※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

便秘薬依存症で毎日規定量以上摂取している方いますか?体重維持のために飲んでしまいます。

便秘薬依存症の方、いらっしゃいますか?😖いけないことと思いながら、体重を維持したくて、毎日規程量以上を飲んでしまいます…😣

コメント

まり

私は別の意味で便秘薬依存症です💦
便秘薬がないと、お通じ最悪です😭
飲んでも出ない時あるので、規定量以上飲みますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も飲まないと、全く出ません〰😭規程量以上になっちゃいますよね💦本当は止めたいんですけど、出ないのが嫌で嫌で😫

• 12月5日
キノサダ

昔、私も体重維持のために毎日、いや毎食飲んでいました。
徐々に効かなくなってきて、とうとう1回量が30粒近くになったとき、あーこれじゃダメだなってやっと気付きました。
自分を止められるのは自分自身しか居ないんだなと感じました。
飲まないと決めてからは食物繊維を多く摂ったり水分をたくさん飲んだりしました。
薬に頼るより、どんなものに繊維が含まれているかな?なんて考えながら食事をする方が、ストレスもなくなり楽しかったです。

今は便秘薬の代わりにマグミットを処方してもらい、無理せず出しています。

便秘薬を飲むと安心、と思っているうちは飲み続けてしまいます。
辞めるのが怖いし、やめ時もタイミングを失ってしまっているかと思います。
いつかどこかで、これでは腸がやられてしまう!と気付かれる事を祈ります。

他人事とは思えぬ質問だったので、つい回答してしまいました。
失礼いたしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…。段々と薬に耐性がついてきて、規程量では効かなくなり…どんどん飲む量が増えていきますよね😣

私も、今ある分が無くなったら、もう買わない!と決めたりするのですが…結局また買ってしまうの繰り返しです😣禁煙みたいですね😥

私はいま6錠を毎夜飲んでいます。が、キノサダさんがおっしゃるように、このままではダメですよね!!昔テレビで、便秘薬依存症の特集がやっていて、最終的には自分で排便ができなくなったりすると言っていました…😣

私も変わりたいです!!腸がやられる前に!😣確かに、何を食べたら排便につながるかな?と考えながら献立を決めたりする方が、体にも心にも良いですよね😊

頑張って今ある薬を捨てます!!!キノサダさんのおかげです!目が覚めました!まだ大丈夫だよな〰😒なんて思ってた自分が恥ずかしいです。ありがとうございます!!

• 12月5日
yo___oy

私は規定量で留めてますが毎日飲んでます。
規定量以上になってる時は薬の量を減らして酸化マグネシウムの量を増やすと良いですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!酸化マグネシウムは優しいんですよね!試してみます!妊婦のとき、そういえば飲んでました!

• 12月5日
はるる

私は、本当に便秘症なので便秘薬が手放せませんでした。
でも、やっぱり薬を飲み続けるのは良くないと思いコントレックスを飲み始めました。
1.5リットルを1日1本飲んでると、お通じも順調でお腹周りがスッキリしてきた感じがします。美容にも良いらしくてオススメですよ^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😣やっぱり飲み続けるのはよくないですよね…。コントレックス、聞いたことがあります!ピンクのやつですよね??私も薬に頼るのは止めて、便秘によい食べ物を摂っていきたいです!

• 12月5日
key

以前体重増えるのが怖くて依存してました!
でもある時サロンの方にそういうのは悪循環で身体にも悪いから今すぐ辞めましょう。といわれ辞める事が出来ました。
その分身体を動かしたり栄養の事考えるようになってから便秘も改善されました!
1日3食しっかりした食事って本当に大切なんだってわかりました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体に悪いって言われちゃいますよね💦当然、肝臓や腸にも悪影響だろうし、今は良くても歳をとったときに影響が出るのも怖いです😭

体重と見ため重視で、自分以外の家族には栄養を考えたメニューを食べさせて、自分はカロリーメイトとかで終わりにしてました😣

3食きちんと摂って、運動!ヤル気がでました!

• 12月5日