※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
家族・旦那

1月誕生日の義母の誕生日プレゼントで悩んでいます。年齢は今度の誕生日…

1月誕生日の義母の誕生日プレゼントで悩んでいます。年齢は今度の誕生日で61歳になります。マフラー、プリザーブドフラワー、ハンドクリームなどをこれまでプレゼントしました。去年は思いつかずお菓子をプレゼント。母の日にはハーバリウムやワインをプレゼントしています。今年は何がいいでしょうか。

コメント

まうまう

私はプレゼント辞めました。
理由は年に何回も記念日があり、月に1回は贈り物をしている状態で、これから何十年もキツいと思ったからです。
義母にも贈り物は要らないと常々言われてたので、今は父の日と母の日だけにしています。

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

そうなんですね。いきなり辞めるのも悪いかなぁと思って辞めれずにいます。

• 12月5日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

返信ありがとうございました。

• 12月5日
けだまぷわぷわ

うちは両親や義両親の誕生日には
子供の写真とお洒落な写真たてを
送りました!
距離が近ければ義母さんとお子さんが一緒に写ってる写真とか喜ばれるかもしれないですね

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

それいいですね‼️ありがとうございます✨

• 12月5日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

グッドアンサーありがとうございます!喜んで貰えるといいですね

• 12月5日
ママリ

まだまだ電車を使うのであれば定期入れとかどうですか?
義母ではないですが職場の同じくらいの方にプレゼントしました。

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

義母は車通勤なので、定期入れは使わないんですよ。返信ありがとうございました。

• 12月5日
ポコ太のママ

好き嫌いがあるかもしれませんが、甘酒のセットはどうですか?
私は義母に何種類か違う味がセットになってる甘酒をプレゼントしたことがあります😃

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

いいですね。ありがとうございました。

• 12月5日