※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pvqpvq
妊娠・出産

彩都レディースクリニックでの出産費の支払い方法について、旦那の保険組合に問い合わせるか、産院で資料をもらうか迷っています。1人目のときのやり方を忘れてしまいました。

彩都レディースクリニックでご出産予定の方にお聞きしたいです。 出産費を直接支払い制度を利用したいのですが、それって旦那の保険組合に問い合わせるのですか?
それとも産院で 、資料を先にもらう感じですか?
1人目のときにどうやったか、、忘れてしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

YR

彩都レディースクリニックで出産予定です😃
26wの検診の会計の時に産院から直接支払い制度の申請の紙渡されましたよ!
なので次かその次の検診の時にでも渡されると思います(*^^*)

• pvqpvq

pvqpvq

そうなのですね。ありがとうございます!
    23週の検診の時に分娩予約して、少し説明を受けて、出産費用のところ、考えておいて下さい的な感じで言われて、、家に帰ってから 直接支払い制度ってどうするんだ?って思って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    次行く頃には 27週ぐらいだと思うのでその時にくれるのでしょうか?💦

その紙を旦那の会社に出すという流れでしょうか?
    色々質問ばかりですいません。

• 12月4日
  • YR

YR

たぶんその頃にはくれると思います!その紙に自分で必要事項記入してまた産院に提出するだけですよ😃
    会社はまったく通さなくて大丈夫でした✨

• 12月4日