※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ココロ・悩み

ミナミクリニックでの出産後ケアルームは予約制。卒乳や断乳相談は事前に電話を。母乳以外でもOK。断乳、卒乳ケアの料金は5000円。完ミにする場合も事前に電話が必要。

愛知県小牧市のミナミクリニックで出産しました☺︎
産後ケアルームと言うのがあり予約制なのですが
卒乳、断乳の相談はその後のスケジュールを立てやすくするためおっぱいをやめる前に電話してくださいと紙には書いてあり
助産師さんからはおっぱいが痛くて〜とかだったら予約制なので痛くなる前に予約していただいて〜と言われましたが
これって完ミにしたいなと思った時も一旦電話してからって事ですかね?
産院では母乳が出るなら母乳でって感じなのですが私は母乳で育てていきたいというこだわりはないです!
急に母乳が出なくなった場合も別に完ミでもいいのですが移行する前に産院に1度電話したほうがいいってことですかね?😳
断乳、卒乳ケアの料金が5000円って書いてあるので行かなきゃいけないものなのかなと、、

コメント

くう

ミナミで出産しましたが行ってないですよ!お困りならって感じだと思います💕👍

• ナ

わああ😭出産した方に回答していただけてよかったです😭💓
    ありがとうございます🥰

• 12月4日
ぴぴ

気になるのであれば
1ヵ月検診の時に赤ちゃんの健診と
産後ケアルームでお話があるので
その時に相談してみるのもいいかも
しれないですね⊂( *・ω・ )⊃
電話しなくても
ミルクで育てるも母乳で育てるも
お母さんが辛くない方で全然いいと思いますよ🥰
言葉下手ですいません😅

• ナ

ありがとうございます😭💓
    移行するかどうかはもう少し考えてみます🥰

• 12月4日
みい

同じミナミクリニックで出産しましたー‼️

心配な方は色々相談がてら電話や予約して行ってもいいかもしれないです😌
けど絶対ではないと思いますよー‼️
私も退院時は母乳でいけますねーって言われたけど、絶対完母にしたいって言うのもなかったし、上の子の学校行事など色々考えたらミルクの方がよかったので1ヶ月なるかならないかぐらいで完ミにしました😌
けど病院に連絡したことはないです😄

• ナ

そうなんですね!!☺️
    出産した方に聞けてよかったです😂💓
    絶対じゃないんですね!
    ありがとうございます🥰

• 12月4日
パンダ

ミナミクリニックで出産予定です!
私は産後まもなく仕事復帰予定で完ミだと
伝えたら母乳ケアの話とかもなく
産後に母乳止めるお薬出しますねと
助産師さんからお話いただきました☺️

なので強制ではないはずですので
助産師さんに相談されてみてはどうでしょうか?

• ナ

母乳止める薬があるんですね!
    もし母乳出てるのに完ミに移行するってなったら電話したいと思います☺️

• 12月4日