※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまり
妊娠・出産

枯死卵の可能性があり、胎嚢の状態が不安定。同じ経験の方、どうだったか教えてください。

枯死卵かもしれないと言われました。

私は生理が不順なため、排卵検査薬や体温から考えたところ、本日が5w5dと思われます。
検査薬でくっきり濃い陽性が出たため5w2 dで産婦人科へ。9.2mmの胎嚢確認。出血もつわりもなし。
3日後の本日、朝に二滴ほどの茶色い出血が下着に付き、一時間後一円玉台の茶色いシミがおりものシートに着いたため病院へ行きました。
胎嚢サイズは12.9mm、卵黄嚢等が確認できない為、枯死卵かもと言われました。
このまま生理のように流れるかもしれないし、時間が経って見ないとわからないが厳しいかも。と言われました。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
その後どうであったのか教えていただきたいです。

コメント

5w5dで5.9mmの胎嚢でした。卵黄嚢などはもちろん見えませんでした😅出血はありませんでしたが、あまりさんの赤ちゃんより小さめです。

• あまり

あまり

返信ありがとうございます。
    診断受けてとても不安です‥
    なので前向きになれるコメントありがとうございました!

• 12月4日

退会ユーザー

いいえ😌無事に成長しますよーに💓

• 12月4日
マツ

5週4日で、胎嚢18mmでしたが卵黄嚢さえ見えてませんでしたが、翌週には心拍まで確認出来ましたよ✨

• あまり

あまり

返信ありがとうございます!
    時がたつとわかることなんですがどうなるか、今は不安で‥。
    希望がもてるお話ありがとうございます!

• 12月4日