※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶花伝
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、岩手県在住の方が質問しています。家では短肌着+長肌着orロンパース肌着+カバーオール、外出時はその上に上着と靴下を着せています。1ヵ月以降は肌着1枚+カバーオールが一般的なようですが、暑いか心配です。写真の服を着て出かけるときは中をどうすればいいでしょうか。

この時期の赤ちゃんの服装についてです。岩手県住みです。
家に居るときは短肌着+長肌着orロンパース肌着+カバーオールで、出かけるときはこの上に上着と靴下を着せてるのですが大丈夫でしょうか?💦
雑誌等を見ると、1ヵ月以降は肌着1枚+カバーオールって感じなので、私の着せかただと暑いのかな?と心配で…😓
また、写真の服を着て出かけるときは中をどうすれば良いでしょうか?💦

コメント

みゆ

わたしは短肌着にカバーオールに靴下です ♡
寒かったら、それに上着着せますが
抱っこ紐が多いのであまり着せたことはありません😭💗

• 紅茶花伝

紅茶花伝

わかりました!
    ありがとうございます😊!

• 12月4日
シズク

赤ちゃんは体温たかいから、大人より1枚少なくていいと聞きました。福岡と岩手だと気温が違いすぎるかも知れませんが、家ではロンパース肌着+カバーオールで寒そうな時は、スリーパーを着せてます。お出かけの時は、上に写真のようなものを着せるだけです。もっと寒くなってきたら、写真のようなタイプの生地が厚いものを着せてます。抱っこ紐、ベビーカーの上から暖かいものを掛けてます。スリーパーはお家だけです。

• 紅茶花伝

紅茶花伝

写真の服を着せようとすると、全体的にパツパツなのですが、中を肌着のみにしたら寒いでしょうか?💦

• 12月4日
  • シズク

シズク

お出かけの時は寒いと思います。風がすーすー入ってきそうなので。肌着だと薄いかなと。わたしも似たの持ってますが、お出かけでは着せなかったです。同じようにパツパツで着せれなくて😭なので、ほぼ使ってないです。可愛いから着せたいですよね😖まぁ、おすわりとかハイハイとか動いたりしないからパツパツでも、赤ちゃんはキツくないと思いますよ🤔肌着、カバーオールでそれを着せてもいいと思います😆

• 12月4日
  • シズク

シズク

わたしの娘に着せてたときは、結構手足を動かす時だったので着せるのをやめました😭

• 12月4日
  • 紅茶花伝

紅茶花伝

なるほど👀わかりました!
    旦那の妹さんから頂いた服なので、年末年始で集まった時に着た状態で見せてあげたいなと思いまして😅

• 12月4日
  • シズク

シズク

買ってもらったものは着せてるとこ見てもらいたいですよね😊✨わたしもそうです😆貰ったものは、どんなに小さくても着せて写メとったりしてます笑笑 喜んでもらえるといいですね😊

• 12月4日
  • 紅茶花伝

紅茶花伝

はい😄!
    ありがとうございます😊✨

• 12月4日
まりも

わたしは短肌着長肌着カバーオール感じでしたよ(*´◡`*)
上着着るなら、短肌着とカバーオールに上着と靴下でいいのかもです♫
これからめっちゃ寒くなりますし悩みますよね。
実家が古くて家の中も寒かったってのもあって、1か月くらいの時は厚着させちゃってましたw

• 紅茶花伝

紅茶花伝

上着着るときに肌着を調整するんですね😄!やってみます😄

• 12月4日
yuu

盛岡住みです!
家では室温を21度くらいにして
半袖コンビ肌着or半袖ボディオール+長袖長ズボンのロンパース着せてます!
お出かけの時はこれにレッグウォーマーと靴下を追加して抱っこ紐しています。抱っこ紐を使わない時はポンチョを着せてます😊
赤ちゃんは大人より体温が高いので掛物で調整した方がいいかなと思います!

• 紅茶花伝

紅茶花伝

レッグウォーマー暖かそうですね!
    持ってないので、探してみます😄
    ありがとうございます😊

• 12月4日