※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

三歳の娘がイライラさせてくれる。食事の問題もあり、姑との対立も疲れる。

三歳の娘にイライラ!!
つい怒ってしまう 泣けば済むと思ってるし 泣いた後 大好きって言って無言だとギャン泣き こんな毎日疲れる
ご飯も全く食べず イチゴだけ食べて終わりとか 好きなものだけ食べて終わりなのに後から(二世帯同居なのですが)
下に行ってお腹すいた〜って泣きそうな顔するらしく
みかん食べたり イチゴ好きなだけあげたり パンあげたりしてて 姑には 二階で食べなくなるのでやめてくださいって言ってるのに
聞いてくれず⤵︎ 姑は 子供のうちは好きなものだけ食べさせたらいいの!!と叱られる始末(¬_¬)
下行ってしまったら ママ嫌い!! の言葉に姑喜んでて ますます
腹立つし 私いらないかも

コメント

Kmama

うちは5歳ですがお気持ちわかります。
あたしは怒った後泣いたら放置してます泣き止んだらこっちに来るので笑
その後なんで怒られたのか自分の口から言うまであたしは口聞きません。

ご飯は困りますよね〜、、うちも実家にいるとご飯直前にお菓子たくさんあげたりするのでご飯食べず、、なんてたくさんありました😅最初の内は軽く母に言っていましたが全く聞かないので少しキレ気味で毎回負けずと言ってるとあげなくなりました!
パパがいる時はご飯食べ終わるまでずーっと座ってますがあたしの時はお腹いっぱいで食べないと言われたら残ってても片付けます。そしてその後お腹空いたなど言っても一切あげませんしアイスなどもその日はなしです。
その日によってお腹のすき具合もありますからあたしはおかわりしそうな量を最初にあげてます

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    三歳の娘に対して厳しいですかね⤵︎
    五歳になったら口が達者になってイライラ増えそうですね(>_<)
    私もご飯全部いつもの半分あげてるのですが
    一口食べれば ママは怒らないと思ったらしく 一口食べたのに!っと逆ギレされます

• 12月5日
  • Kmama

Kmama

ほかの家庭の様子を見たことないのでなんとも言えませんがあたしは結構厳しい方だと思います😅
    もう5歳になったら格闘です笑笑
    なかなか難しいですよね、、怒らずじゃあもう1口食べてみて〜とお願いする感じで言ってみてはどうですか??
    うちの子は、これできる〜?やってみせてよ!って期待&お願いすると結構やってくれますよ笑笑

• 12月5日
ゆみ

姑って存在がもはやイライラですね。
確かに姑の前で子供がママ嫌い!って言ったら姑嬉しいですね(笑)
うちの姑も大喜び間違いないです(笑)

ゆみ

ちなみに私も餌付けする姑に、イラついて主人から注意してもらいました💦
勝手にお菓子とかなんでもあげるし離乳食段階だからアレルギー怖いし本当辞めろってなります。私から直接注意すると逆ギレするから旦那づてに言ってもらいます…