※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまく
ココロ・悩み

夜中に夢と現実が混ざって赤ちゃんの授乳を繰り返している状況について相談しています。精神的な問題があるか心配しています。

最近の夜中の出来事なのですが
授乳しててもういらない?大丈夫?って子供に確認してて
よし!って思ったら
はっと目が覚めて、気づくと横で赤ちゃんがお腹すいてぐずり始めてて
あ、さっきのは夢だったんだと思って起きて授乳して
よしって思ったら
またはっと起きて、横で赤ちゃんがお腹すいてぐずり始めてて、また夢だったのか...ってなって
これ現実だよな?って思いながらやっと本当に授乳するんですが
みなさんはこういった出来事ありますか??
また精神的に何か問題があるのでしょうか??
ちなみに子供は今生後2ヶ月ちょっとです。

コメント

ママリ🔰

私は寝そうな時は起こすようにしてなるべく一回の授乳で終わるようにしてますよ😊👍
精神的ではなく、口が寂しいとかじゃないでしょうか?🤔💦
あんまり長い期間やると癖になると思いますが、添い乳とかやってみるとお母さんも楽ですよね😌

  • ももまく

    ももまく

    コメントありがとうございます☺️
    夢の中で授乳してるみたいで
    赤ちゃんのぐずる声ではっと目が覚めて
    実際は授乳してなかったってことが多々あるんですけど
    みんなそういう経験あるのかなーと思ったんです😳🤔💦

    • 12月4日
peacebasket23

夢から覚めたんだと思ったのに、それがさらに夢だったってことですよね。
ありますよ。
授乳の夢ではないですが…

きっと、ももまくさんの頭の中が授乳のことでいっぱいなんですね。
私もおっぱいあげる→合間のごきげんの隙間に家事→おっぱいあげるの繰り返しなので、頭の中はおっぱいのことばっかりです。

  • ももまく

    ももまく

    確かに授乳のことばかり考えてるかもです🤔💦
    何時にあげたから、次は何時頃かな?とか
    夜も次はたぶんこの時間に起きるから授乳して...🤔とか
    考えすぎちゃってますね😓💦😂
    私だけじゃなかったので安心しました😆🙏

    • 12月4日