※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。赤ちゃんが少し小さめで、早く産んでミルクで栄養を与えたいと言われました。運動はあまりしておらず、ウォーキングやスクワットはどれくらいがいいでしょうか?他におすすめの運動や注意点があれば教えてください。

39w1dです!
1週間前の検診と変わらず子宮口は指1本分…
赤ちゃんの体重は約2600g、少し小さめなので出してあげてミルクで栄養与えられるように早く産もうね!と言われています。
お腹の張りはよくあるんですが、運動はあまりしてません…(笑)

ウォーキング、スクワットとかみなさんどれくらいされてましたか??
その他にした方がいいこととかこれがよかったとかあれば教えてください!!

コメント

しんばば

正産期に入ってから、上の子抱っこしまくりました。笑

うちは逆にビッグベビーだったので早く産もうね。と言われてたのですがなかなか子宮口開かず、、、
勢いで模様がえしてソファとか持ち上げたりした次の日に産まれました。笑

もうすぐですねー◟́◞̀
頑張ってください!!

• mew✯

mew✯

上の子はよくだっこしてます!
    おかげで腱鞘炎っぽくなってきました(笑)
    模様替えまでしちゃうなんてすごいですね🤣
    私もちゃんと動かないとー😱💦

• 12月4日
ゆん

39w1dに内診グリグリして夜イルミネーション観に行きたくさん歩き、次の日の夜中に破水し、また次の日の昼間に生まれました😍💕
内診グリグリからの歩きが良かったのかな?普段はそんな進んで運動とかしてなかったです😂

• mew✯

mew✯

グリグリされました😱💦
    先週もされたんですけど全く子宮口変わらずでちょっとショックでした(笑)
    1人目の時はそれなりにウォーキングとかしっかりしてたんですがどーーにもやる気が起きなくて🤣
    今日ちょっとだけ歩きましたけど😁

• 12月4日
  • ゆん

ゆん

経産婦なので案外今日の内診グリグリから進むかもしれませんね😍
    私はウォーキングやろうやろう思ってて結局やらず…犬の散歩のみでした😂笑

• 12月4日
  • mew✯

mew✯

進んでほしいですー😭
    助成券今日で終わっちゃったんでなんとしてでも来週までには!!(笑)
    散歩だけでも運動ですよ!
    私ほんとにダラダラしてるだけなんで😂

• 12月4日