※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

おっぱいがカチカチで赤ちゃんが吸っても治りません💦このままだと乳腺炎になりそうです、、何かいい方法ありますか?

おっぱいがカチカチで赤ちゃんが吸っても治りません💦このままだと乳腺炎になりそうです、、何かいい方法ありますか?

コメント

ゆとりのママたん

絞っちゃうのはどうでしょう?
搾乳機も良いですが、搾乳機より手の方がほぐせるし、もちろん吸ってくれた方が1番スッキリしますが、手だと硬い部分ほぐしながら出せるし🤔

• m

m

搾乳自体禁止されてます。余計に母乳が作られてしまうので良くないそうです、、

• 12月5日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

えー!誰に禁止されたんですか!!
    そうですが、出さないと乳腺炎に!!
    では、冷やすのはどうですか?温めるのはおっぱい作っちゃうって聞くので👂よく聞くのは冷やしたキャベツを貼ると良いと聞きますが、保冷剤でも良いと思いますよ!

• 12月5日
  • m

m

助産師さんです💦
    冷やしてますがあまり効果ないです、、キャベツは初めて聞きました!

• 12月5日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

私は助産院で産みましたが、そんな事言われた事無かったのですが、そういう助産師さんもいるんですね!!
    でも、mさんが苦しいんですからそこは勝手に絞っちゃって良いと思いますよ!
    きっと乳腺炎になったらなったで、どうして搾乳したり吸わせたりしないのよ〜ってなりますよ!冷やすのよりも絞る方が手っ取り早いし確実です!

• 12月5日
あや-ひな⭐

わたしもたっぷり出るタイプで乳腺炎までは行かなかったけど、自分でも絞ってました!
でも、やりすぎるとまた母乳を作ろうとするので少し和らぐぐらいまで絞ります😅
熱もってたらすこし、冷やしてあげてですかね😭
いっぱい出るのはありがたいし、子供にとってもいい事だけどママはパンパン辛いですよね😭

• m

m

どのくらい絞ればいいんでしょうか??
    やりすぎないでって言われてますが、どのくらいかわからず、、、
    痛くて眠れないですよね

• 12月5日
あい

ある程度絞って、痛いなら冷やしましょう(*_*)
カチカチ過ぎると赤ちゃんもオッパイ吸いづらいと思います。

• m

m

冷やしても効果ないです💦
    吸ってくれません、余計痛くなります、、

• 12月5日
  • あい

あい

カチカチが和らぐぐらい絞ってみてください。
    痛いですが、頑張って!

• 12月5日