(両親共に仕事してますが)いざという時は頼れる環境にあり、3人目出産時の入院中なども子供は見てもらえます。
また上の子は4月から幼稚園です。

コメント

4kidsmama

私は2人も3人もそんな変わらないなーって思ってます😂
私自身も旦那出張ばかりで3ヶ月1人で子育ても良くありますし、転勤で県外に引っ越してるので頼れる身内が周りに居ませんが、上2人が2歳3歳のときに3人目出産しましたが上2人が落ち着いてる時期だったのでうちは下の子だけって感じでした😊
頼れる人が身近に居て2人育児されてるなら3人目も大丈夫な気がします😊

• anchan♡

anchan♡

お子さん4人いらっしゃるんですね!
    頼れる人が身近にいない環境で4人もお子さん育てられてて尊敬します😊
    2人目と2.3歳差で3人目と考えてたのであんさんの話聞いてなんとかやっていけそうな気がするので頑張ろうと思います!!
    うちも転勤があるのでそれでもやっていけてる方のお話聞けてすごく参考になりました。
    回答ありがとうございます♡

• 12月5日
C

私も平日は寝かしつけまで1人です!日中は保育園に行かせてますが。
2人から3人になってもあまり変わらなかったです!笑
1人から2人に増えたときのがてんやわんやしてたなーと感じました😂

• anchan♡

anchan♡

2人から3人はあまり変わらないとのことなのでなんとかやっていけそうです!笑
    上の子が4月から幼稚園なので3人目産まれても日中は今と同じ感じだと思います😊
    回答ありがとうございます♡

• 12月5日